■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
『英国美術の現在史 ターナー賞の歩み展』[ニュース]
今日から始まった『英国美術の現在史 ターナー賞の歩み展』に昨日、一足先に行ってきました!!

現代美術というと何を表現したいのか分からない??難しい。。。
イメージだったんですが、この展示作品は、そんな私の先入観をもののみごとに裏切ってくれました!!

とっても面白かったです。


例えば、1枚の『絵』
正面から見るとただの絵なんですが、少し横から見ると絵が立体的に見えるんです。 

しかし“右の方から見た時”と“左の方から見た時”とでは、立体の見え方が変わる。。。

いわゆる、だまし絵の様なものだったんです


でも、これ何気なく通り過ぎてしまえば、何てことないただの絵。。。

気付いた人しか分からない。。。

にくいですよね。。。

私は発見しました! その一瞬だけ“私ってスゴイ”て思いました


きっと、気に入った作品が見付かると思います!是非、行ってみて下さい!


コメント

はじめまして☆
“だまし絵”ではないけれど、ダリ(サルバドーレ・ダリ)の絵も、近くで見るのと離れてみるのとでは印象が違って面白いですよ。
機会があったら是非見てくださいね♪
YMG
(2008-04-26 20:27)

コメントを書く

お名前:[必須入力]
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。