■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
メアリー・J・ブライジ&キャロル・キング&ファーギーがいっぺんに見れちゃうチョ〜〜プレミアライブ
『3 great american voices』

スケジュールは
11月5・6日 大阪城ホール
11月10日 さいたまスーパーアリーナ
11月12・13日 日本武道館


7月2日から先行予約スタートです!!


なんと言ってもキャロル・キングのライブが見れるなんて夢のよう・・・
1990年の初来日公演以来、17年振りで2度目の来日ですからね!!
もう日本では見ることが出来ないかも!?というキャロル・キングに、私が大好きなメアリーとファーギーも見れちゃうなんて(感激!)

父の日は、お父さんの好きなサクランボをプレゼントしました君嶋です。


タイトルの“ちょ〜〜すごい!!”て何がすごいかって・・・?


MARY J. BLIGE FERGIECAROLE KINGがいっぺんに見れちゃうイベントがここ日本で開催されるんですよ!!


『3 Great American Voices』


アメリカでも実現した事ないというほどのプレミアムイベントです


キャロル・キングは、1990年の初来日公演以来で日本は17年ぶり!!

ファーギーはソロとしてライブパフォーマンスするのが、これが世界初!



ねっ!? すごいでしょ??


日程は・・・
11月15・16日 大阪城ホール
11月10日 さいたまスーパーアリーナ
11月12・13日 日本武道館


これは是が非でも行きたいですねぇ。。。
,明日の母の日、何かしますか?

連日、花屋には列ができていますが私は今年、一緒にランチする事にしました!!

あっっ! でも明日じゃないです。


ゴールデンウィーク明けの1週間、忙しかったですか?


私は、何かとバタバタしてました。
今週の出来事bPは、『スティービー・サラスのライブの打ち上げ』です。



水曜日に恵比寿リキッドルームでライブが行われ、約9年ぶりの単独ライブで、スティビーも気合が入ってたと思うのですが最高〜〜!!にかっこいいライブでしたよ。 


そして打ち上げへ・・・

クリスは常連さん、スティービーも以前日本に来た時に行ってお気に入りの『8:30』


お店は貸し切り状態で、ミュージシャンのkさんやt・kさん、他にはこれからデビューする(?)若手の方々とスティービーとのジャムセッションtime〜〜(^^)


とにかく他ではぜ〜〜〜〜〜ったいに見られないセッションを間近で見た私は・・・
そりゃ〜〜興奮状態!!! 乱舞! 乱舞!!
お酒もススム! ススム!!



気付けば時計の針は・・・


朝の6:30過ぎっっっ!!


oh〜! my god〜〜〜〜!!!!



でもスティービーと飲むときはこのぐらいは覚悟のうち・・・


しかし次の日は当然の事ながら夫婦そろって、再起不能・・・
旦那はそれでも身体にムチ打って仕事してましたけど・・・


スティービーとは会う度にお開きの時間の最長記録が樹立してますが、今回もまた新記録達成〜〜〜!!!っておい!!(*o*)

1月ももう間もなく終わります。。。

なんか、冬もそろそろ終わり。。。なんて思わせるような天気です。。。

。。。暖かい。。。ボォォォ〜〜〜(・_・)

 

来月は行きたいライブがた〜くさん!!! 

まずは・・・

Corinne Bailey Rae(コリーヌ・ベイリー・デイ)

デビューアルバム『Corinne Bailey Rae』はスガ シカオさんから大絶賛をされていました。。。

 

 

INDIA. ARIE(インディア・アリー)

2月11日に授賞式が行われる「第49回グラミー賞」に3部門ノミネート。。。

Best Female R&B Vocal Performance:「アイ・アム・ノット・マイ・ヘア」
Best R&B Song:「アイ・アム・ノット・マイ・ヘア」
Best R&B Album:『テスティモニー:VOL.1, ライフ&リレーションシップ』

 

 

DONAVON FRANKENREITER(ドノヴァン・フランケンレイター)

サーファーシンガーソングライターのライブはゆらゆらと波に揺られているような心地よさ。。。

 

 

JET(ジェット)

アルバム「GET BORN 」からず〜と彼らのライブを見たいと懇願してました。今回その念願が叶えば良いなぁ。。。

 

 

TOOL(トゥール)

去年のサマソニでは40分以上押しで登場したTOOL!! あまりにも待たせるからぷっち〜んと切れてしまったが・・・ライブが始まったらそれまでの怒りはどこへ。。。

私はちょ〜〜ハイテンション!!! このライブへはぜっっったいに行きますよ!!

 

 

STEVIE WONDER(スティービー・ワンダー)

世界のスティービーの3年ぶりに来日公演です。もちろん「第49回グラミー賞」にもノミネートされています。。。グラミーの常連さんです。。。

 

 

こんにちは(^^)/いろんな所でハロウィンの『かぼちゃ!』を目にしますが。。。

“ハロウィン”といえば“仮装”

音楽業界のハデハデ仮装グループ。。。

今年のフジロックに出演しました。。。

先日ニューアルバム「ときめきダンシン」がリリースされました。。。

 

もうお分かりですね!?

答えは『シザーシスターズ!!』

 

ハロウィンの夜にロンドンでライブをやるのですが、その模様をウェブ・キャストで公開されることになったんですよ!!

 

当日、会場に訪れるお客さんも気合を入れて仮装して行くようなので盛り上がること間違いなしのライブですよ。。。

もちろんシザー・シスターズも、いつもに増して派手な衣装で登場しそう。。。

 

このイベントは、二酸化炭素放出問題を訴える「Global Cool」キャンペーンのために開かれるので、ライブの模様も、ここのホームページ(global-cool.com)で観れますよ〜〜!!

毎度!毎度!プレミアム度が高い『マドンナ』のライブに行きましたぁ〜〜〜!!!

 

昨日は、思った以上に車が混んでいて開演時間7時を20分ほど過ぎてたので非常に焦ったんですけど、当日券発売場には7時20分の段階で30人以上並んでたので

“これはまだ当分始まらないな。。。”と読み余裕しゃくしゃくで会場入りしました。

。。。でも実は内心始まってなくてホッ〜!!としたんですけどね(*´▽`)

 

 

さて実際にライブがスタートしたのは。。。8時15分

1時間15分押し。。。さすがは女王マドンナ!!!

 

でもライブがスタートしたら1時間15分待ったなんて、すっぽ〜〜ん!!と彼方に飛んでいちゃいましたよ♪

だって会場が真っ暗になって「フューチャー・ラバーズ」のイントロが流れて、マドンナはいつ何処から登場するの??と辺りとキョロキョロしていると、東京ドームの上に吊るされている大きなミラーボールが、ゆっ〜〜〜くりと降りてくるではないか。。。

。。。ま・ま・まさか。。。

ミラーボールの中にマドンナが???

 

するとミラーボールがパカッ!と割れて中から全身ブラックに身を包んだ乗馬ルックスのマドンナ登場〜〜〜〜!!!!

 

きゃ〜〜〜〜!!!!! かっこいい〜〜〜!!!

 

今回のツアーではニューアルバム『CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR』のナンバーをほとんど歌ってくれましたよ♪ そして「ライク・ア・ヴァージン」も歌ったんですよ♪

 

「ライク・ア・ヴァージン」ではメリーゴーランドの馬の装飾がされてない骨組み状態のやつにまたがり、腰をくねくね!そして仰け反り!ポールに足を絡ませ!とエロスなパフォーマンスはかなり魅了されました!!ヾ(≧∇≦*)

 

そして、宗教的な部分で色々と話題になってる“十字架を使ったステージ”も披露してくれました。

 

アンコールも無い2時間のライブでしたが、ダンス・衣装・セット・(特に)映像とメッセージ性の高いライブ。。。いや!マドンナワールドというショウを見たような感じでしたヾ(´・∀・`)ノ

台風も通りすぎ、蒸し暑い夏に元通りですかっり上機嫌の君嶋です!!

ちょうどこの時期辺りから旅行に出かける方も多いと思いますが。。。私は何処にも行く予定がありません。。。(* ̄ρ ̄)”

。。。しか〜〜し!!

今週末は“サマーソニック”ではあ〜りませんか!?

行きますか? 行きますか??

私はいつもの生放送があるので行けないかもしれません。。。

。。。。本当のところは行きたいですっっヽ(゜д゜ヽ)

ちょうどサマーソニックと同じ日、「ageHa」では“SUMMER FESTIVEL 2006”もやっていて元アンダーワールドのダレン・エマーソンが出演。。。

これ見たいですねぇ! 

ちょうどサマソニ終わってから、イベントスタートだから流れやすい。。。

天気が良ければ、外のプールサイドのBarも最高〜〜〜に気持ち良いですよヾ(≧∇≦*)

やぁぁ〜〜体力持つか心配です。。。

梅雨は明けていませんが、いよいよ明日は「UDO MUSIC FESTIVAL」ですねぇ。。。

私は明日・明後日とインターネットラジオ「J-Wave Brandnew-J」があるので行けませんが、行かれる方!!良ければ感想聞かせて下さいd(-_☆)

さて私は先日、あのちょ〜〜〜プレミアライブ!!! 『ジャスティン・ティンバーレイク』の1日限りのライブを見に行ってきましたぁぁ〜〜Σ(・ω・ノ)ノ

会場はより近くでジャスティンを見たいと前方にかぶり付いてる女性人が多かった。。。

外国人も多かった。。。

そしてモデルちゃんも多かった。。。

前回のプロモーションでのショウケースライブ(@スタジオコースト)ではバンドはいませんでしたが、今回のライブはフルバンド!! しかもコーラスもいて・・・

それだけで気合が入ってるなぁ。。。と思いました。

オープニングはCry Me a River

イントロが始まるとステージがうっすらブルーにライティングされて、ジャスティンはいつステージに登場するの?まだか?まだか?と待ち構えていると。。。。

ジャスティン登場〜〜〜!!!!三(*≧∇≦)

会場は黄色い声援できゃ〜〜〜!!きゃ〜〜〜!!!!

壁がビリビリなるほどの盛り上がりっ!!

ジャスティンのいでたちは、以前の、Hip Hop系スタイル(ダボパン&Tシャツ&キャップ)では無く、ストライプのグレーのスーツに白いシャツ。。。

これが色っぽいのなんの。。。(*´▽`)

新曲の「MY Love

そして「Senorita

Like T Love You

Until The End Of Time

Love Stoned

Take It From Here

こちらも新曲「What Goes Around

Last Night

Rock Ya body

アンコールは新曲の「Sexy Back

アンコールでは、サプライズもあり!!

な・なんとっ!!! 

ジャスティンのニューアルバムのプロデューサー“ティンバーランド”が登場!!!

みんな、この登場にはび〜〜っくり

しかも2人で「Sexy Back」をデュエット!!

最後の最後には2人のヒューマンビートボックス・ジャムセッション!!!

ライブで披露した新曲は、80’sのエレクロニックっぽいエッセンスが入っていて、今までの曲のロックっぽさはあまり感じなかったかなぁ〜。

ただアルバム全体はどうなるのかは全く分からないので何とも言えませんが、気になった方は是非アルバムをチェックしてください!!

さあ!! ようやく1年を通して音楽三昧の夏到来ですね〜〜!!!!!

毎週のようにフェスやらライブやら。。。

ライブ・ライブ・フェス!!

フェス・フェス・ライブ!!

。。。と大忙し。。。ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

。。。となりたい!! 実は今年は土曜&日曜日の14:00〜18:00にインターネットラジオ『J−Wave Brandnew−J』があるのでほとんど行けないのです。。。残念。。。d(-_☆)

でもね♪でもね♪ 今月は素敵なアーティストのライブがあるのよっ!!

Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピース)

COLDPLAY(コールドプレイ)

Kiss(キッス)

Justin Timberlake(ジャスティン・ティンバーレイク)

KT Tunstall(ケーティー・タンストール)

キッスはウドー・ミュージック・フェスティバルに出演しますが、その前に単独ライブをやりますよ!!

ジャスティンは9月にリリースされるNew Albumの事前プローモーションで今月来日!!

そして1夜限りのライブをやります!!!

これはちょ〜〜〜〜〜〜〜!!!プレミアライブ!!!

ケーティーはフジロックに出演しますが、フジロック後にライブをやります!! 私はフジでは見れないからこの日に見に行けたらいいなぁぁ!!と思ってますヾ(`・ω・´)ゞ

 

先日、『vento』のライブに行き! そして今日は『クリス・ピアス』のライブに行きましたぁ〜〜!!

vento』のライブは会場についてビックリ!!

お客さんで会場はいっぱいだったのですが、手を伸ばせばメンバーに抱きつけるような距離で、サックスやらパーカッション、ドラムス。。。が演奏してるんですもんっ!! 

スピーカー通さなくていいんじゃない!?て言うくらいでしたよ!!

。。。で、LOOPの一周年記念だったので対バンだったから30分ほどの短いライブでした。

正直。。。正直もう少し見たかった!!

今、彼らはレコーディングをしてるらしく夏ごろには新曲が聞けるんじゃないかなぁぁ〜〜!と期待しております!!

見る度に大きくなっていく彼らをこれからも追いかけますっ!!

そして今日代官山ユニットでライブをした『クリス・ピアス』ですが、結構良かったですよ!!

まだ知らない人が多いと思いますが、アメリカでは非常に注目されてるアーティストであります。 ここ日本では、サーフミュージックの「ジャック・ジョンソン」と並んでCDがおいてあったりしますよ。

さあ!「クリス・ピアス」は今回、ベースとパーカッションを引き連れてのライブでした。

かなりっ!パワフルです!! ルックスは・・・少し「曙」に似てるかな・・・

皆さん想像してください。。。曙に似てて、身体も大きい、サーフミュジック。。。

。。。こにしき。。。

違う!違う!ヽ(゜д゜ヽ)

でも正直、彼はサーフミュジックのカテゴリーに入るのかな?と思いました。

なぜなら・・・ブルースの曲もかなりカッコイイんですよ!むしろ私個人的にはブルース系の曲のほうがはまってて好きかも。。。

皆さんはどう思いますか?

 

2006-05-29 02:26 この記事だけ表示
 
×

