■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
先々週のフジロックから毎週末は夏フェスに参加してます!!

フジロックは3日間、雨…雨…雨…
3年目になるポンチョは、水を弾かなくなり着ていても意味がなくぴしょびしょになりました。。。
それでも、フジロックは楽しいです!!
ステージだけでなく、会場の至るところでサプライズがあります!

オレンジコートのさらに奥ではこんな面白い人が練り歩いてました
image/2010-08-09T17:51:571

さらにここでは世界1の綱渡りのギネスを持ってる方たちの「綱渡りショー」もやってました
地面においてあるマットは大体15pほどの薄いもの、命綱も付けず高さ20m??のところで綱渡りを見せてくれました
image/2010-08-09T17:51:573

一番の見せ場がこれ
image/2010-08-09T17:51:572

もちろんこの日の晩は

「綱渡りショーがあって・・・見てないの??あぁぁもったいない・・・凄かったよ・・・」

と自慢げに話してました!

フジロックは音楽ステージだけでなく、たまたまそこに居たから見れた!!という特別感を味わえるエンターテイメントが満載なのもフジロックの魅力ですね!!

サマーソニックではリバーサイドガーデンがお気に入りです
ここは風がよく通るので日中も暑さをしのげます。
海風に揺られながら、ハンモックでチルアウト。。。贅沢です。。。
最終日、スティービーワンダーが終わった後はここでチルアウトしながら

今年のサマソニも終わったかぁ・・・

とたそがれてました
image/2010-08-09T17:51:575

そして今週の金曜日からJ-wave Liveです!
夏ももう終盤になろうとしてます!!
満喫しないと!!!!
私は初日の2部に行きました!!
素晴らしく良かったです!!!!!

スライ・ストーンは去年(?)ファミリー・ストーンで来日しましたが、その時よりも今回の方が生き生きしてて、ノリノリで歌ったり踊ったり・・・さらに、客席を練り歩く・・・なんて言うサービスまで・・・
アゲ↑アゲ↑でしたよ!!

私は、スライ・ストーンもトニー・メイデンもリアルタイムでは知らないのですが、知らなくても

あぁぁぁ〜〜〜楽しかった〜〜〜

と、大満足笑みがこぼれました。。。

ライブ最初はT−シャツの上にパーカーを羽織っていましたが、皆さんの熱気と自分の興奮で最後はT−シャツ1枚で

熱〜〜い〜〜!!

なんて言いながら踊ってました(笑)


因みに、この時のスライ・ストーンの装いは・・・

総シルバースパンコールCAP  
     +
総シルバースパンコールTOPS
     +
  デカサングラス
     +   
 パープルカーリーヘアー

キラッキラッ!!でした!!!

昨日、上原ひろみのLIVEに行きました!
前々から非常×10に気になっていて、LIVEを見たいと懇願していていてついに見に行くことが出来ました!!

なぜ彼女のライブを見たいと思ったのか・・・
それは旦那の影響です!!


ある日、旦那さんが家に帰ってきてすぐに興奮した声で
「ゆかり!!上原ひろみっていうピアニスト知ってる??
今日、彼女のパフォーマンスを見たんだけど、スゴイよ!!
ゆかり!絶対見た方が良いよ。。。!!!!」

と、すごい勢いで上原ひろみさんの話をしてました。

旦那さんの音楽の見る目は、私も尊敬してますし、良いなぁと思うものが多いです!
だから、そんなに上原ひろみさんって凄いんだ! 見てみたいな!
と思ったのが始めです。。。

それからTVで何度か彼女を見てライブ見たい!!!と思うようになったんです!

LIVEは想像以上に素晴らしかったです!
ピアノという楽器の可能性を“10”とするなら、彼女はその可能性を“100”にするテクニックと世界観があります。

ピアノのソロ演奏を聞いて、その曲の景色が見えたのは初めてです!
そして、ピアノソロのLIVEを見て楽しい!!と思ったのも初めてです!!
もっと近くで見たいと言う欲求が高まりました!!
来月は、“ブルーノート東京”12月26日・27日にライブをします
もっと近くで見たいと言う私の欲求が早くも叶うかも。。。
各メインステージでは最終ステージが始まっている、もしくは始まろうとしています!!

私達夫婦が地方に出向くのは、このフジロックです!
これのお陰で私達は年に1回旅行に行けてるもんです。。。
クリスがよく言っている事ですが

フジロックは自分にとってお正月みたいなもの。。。
それが、終わりを迎えてます。。。
フジロックが終わると今年もあとわずか。。。なんて思います
切ないですね。。。

きっと、ここに来た人たちは思い思いの夜を過ごしたことでしょう。。。

今宵は私もフジロックの空気を余すことなく吸って帰ります。。。
image/2009-07-26T16:17:341
今、雨が止みました!

この30分前、物凄いスコールがありました!

立っていても、跳ね返りで足首は泥んこです。。。
視界か悪くなるほどドドッ!!と降りました
カラッカラに乾いていた地面も水浸しです

最終日は雨が降らずに過ごせるかと思っていたのに、自然は私たちに試練を与えました。。。
雨なんかに負けないぞ!
image/2009-07-26T14:29:061
今日も天気に恵まれました!!

今、旦那さんはラジオの生放送中。。。
TOKIO HOT 100のブースの前にはたくさんの人が集まってくれて、旦那さんは。。。
。。。見えません。。。

旦那さんが仕事中に私はと言うと、グリーンステージで浅井健一を見てます!

TOKIO HOT 100、夕方頃にライブ終わりの浅井健一さんがゲストで出演しますよ!!
私は、浅井健一さんのインタビューも会場でチェックします
だってファンだから。。。
image/2009-07-26T01:49:011
今日は昨日と打って変わって天気に恵まれました!!
天気には恵まれたのですが、パブリック・エネミー以外、ず〜っとグリーンステージのライブを見てたのでそんなに歩いてなかったです。。。

今日は良いライブを一杯見ました!!
No.1はやはり
忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ

清志郎さんのライブ映像やサイクリングしている姿の映像が流れ、最初は泉谷しげるさんが登場し清志郎さんのナンバーを

あいつのキーは高いから出ねんだよ!バカヤロー 

何て言いっていて、しょっぱなから温かいステージでした。

その後も、Charやトータス松本、甲本ヒロシやUAにCHARA、チャボなど素晴らしい面々が次から次へと清志郎さんの曲を歌い上げました
もちろん、会場も大合唱!!

清志郎さんがステージに居ないのがとても切なくて、寂しくてステージを見ながら泣いてしまいました

本当にもう、見ることが出来ないんだなぁ〜
溢れてくる涙を止めることが出来ませんでした。。。
本当に感動しました。。。
image/2009-07-24T15:31:371
去年、フジロック用に買ったトレッキングシューズ!!
これのお陰で、雨でもOK!!のはずが。。。

泥んこです。。。

しかし、これでもまだましなほうです!!

今年は晴れの予報が無いので、頼りはこの靴と雨具のポンチョのみです
image/2009-07-24T15:17:161
こちらはあいにくの天気です。。。

フジロックの雨には慣れっこですが、すでに地面はぬかるみ状態!!

先ほど、グリーンステージでDOVESを見て引き続きグリーンステージにてリリー・アレンを見るところです
今日はこれからエリック・クラプトン&ジェフ・ベックのLiveに行きます!

世界初共演ライブです!!
やはりおじ様方が多いのかしら。。。

なんか分かりませんが、緊張してす。。。o(^-^)o
 
×

