■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

さあ! これからご紹介するアーティストは誰でしょう??

カリフォルニア出身のソング・ライター!

デビューアルバムに収録されている曲が、今年のアカデミー賞で作品賞をとった映画『クラッシュ』のサントラに使われています!

これで分った方はかなりの音楽通ですね〜〜(* ̄ρ ̄)”

 

 

さあ!もうまもなく来日するアーティストです!

カリフォルニアのサーファー達の間で話題となり、ここ日本では4月26日デビューアルバム「Static Trampoline」をリリースしました!

 

 

 

皆さん!誰だか分りましたか??

。。。正解は。。。

 

 

CHRIS PIERCE(クリス・ピアス)

日本では、まださほど大きな波は来てませんが私は人気が出ると期待しておるアーティストでございます!

なんてったて、あの「SEAL」のツアーのオープニングアクトを務めたり、「G Love」との共演の経歴もあります。

その彼が5月29日 代官山ユニットでライブを行います!!

今から押さえて損は無いアーティストですよヽ(゜∀゜)ノ

2006-05-26 01:05 この記事だけ表示

以前ブログにも紹介(←11月14,16日)した『Vento』がライブをやります!!

場所:南青山「LOOP

日時:5月27日(土) 17:00〜open

この日は「LOOP」の一周年パーティーで対バンだから、飲んで飲んで!騒いで!盛り上がりましょうよ゜+.(ノ。・ω・)ノ☆

もっち!私も行きますよぉぉ〜〜!!

2006-05-22 19:26 この記事だけ表示

先日、行われた『P!nk』のライブ写真です!!

このショウケースライブはちょ〜〜〜〜プレミア度高いライブだったので、見れなかったぁ!!という方も沢山いらっしゃると思います。。。

さあ!!そんなあなたには、せめて写真だけでもご覧頂きたく思いまして入手致しました!!!

この三枚の写真は、オープニングの時の模様です。

これ程、鞭の似合う女性ロックアーティストは「P!nk」以外に考えられませんねっ!!

photo:Eiji Tanaka

そして私、個人的に気になるところが。。。この写真には写ってますねぇぇ〜〜(* ̄ρ ̄)”

キラリ!!と光るものが。。。

photo:Eiji Tanaka

 

。。。そうです!!

結婚指輪〜〜(*´▽`)♪

この指輪のダイヤの大きいこと!!! 大きいこと!!!

遠くから見てても、キラッ!キラッ! 輝いていましたよ!!

くぅぅぅ〜〜〜うらやましい!!

2006-05-10 02:09 この記事だけ表示

なんか最近花粉症らしき症状が出てる友達が多い(←本人曰く・・・)君嶋ゆかりです。

みなさ〜ん!?

ただ今イープラスで『P!NK』のスペシャル・ショウケースライブ 10組20名様ご招待!!

知ってます?4月24(月)0:00まで応募O.Kですのでまだ間に合います!?

携帯から応募される方はこちらから→(http://eee.eplus.co.jp/i/yo-gaku/)

KORNのライブを見たかったのですが行けなかったんですぅぅ〜〜〜!!!

盛り上がったことは間違いないとは思うのですがどうだったんだろう・・・

e+の“ヨーガクプラス”のライブレポに期待。。。

さて私ですが、明日、bunkamuraオーチャードホールで『アイーダ・ゴメス カルメン/サロメ』を見に行きます!!

フラメンコの舞台を見に行くのは初めてなので、かなり楽しみなんです!!ヾ(≧∇≦*)

全くどんな舞台が繰り広げられるのか想像がつきません???

また明日、感想をアップしますので良かったら覗いてくださいな(*´▽`)

2006-04-21 23:30 この記事だけ表示

ちょっと!ちょっと!!

このライブ写真だけでもかなりヤバイですよね!!(*≧∇≦)ツ!

Photo By Yoshika Horita

 

写真見てまた鳥肌〜〜〜゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆

曲もドラマティックなものばかり。。。

最高でした〜〜〜!!(←しつこい)

でも去年のフジロックで見た人の話によると

「さすがに去年のフジは超えられませんねー。
やはりあの夜は「特別」だったと思います。」

と話していたそうです。。。

見たかった。。。去年のフジロック。。。

 

 

 

 

2006-04-12 02:01 この記事だけ表示

先日の『アクロバティック 白鳥の湖』のイベントは大成功に終わりました(*´▽`)

実際に生で白鳥と王子のパ・ド・ドゥを見て感動!! 感動!! 感動!!!

凄かったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!

その時の写真はまた後日た〜〜っぷりとお見せします(⌒∇⌒)ノ

そしてもう一つ・・・

本日『シガーロス』のライブに行ってきました!!

良いよ!! 良いよ!!と人に勧められて初めてライブを見たのですが、最高〜〜〜!!!に気持ちの良いライブでしたよ〜。 

会場は満員!! 約2時間のステージでした。。。

繊細で、浮遊感があり、なおかつ壮大な曲。 プラス、非常に凝ってる演出。

そしてライブなら曲と曲の間は観客がワーワー言ってるものですが、全くワーキャー言わずしかも演奏中も、身体を動かさず、ただただシュガーロスの曲に会場にいる全てのお客さんが聞き惚れてました。。。もちろん私も。。。

音楽に聞き惚れるってこういうことなんだ!!!って今日初めて気づきました。

だから常に会場は聞く体制。。。つまり会場は満員と思えないほど静かでした

しかしアンコールはそれまでとは一変して、ゴリゴリ、ガリガリ系の音で最高に盛り上がりました!!!

。。。君嶋!! 完全にシガーロスにはまりました。。。

2006-04-05 23:59 この記事だけ表示

『ローリング・ストーンズ』のライブに行った方。。。うらやましかぁぁ〜〜〜

見たかったぁぁ〜〜(涙)

先日、西麻布にある「アムリタ」というBarのオーナーのサンペイさんから、延々“ストーンズのライブは最高だったよ!!! ミック最高っっ!!! 毎回もういいやと思いながらも見に行って・・・でも行ったら行ったで楽しいんだよ!!!”って感じでストーンズがいかに素晴しいバンドで素晴しいライブを毎回見せてくれるかという話を聞いていたら、私もストーンズが無性に見たくなったんです!!

ストーンズの曲はほとんど知らないのですが、あまりにもサンペイさんが楽しそうに話すもんだから、私のミーハー心に火がつきましたよヾ(`・ω・´)ゞ

行かれた方!! ストーンズのライブ良かった??

2006-03-25 15:59 この記事だけ表示

花粉症知らずの君嶋でございます(* ̄ρ ̄)”

さて先日、夏フェスのニュースをお伝えしましたが、忘れ事に気が付きました。

それは、夏の前に“春”があったではないかっっ!!!

“春フェス=荒吐ロックフェスティバル

4月29・30日の2日間!! 

4/29(土)

ACIDMAN
忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
THE イナズマ戦隊
うつみようこ
OCEANLANE
ohana
ガガガSP
KOOLOGI
GRAPEVINE
サンボマスター
セカイイチ
椿屋四重奏
DOPING PANDA
日本脳炎
No Regret Life
noodles
浜辺シゲキ&jam students
Theピーズ
THE PREDATORS
マキシマムザホルモン
宮沢和史
MONGOL800
RIZE
Radio Caroline
ROCK'N'ROLL GYPSIES
4/30(日)

アンジェラ・アキ
UA
ELLEGARDEN
勝手にしやがれ
銀杏BOYZ
KEMURI
THEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSION
スガシカオ
SPARTA LOCALS
10-FEET
TRICERATOPS
東京スカパラダイスオーケストラ
THE BACK HORN
the pillows
髭[HIGE]
風味堂
YOUR SONG IS GOOD
LOVE PSYCHEDELICO
locofrank

桜は拝めそうにありませんが、いち早く音楽フェスを堪能することが出来ますね!!!

まだこの時期は寒そうですが、汗をかきそうなライブが多そうですね。。。

恥ずかしながら私はキャンプ未体験なので全く想像も付かないのですが、どんな感じなんだろう。。。??

キャンプ経験者!! 教えて下さい!! 野外フェスのキャンプの楽しみってなんですか?

 

2006-03-07 02:26 この記事だけ表示

ひな祭りも終わりですね!? 

女子の家ではひな祭り飾ってますか? 我が家は母が“ちゃんとお嫁に行けるように・・・”と願いをかけお雛様とお内裏様だけ飾ってくれました。

もちろん“ちらし寿司”“桜もち”“はまぐりのすまし汁”食べました(*´▽`)

まだ春の陽気もあまり感じられ無いのに音楽業界は夏の話題です

。。。はやっっ!!

『フジロック』『サマーソニック』第一弾アーティスト発表〜〜〜〜〜!!!

まず『フジロック』

フジロックは音楽フェスティバルですが、音楽に興味が無くても普通に楽しめる!!というのが好きです。 去年は3日間ずーっと雨で、体もこの雨にやられ、正直なところあまり会場廻らなかったです。 でも毎年、“あっ!! フジロック行かなきゃ!!”と思う不思議な魅力のフジロックフェスティバル。。。

今回発表されたアーティストで注目は。。。


◇FRANZ FERDINAND

 (フランツ・フェルディナンド)

間違いなく今年もグリーンステージか、もしくはホワイトステージのトリを飾ると私は予想しています。

フランツの曲はとにかくキャッチーなのでフェス系では楽しく聞けるバンドだと思います。

以前のフジロックではアイドル的だったのでミュージシャン・フランツを今回は期待したいです。                        

          

◇RED HOT CHILI PEPPERS

 (レッド・ホット・チリペッパーズ)

第一弾アーティストの中では彼らが一番の目玉じゃないですか!?

レッチリは10年ぶりのフジロックフェスティバルですもんね!!

10年ぶりという響きだけでものすご〜く期待しちゃうのは私だけ?

そして『サマーソニック』

はっきり言ってサマーソニックは音楽に興味ある人じゃないと楽しめないフェスです。 ただフジロックに比べ気軽に行けるのと、“今話題のアーティスト”と“ベテラン”がバランス良く出演するので結果お得感があります。

ということで注目アーティーストは。。。 

◇METALLICA

 (メタリカ)

たぶん私は30分見てお腹いっぱいになると思います。このライブはモッシュ&ダイブが多いんじゃないでしょうか。。。 

気が早いですが、アリーナ前方で見る予定の女子は今から筋トレした方が良いかもよ(笑)


◇LINKIN PARK

 (リンキン・パーク)

これは盛り上がるね!? 間違いない!!!  

同じくモッシュ&ダイブの嵐になりますね!!

フェスで見るべきアーティストですよ。 なぜか?それは似たような曲が多いから1時間半とかだと飽きちゃうんです(←私はね!?) しかももし夜の出演だったら体力が消耗してる時に同じ様な曲が永遠流れれば・・・zzzになりますがな(←私はね!?)

 
◇DAFT PUNK

 (ダフト・パンク)

まだ見たこと無いのでこれは素直に見たい!!

どんなライブをするのか興味アリ。


MASSIVE ATTACK

 (マッシヴ・アタック)

このアーティストも見たこと無い!!

ライブをする度に見に行こうと思うのですが、予定が入って行けず。。。悔しい思いをしてただけに嬉しいニュースです。 あとは他の見たいアーティストと時間がかぶらない事を祈るだけd(-_☆)

おぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!

サマソニの第二段アーチストが早くも発表されました!!!

ARCTIC MONKEYS

AVENGED SEVENFOLD

THE KOOKS

今後も『フジロック』『サマーソニック』情報をアップしていきますのでチェック!!!して下さい(⌒∇⌒)

そう言えば今日は『ジェームス・ブラウンのライブですねぇ〜!!

行かれる方感想教えてくださ〜〜〜い♪

 

 

 



2006-03-03 23:58 この記事だけ表示

このタイトルで思わずクリックしてしまった方!! ありがとうございます゜(ノ。・ω・)ノ

あぁぁぁぁ〜〜〜!!

折角クリックしたのですからみて下さいm(_ _)m

今回のは見る価値あります!!自信100%

アクロバティック 白鳥の湖

誰もがクラシックバレエだと分ると思うのですが白鳥の湖の前に“アクロバティック”とあります。。。ここポイント!!

何がアクロバティック??  言葉では説明できません!! しかしシルクド・ソレイユもビックリです(゜ロ゜;ノ)ノ

をクリックすると『アクロバティック 白鳥の湖』のダイジェストの動画を見ることできますよ!!

この動画を見る価値ありです!!!

本当は自分が見たいからチケットをゲットしてから皆さんに紹介しようかなぁ〜と思ったくらい。。。せこっっ!!(笑)

私はこれは何が何でも見に行きます!!!!

絶対チケット取ってやるぅぅぅ〜〜〜〜ヽ(゜д゜ヽ)

2006-02-26 00:26 この記事だけ表示
 
×

