■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
オススメCD[CD]

“気温の変化”と“秋の長雨”に気を吸い取られぎみの君嶋です。
皆さんコメントありがとうございます(*´▽`)
ワンダフル・美女か野獣・真夜中の王国・THE MUSIC 272・・・・懐かしいぃ〜
私も色々やってきたんだな〜しみじみ・・・
自分では、そんなに時が過ぎてる感じはしないのですが、確実に時間が過ぎてる!!
無駄に過ごさないようにしなければ・・・時は金なり・・・

今日は私のオススメCDをご紹介したいと思います。

M.I.A.
 「ARULAR」☆

本名マヤ・アルプラガサム。
M.I.A.=Missing in Action「戦時中行方不明者」という意味。
スリランカ出身。
幼い頃スリランカで過ごすが、内戦の激化に伴いロンドンへと亡命。彼女の父親は、国際的に認知されているテロ組織の指導者。ちなみにアルバムタイトル『アルーラー』は、スリランカの反政府ゲリラだった父親のニックネームからとったものらしい・・・
その後、グラフィティ、映像デザイナーとしてアーティスト活動をはじめ、カナダ出身のエレクトロクラッシュの女王であるPEACHES(ピーチズ)との出会いがきっかけとなり音楽の世界へ・・・

と、まぁ〜只者ではない事が想像出来ると思います。
今年のサマソニに出演したのですが、凄かったですよ!! 私の中では、今年のサマソニのハイライトがこのM.I.A.でしたね。彼女の独特なビートが会場を踊りの渦に巻き込んでました。私もその踊りの渦に身を任せ、踊った踊った (〃゜∀゜)
完全に観客が“M.I.A.ワールドに引き込まれた”というライブでした。
とにかく、M.I.A.の音楽はこれというジャンルでは括れない新しい音なんです。ブラックポップ/ヒップホップ・ミュージックなんて言われてますが、是非聞いてみてください!!
あっ!! M.I.A.を聞くときはいつもよりヴォリュームを上げて聞くことをオススメします(^0^)

2月には来日公演があるので気になった方は是非!!私はぜっっったいに行きますっ!!



2005-10-17 18:04 この記事だけ表示
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。