■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

行ってきましたFEEDERのライブ〜〜(^0^)/
FEEDERのライブは良いよ!と言われているのが納得しました!

一曲目の「Feeling A Moment」から始まり 「Shatter」「Come back around」「Insomnia」までガツン系の曲をノンストップで。。。
これで完全に観客全員の心を掴みましたね!! 完全に彼らの世界に引っ張られていきました〜〜!

ライブ中盤は「Just the way I'm feeling」「Tender」等の少しゆるめな曲で固めて。。。。

ラストはこれまたガツン系!! 「Descend」「GODZILLA」の順番で決めてくれましたよ。
この2曲は私もお気に入り (笑) だからなんか”達成感”を味わったような気持ちよさでした。。。

アンコールの最後の曲では、”踊りたいやつはステージにあがってこい〜!!”と観客を20人くらいステージに上げて「Just a day」をバンドはもちろんの事、観客も熱唱!!
ステージの上はバンドのメンバーがどこにいるのか分からなくなる程のファンでいっぱい!!
お祭りのような楽しいライブでしたよ〜〜!!

11日(金)の名古屋公演に行かれる方、気合い入れて前の方に行って下さい。もしかしたら「FEEDER」と同じステージに立てるかも。。。

おっ!! そういえば会場にサンボマスターからのお花が飾られてましたよ!

P.S 写真は後日アップしますのでもう少し待ってて下さい

2005-11-09 00:02 この記事だけ表示

さ〜!! 明日いよいよ『 FEEEDER 』のライブがSHIBUYA-AXで行われます〜)^0^(

今年のフジロックに出演したのですが見逃してしまったので、このライブでじ〜〜っくりと見たいと思います。
私の音楽好きのお友達も「『FEEDER』は良いよ〜!!」と言ってたのでかなり楽しみなんです!!

行かれる方〜会場でお会いしましょう〜(^^)/
行かれない方〜ライブのレポート(感想)アップしますから良かったら見てください!!

2005-11-07 17:32 この記事だけ表示

10月30日、SHIBUYA-AXで行われたDOVESのライブに行ってきました。

このライブも外国人のお客さんが多かったな。。。
個人的な意見になりますが、私の短い音楽経験から海外アーティストのライブで外国人のお客さんが多いライブは九分九里!良いライブというのがあったので、この日も期待しました。。。

やっぱり間違いなかった!!
これといって凝ったステージではなかったのですが、演奏がうまい!!
ダブズの曲は、浮遊感のある気持ち良いロックなので私は軽くトランス状態。。。

今年のフジロックで彼らのライブを見逃した自分が悔やまれる・・・
見たかった・・・フジロックで・・・

2005-10-31 21:41 この記事だけ表示

な・な・なんと!! 10月18日恵比寿リキッドルームで行われた「Super Furry Animals」のライブ写真を入手しましたっっ!!!
バンド全員レインコートのような物を着てるんですが、これがグリーンに光ってて。。。よ〜〜く見るとうっすらと光ってるのが見えませんか。。。 
曲と曲の間のほんの数秒間、このグリーンのライトだけがステージの上に浮かんでる。。。
SFっぽくて綺麗でしたよ(*^0^*)
この写真はおそらく、メロー系の曲を演奏している時のだと思います。。。
ガツン系の曲のときはスクリーンの映像やパフォーマンス、打って変わって激しかったです!!

photo by MITCH IKEDA
Sony Music Online Japan スーパー・ファーリー・アニマルズ

2005-10-22 00:45 この記事だけ表示

やっぱオフスプは(←オフスプリングの略)間違いない!!
ライブは最初から最後まで一秒たりとも休むひまない!!というくらい盛りあがったライブでしたぁぁ〜〜(*´▽`)/

そしてオフスプのライブにはこれが必需品でしょ〜
・・・なぜかって・・・それは、タオルが欲しくなるほど汗をかくからですよ!! 

跳ねて!叫んで!ダイブして!という状態の会場にはオフスプのTシャツを着ているお客さんもいましたよ。
デザインがカッコイイ(。-`ω´-)ンーです。さすがサ−ファー!

Zeep Tokyoでのライブは、約1時間ちょっと。。。
でも22曲もやってくれました(←ヒット曲ばかり)
そう!! オフスプの魅力の一つが一曲一曲が短い!!それでいて、サーフィンでビックウェーブにのって滑っているようなスピード感と迫力がある!! 
これにのっかちゃえば。。。もう最高に気持ちぃぃぃ〜〜〜ストレス発散!!

オフスプの曲は、皆さん一度は耳にたことがあると思います。
全くオフスプを知らない人でも、あぁ〜!この曲この人たちが歌ってるんだ!?という曲が絶対にあるはず。
もし聞いてみたいけど、どのアルバムを買っていいか分からないという方は「グレイテスト・ヒッツ」というベストアルバムが出たので、そこからスタートすることをオススメします(^^)

2005-10-21 01:46 この記事だけ表示

10月18日 super furry animalsのライブ、見に行って来ました(^0^)/
会場は沢山のお客さんで溢れていました。外国人のお客さんも多かったな〜。外国人クルーもいましたよ!!

ライブは約1.5時間。全19曲。
個人的には、「ZOOM」「ATOMIK LUST」「SLOW LIFE」「CALIMERO」が良かったです!!
前半はメローな曲が多く聞かせるライブといった感じ。。
後半は、ガツン系で上げ上げの曲のオンパレード。。
この後半は、観客全員!踊りまくり!はねまくり!叫びまくり!
・・・・で、観客みんなニッコニコ!! 楽しかったぁ〜〜ヾ(≧∇≦*)

彼らの好きなところは、ガツン系やメロー系はもちろん、ガツン+メローな曲にファンタジックな要素が入ってたり、Vo.やメロディーはメローな感じだけどDr.が重くてずっしりした音だったりと「陰と陽」がうまく混ざり合ってるところがスキですね!!
BeckやRadioheadが好きな人にはオススメです!!

スクリーンの映像も、SFっぽいもの・ファンタジー系・ゴッシック系など・・・とにかく凝っていて会場の雰囲気をいっそう盛り上げてました。SHOWの様なライブでしたよ!!

是非、フジロックで彼らのライブを見てみたいッッッ!!! 

2005-10-19 01:32 この記事だけ表示
 
×

