■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

まだまだ寒いですが、もう2月後半…寒くても毛皮のロングコートからジャケットに切り替えて頑張ってる君嶋です(^^)

一昨日『プロディジー』のライブに行ってきました!!!
やはり想像通り前の方のはダイブとモッシュの嵐でかなり危険な状態でした!
ただ殆どのお客さんが今回初めて見ますというわけではなかったからか、いつもは盛り上がる曲でもプロディジーが手を抜いたり、パワーダウンするとお客さんは無理ノリせずにしら〜と見てたのが印象的でした。

お客さんはお金を払って見に来ているわけだから、楽しむというより楽しませて欲しいですもんね!?

でも一昨年のエレグラと比べたら数段良いライブでした

そして昨日はブルーノートで『タワー・オブ・パワー』を見ました。全く知らないバンドで、どれだけ凄い人達がプレイしているとも知らず、ただ誘われるままにいったのですが……
ものすご〜〜〜〜く!!!楽しかったです。一曲も知らなかったのに楽しかった)^o^(

最近見たライブの中で1番楽しかったぁ〜!
正直プロディジーのライブもうすれるほど…

大人の雰囲気満載のブルーノートで立たずにはいられないライブは初体験です!!
オリジナルメンバーの年齢は約60歳前後。このおじいちゃん?達の音の凄さといったら、もうぶっ飛びますよ(+o+) バリトンサックスなんかは打楽器のような勢いのある音だったり、ベースの音は粒がそろっててしかも味がある!!とにかく凄いバンドでした。

興味のある方!!是非CDではなくライブに行ってみてください!!

2006-02-22 00:01 この記事だけ表示

美容院から出てあまりの寒さにびっっくり!!の君嶋です!!

明後日のバレンタインdayに備えてチョコレートshopはどこも女性が溢れていました。 
しかもほとんどの方が“1つ買う”という訳ではなく“3つも4つも・・・と大量買い”の方が多かった。。。
それにしても、チョコを買う女性を見てるのは非常に楽しいものです!!
結構、厳し〜〜〜い言葉が聞こえてきます!!!
バレンタインdayはこれからなので、男性陣の夢を壊さぬようここで止めておきます!!!

さて本題に戻りますが、明日『ション・ポール』のライブに行きます。
行かれる方いますか?
場所は国際フォーラムです。

クラシックコンサートもやるあの会場でレゲエ。。。タオルぶんぶん。。。
エキサイティングなライブになるか、思いっきり暴れられずに不完全燃焼になるか。。。

果たしてどういう結果になるか!
明日ライブレポアップしますのでお楽しみに(^^)/

2006-02-12 17:38 この記事だけ表示

今日、フランツ・フェルディナンドのライブに行きま〜す)^o^(

デビューしてすぐ、いきなりフジロックのグリーンステージに立ったて話題にもなりました。
彼らのライブを見るのは今回で2回目!!!

フジロックの時は“若い!!”という印象…
今日はどんなライブを見せてくれるのか楽しみです(^^)

2006-02-10 17:08 この記事だけ表示

この間の『ロイクソップ』のライブ写真ですぅ!!!

行けなかった方!!ロイクソップを聞きながらこの写真を見て踊って下さい!!

。。。無理ですよね

でもよ〜く見て下さい!
10秒見て下さい!彼らの熱の入ったライブを感じる事出来ますよ(^^)

2006-02-07 03:57 この記事だけ表示

ラウル・ミドンと会ったんです〜〜〜!!!!  

通訳の人がいるとは思ったのですが、自分で気持ちを伝えたかったので一生懸命に調べて英語の文章を考えて行ったのですが。。。

いざご対面〜〜!! となったら
。。。頭真っ白!!!!

しか〜し!!ラウルに一つだけお願いがあったので、 これだけはぜ〜〜〜ったいに自分で伝える!!!と心に誓った文章だけは覚えてました。 
それは。。。

皆さん! 君嶋の緊張ぶりと高揚っぷりをとくとご覧下さいませ(^0^)
君嶋、普通に素人になってます。。。恥ずかしい。。。

ジャケットにサインをしてもらったのですが、ラウルはジャケットの上にカードのような物を置いてそのカードを物差しのように使い、カードのラインに沿ってサインをしてくれました。
たぶんその日、大勢の方にサインを書いたのでしょう、ラウルの左手がサインペンで真っ黒になっていました。。。。
ラウルの手は大きくて温かく、優しく私の手を握ってました。
歌からもそうなのですが、彼の心の温かさがにじみ出ていました。

一生の思い出になりました。
これからもず〜と彼を応援していこうと思いました。

2006-01-30 17:21 この記事だけ表示

朝、布団から出ることが非常に辛い君嶋です!

ほとんどの人が今日から仕事始めだと思うのですが“正月ぼけ”は大丈夫ですか?p(^^)q

“今年はライブに行く!”と抱負をコメントしてくれた方がいましたが、2006年一発目のライブは何ですか?

私がチェックしてるライブは…
SPACE COWBOY
RAUL MIDON
ROYK SOPP
Rihanna
M.I.A.
Sean Paul
THE PRODIGY
James Brown
cake
sigur Ros
Jack Johnson
KORN
と沢山あるのですが…
この中で自分もチェックしてるよ!というアーティストいますか? 私的には好きなアーティスト!見たいアーティストの来日ラッシュ〜〜(≧∇≦)て感じです!!

更新遅くなりました(T_T)
仕事忘れて踊りまくりぃ!
なななんとこの会場に約26000人の人がいるという情報を仕入れました!

二つの箱が人・人・人。。。
どんだけ沢山の人がいるのか写真を撮りたかったのですが暗いすぎて携帯では撮れな〜い!!

ごめんなさい!

2005-11-26 04:15 この記事だけ表示

motley crue」@さいたまスパーアリーナ初日!!の貴重なライブ写真を入手!!

どうです!? オープニングから炎がドッカ〜ン!!(←ニールの顔が見えない。。。) しかし盛り上がらないわけがない!!  

残すことあと。。。2日間。。。
愛知公演と横浜公演。。。行く方はライブの感想を聞かせて下さい!!

 

2005-11-23 02:34 この記事だけ表示

Motley Crue」のライブに行く方〜?
いよいよ来ますね〜!
JAPANツアーの初日が11月19日(土)@さいたまスーパーアリーナ!! その後、大阪・福岡・愛知・横浜とありますが、皆さんチェックしてますか?

。。。と言いながら、実は私、恥ずかしながらMotley Crueの事、あまり詳しく知らないんです。。。
「Home Sweet Home」や「Without You」くらいは知ってますが。。。
正直、このライブはただの“ミーハー心”で行きます(^^)
なんてったて80年代を代表するヘヴィ・メタル・バンドの一つですからねぇ〜!しかも聞くところによると、SHOWのようなライブだと言うではありませんか!
普段あまりヘヴィメタを聞かないのですが。。。見たい!!。。。と思いました

きっと会場はバンドと同世代のお客さんはもちろんのこと、若い世代のお客さんもいるんだろうなぁ〜!! しかもオープニングアクトは今年のサマソニにも出演した「Buckcherry」!
これってお得なライブですよね!?

一体どんなライブを見せてくれるのか楽しみです!

ここは予習しておいたほうが当日、もっと楽しめるよ〜!!という情報があったら教えてください(⌒∇⌒)ノ”
 

2005-11-13 00:03 この記事だけ表示

11月10日(水) 「magnet」に行ってきました。

実はこのライブ、チッケトが手に入らずすっかり諦めていたのですが前日に、このブログで日頃からお世話になってるe+の細田さんから「君嶋さん!チケットが手に入りましたよ!!」と嬉しい知らせが舞い込んできたんです〜v(>0<)v

当日、るんるん!で会場に向かいました。。。

ライブは13曲歌ってくれました。
ステージはいたってシンプル。 でもVo.イヴァンの声が物凄く雰囲気があるので会場は彼のワールドといった感じでした。
個人的に彼の語りかけるような、まった〜りとした声が好きなので「everything's perfect」「Duracellia」が良かったですよ〜
彼が奏でるラップスチール・ギターには、かなり引き寄せられました(´0`)

叙情派系の音楽が好きな方は一度聞いてみてください!!

2005-11-11 23:23 この記事だけ表示
 
×

