■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
とうとうJ-WAVE LIVE 2000+8が終わりました。

これが終わるともう夏が終わるんだなぁ。。。(´Д`)
と、しみじみ思います。

毎年、フジロック→サマーソニック→J-WAVE LIVE の順番で夏フェスに行ってたもんで。。。

お盆も終わったし。。。
明日からは皆さん!現実が待っています!!
叶う事はないけど、もう1日休みが欲しい!と思う方は多いはず。。。

今週末の麻布十番祭りが終わったら、私の夏は本当に終わりです。。。

やり残した事は。。。あります!!
ラストスパートかけます!!

海よ\(~o~)/待ってろよ!!
ビルボードライブ東京でチャカ・カーンのLIVEに行きました! 

不幸な後には(←前回の記事)良い事があるもんです\(^_^ )/


初チャカ・カーンLIVE!!ワクワクo(^-^)oドキドキ
しかし一部のステージを見た人から体調が悪くて声が辛そうだった。。。と聞いていたので、ちょっと心配でしたが、

全くそんなことを微塵も感じないライブでした。

特に、Angel!
バラードだったのでチャカは座りながら歌ったんですが、しっとりと、力強く歌い上げる姿に鳥肌もんですよ(≧ω≦)



後から聞いた話では、やはり喉の調子が良くなく、医者が掛り付きで点滴やニンニク注射をしながらステージに立ってたようです。。。

素晴らしく、声が出ていたのでそんなに酷いとは。。。プロですね。。。
感動も倍です(^O^)
昨日のミシェル・ンデゲオチェロのライブは。。。

2ベース、ギター、ドラム、シンセの5人編成。
ミシェルは4曲ほどしかベースを弾かず、歌中心。。。

しかし、1曲1曲がロックにジャズにプログレに。。。と沢山のエッセンスが練り込まれていて、ジャンルレスなかっこ良いものばかり!!


ドラムのリズムとベースのグルーヴ、そしてミシェルの歌声。。。
1時間15分があっっという間でした!! 願う事ならもう一度見たかった☆ヽ(▽⌒*)


そして今日は日本デビューしたばかりの“LEONA LEWIS(レオナ・ルイス)”のShow case Liveに行きました。

彼女はUK版American Idol「The X-Factor 2006」の優勝者。
今、世界中で注目されている23歳の女の子。
ルックス&歌は申し分無し
要checkです!!

今日が最終日、ビルボードライブ東京で行われるMeshell Ndegeocello (ミシェル・ンデゲオチェロ)のライブに行きまするんるん


マドンナのアルバムに参加したり、ベース・ギター誌では女性初の「ベーシスト・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたこともある女性ベーシストです。

日本人の女性ベーシストには無い独特のグルーブと太い音が好きで、弾いている姿もメチャメチャかっこ良い〜〜ですよ!!


確か5年ほど前に、ブルーノトで見た以来。。。

今回で2度目。。。楽しみ。。。
アリス・クーパーのライブは旦那共に要チェック!!です。
もちろん、私は知らない世代のはずですが旦那さんが大好きで、今はもう世に売っていないアルバムを聞かせてくれた時から私も大好き!!  特に『I'm eighteen』が好きです!耳にタコが出来るのでは。。。と言うほど聞きました
今では、このCDは家宝です
25日が待ち遠しぃ〜!!
春はダラーーッ!ボーーッ!としがち、なんとなく脱力感に襲われる季節ですが、そんな時こそイベントに足を運んで、頭をスッキリ!ストレスも解消!!しませんか?


オススメは春フェス!
『PUNKSPRING』『SPRINGROOVE』


『SPRINGROOVE』は、“ne-yo”と“sean kingston”の出演が決定しています!

ショーン・キングストンは今年、瞬く間に売れた大型新人!!
ne-yoもダウンロード配信のみでリリースされた「DO YOU feat. Utada」も話題になってます。
宇多田ヒカルとのステージは見れないと思いますが、期待してしまいます。。。

『PUNKSPRING』と『SPRINGROOVE』
これから続々、出演者が発表されますのでチェックしてください!
今日がラストだった、『3 great american voices』に昨日行ってきました。

以前から行きたいと期待を膨らませていたライブイベントでしたが、期待以上!! 大満足の内容でしたぴかぴか(新しい)

初っ端は「CAROLE KING

“WELCOME TO MY LIVING ROOM”と言ってライブがスタート。
笑顔がとっても素敵で、とっても可愛く、とっても温かいハート。。。
何を歌ってもジーンときましたが、特にジーンとしたのは・・・

“SO FAR AWAY”“WILL YOU LOVE ME”
そして、誰もが知ってる“you've got a friend”
さらに、愛で地球は回ってる。。。とキャロル・キングが言ってました“earth move”
胸の辺りがキュン!として目頭が熱くなりましたね。。。


続いて「FERGIE

痩せてスリムになったファーギーは、ガッツリ腹だしルックで、見事な腹筋をこれでもかと見せてましたが、ライブはさすが!!

パーティーgirlですからねぇ〜世界を回ってますからねぇ〜! お客さんの心を掴むのがとっても上手い!

当然、歌&ダンスはピカイチるんるん

“BARACCUDA”を見れたのが本当に嬉しかった!!
見たいけど、絶対にやらないだろうと思っていたので。。。
しかもこの曲で、ファーギーお得意の、マイク片手に前転しながら歌う大技を披露!!
私は「ここでやったよ〜!! まじ〜〜っ!!」と絶叫してました。


ラストは「MARY J. BLIGE

ライブを見る度に彼女の人間性に惚れ、ますますファンになるのですが
今回も後を引くパフォーマンスでした。

私は、彼女のどこが好きかっていうと。。。
パワフルなんだけど心がとても繊細で、その繊細な部分を隠さずにありのままの姿でステージに立ち、曲を書く・・・
繊細=弱いというネガティブなイメージも含まれますが、それでも、めげずに決して諦めないところが大好きなんです!

今回はNew Album「GROWING PAINS」から「just fine」も歌ってくれました揺れるハート


最高に楽しく! 最高に幸せなライブでした。。。
BRADNEW-Jリニューアルから1週間が過ぎようとしてます・・・
私も今日で、まずは一段落(^^)


さて昨日、放送終わりにMELEEのショウケースイベントライブに行ってきました。

オレンジカウンティー出身の4人組み。
ロックとキーポードのドラマティックなメロディーが魅力の注目の新人ちゃん・・・
メンバー4人、とても親日で日本語を覚えたり、毎日お寿司を食べたり・・・
べースのリッキーは大学で茶道や琴、三味線などの勉強をしたほどだとか・・・


ライブは当然、若さパワー炸裂!!
ファンもノリノリ!!

それがよほど嬉しかったのでしょう! 予定されてなかったアンコールにも答えて1曲多く披露してくれました。
ステージが終わっても興奮冷めやらず、ボーカルのクリスはステージから降りて、ファンと握手するサービスまで・・・


早くも1月に来日公演も決まったようです!
早耳の方チェックしてみては??
今日からBILLBOARD LIVE OSAKAで「スティーリー・ダン」の公演がスタートします。

私は木曜日の1部の回に行ってきました。。。


ホーンセクションが4人…ギターが2人…コーラス2人…ベース…ドラムス…キーボード…

計11人の大所帯での豪華なライブ。

ヒットソング“hey nineteen”などヒットソングのオンパレードでおじ様方は大喜び。。。


1人1人が完璧で素晴しいプレーをしているのでそれだけで私はお腹いっぱい!! 

オールA”のライブを見ました。。。

7月18日くるりのNHKホールでのライブ初日に行ってきました。

今回のくるりのライブにはに新しくサポートメンバーで入った“菊池悠也”くんの招待で行きました。
この悠也くんとは、旦那がよく行くbarでドラムを叩いてて、くるりに入る前から知っていたので「我が子を見る親心」的な感じで終始見てしまいました。。。


ライブは2部構成。
1部はクラシック調のナンバーのみ。
始まった時はお客さん全員スタンディングでしたが、3曲目から岸田君が座ってと促したのでみんな着席でみました。
だからライブというよりかコンサートを見てる・・・そんな感じでした。


15分の休憩をはさみ後半。。。
2部はくるりのシングルのヒット曲からプログレっぽいロック曲を演奏。
1部とはガラッと変わって、お客さんもスタンディングで楽しんでいました。

個人的にはくるりの曲はプログレ調のひねりの利いたものが好きなので特に後半、楽しめました!

くるりのコンサートツアーはまだスタートしたばかり、悠也くん!頑張ってね!陰ながら夫婦で応援してます。。。
 
×

