■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
昨日からオープンになった期間限定展望台の水族館「アクアリウム」
今年で、六本木ヒルズの展望台でやるのは3回目

毎年、お邪魔してます!!

今年も、ユニークな水槽の中にたくさんのお魚さん達が優雅に泳いでました。。。

入ってすぐにまっ白いきれいな魚がお出迎え。。。very 056.JPG

正面からだとこんなにもキュートな顔してるんです!!
very 057.JPG

これはどこに魚がいるか分かりますか??
見つけられたかな??
きっと海でもこうして身を守っているのでしょうね。。。
very 060.JPG

毎年、金魚の展示が大胆なアプローチで興味深いのですが、今年はこんな感じです・・・
very 074.JPG
very 072.JPG

そして今回、一番気に入ったのがこれ。。。
very 082.JPG
水槽に△がたくさん付いています・・・
very 077.JPG
近づいて覗いてみると。。。
very 078.JPG
何と、万華鏡に!!
魚が目の前を横切るたびに何とも言えない、美しい模様に。。。
この演出にはビックリ!!
ここでは、みんな子供に帰ってはしゃいでました!!

「アクアリウム」は六本木ヒルズ展望台で、8月31日までやってます!!
先日「Short Short Film Festival&Asia2009」の授賞式に行きました。

授賞式では、ほんの1部の作品が会場で紹介されました。
5分・10分という短い時間での凝縮されたストーリーやそれに込められたメッセージ・・・

見ている側も、いつ終わってしまうか分からない。。。
オチはあるのか。。。
何をしようとしているのか。。。
と短い間に頭の中では色々な考えが渦巻きます。

自分の予想を良い意味で裏切ってくれるような作品は脳裏に焼きつきます。。。
短い時間の作品なのに本当に凄いな。。。と思いました。

会場ではたくさんの友人に会いました!
写真は左からクリス(旦那)・私・RENAちゃん・パックン
photo 1 015.JPG
RENAちゃんとはパーティーでもよく会うし、旦那さんの誕生日パーティーにも来てくれます!

パックンとは家族ぐるみのお付き合い。。。
パックンの奥さんとも実は不思議なご縁があるんです。。。
お子さんが生まれてから、なかなか会う機会がなかったのですが久々の再会です!!

そう言えば、結婚してそろそろ3年になりますが私のブログに旦那さんと一緒に登場したことが無かったですね!!
今回、初登場です!!
でも、ツーショットではありません・・・ご了承ください・・・
皆さんこんにちは!! 今日はいいお天気ですね!!
今週は、レセプションパーティーやらBirthday partyやらイベントだらけの週になってます!!

そう言えば、明日から映画「ターミネーター4」が公開されます。。。

そして先日、映画「トランスフォーマー/リベンジ」のワールドプレミアが話題になってました。

このワールドプレミアは六本木ヒルズアリーナで開催されましたが、ステージには「バンブルビー」が登場しました!!

chris's phot1 006.JPG

写真の左にいるのが旦那さんです。
それと比べればこの「バンブルビー」がいかに巨大かがわかると思います!!

ワールドプレミア当日かぎりの展示でしたが、こんなド派手なプレミアは初めてです!!

会場にいた大人も童心に帰りました。。。

この「トランスフォーマー/リベンジ」ではロボットが60体も登場するそうです!!

「ターミネーター4」に「トランスフォーマー/リベンジ」とSF月間になりそうです。。。
昨日都内で「ターミネーター4」のジャパンプレミアがありました!

今日から日曜日まで先行上映が行われます!!

ターミネーターシリーズと言えばアーノルド・シュワルツェネッガー州知事!
そう州知事なので製作中から彼が出演するのかしないのか話題になってましたが、出演してます!!
しかし、CGで。。。

映画の公開は6月13(土)からです。

実は、このジャパンプレミアの司会を旦那さんが担当しました!
私は、会場に行けなかったのですがお土産を持って帰ってきました

image/2009-06-05T16:30:351

T4のマスクです!!
これには私も大興奮〜〜!!!

きゃきゃきゃ!! 私もかぶりたいぃぃ〜〜!!

という事で。。。
image/2009-06-05T16:30:352

なんだかT4ジュニアみたい(笑)

映画の方は、アメリカでは反応がいまいちだったそうですが、旦那さんは
面白かったよ!! もう1回見ても良いなぁ〜〜!
と言ってました!!

私も公開されたら見に行きます!!
あのマドンナやグイネス・パルトローの専属トレーナーの“トレーシー・アンダーソン”が日本に来日してます。

彼女のトレーニングは人気があって、今や何年待ち状態!!
その彼女が日本版ワークアウトDVDを発売しました。
image/2009-05-29T14:46:132
発売記念でパーティーがあり、そこで何年も待たないと出来ないトレーシーのレッスンがほんの少し受けられるという事で、昨日そのパーティーに行きました!

パーティーでは10分程の腕中心のエクササイズでしたが。。。!!
たった10分でも肩や腕が重く感じました!
これは効きそうだなぁ〜と思いました


そしてさっき彼女のDVDのごく1部だけ(ウォーミングアップ、椅子を使ったLEGエクササイズと腕のエクササイズ)やりました。。。

今、肩がプルプル・・・そして腕がだるいです・・・
パソコンのキーボードを叩くスピードが・・・遅い・・・
効いてる証拠ですね・・・
全工程が出来る頃には引き締まったBODYが手に入るかな!?

ほんの少しのエクササイズでひぃ〜ひぃ〜!言ってる私とは対照的にトレーシーは見事なボディーです!
くびれもあって程よく筋肉がついていて、それでいて肌ツヤ抜群!!
理想的な体型です!

しかし彼女の小柄さにビックリしました!!
身長が150cmもないかもしれません。。。
それくらい小柄なんです! しかしBODYバランスが良いので小ささを感じさせません!

私も身長が158cmと小さい方なので彼女のバランスをしっかりと研究して自分磨きを頑張りたいです!


さて会場で振る舞われたFOODは、マドンナ一家のプライベートシェフを7年間やり、ここ日本でもブームとなった「マクロビオティック」の先駆者“西邨マユミ”さん作によるもの。。。
もちろん、すべてマクロビオティック。。。

image/2009-05-29T14:46:131

マクロビオティックとは肉や精製された砂糖、乳製品、食品添加物などを避けて、玄米、野菜、豆、海草といった食品を使った料理です。

全て味がしっかりしていてコクがあるので、正直なところ
・・・これならお肉が食べれなくても、物足りなさが無くてすむなぁ・・・と思いました。

初めてマクロビオテックのお料理を食べましたが満足度100%!!

6月15日〜期間限定でザ・ペニンシュラ東京の1階でマユミさんのお料理が¥2800で食べれます。
7月1日〜は期間限定ですが同じところで¥3800でディナーも食べれます!!
お値段もかなりリーズナブルです!
これを旦那に話したらメチャメチャ食いついてました!
連れて行ってもらいます(笑)
image/2009-05-27T22:23:061
モエ・シャンドンのスパークリングと見て
はぁぁぁ〜〜???
と思った方はお酒よく知ってますね!

この度、あのモエ・シャンドンからスパークリングが新発売します。

味、値段共に申し分無し!!
その名も「CHANDON」


モエの妹分としても、姉に負けない味とネーミング。。。

シャンドンと聞けばモエを連想しますよね!?

それが2000〜3000円で買えるなんて。。。素敵。。。
来月から発売されます!!気になった方は是非!!
モエはお客さんを裏切りません!!!!
今日は日頃から仲良くしてもらってる、私の憧れのお姉様。。。
“アンリ・シュロフ”のワークショップに参加しました。

アンリは旦那さんと古い付き合いで、私もとても可愛がってもらってます。
お料理がとても上手で、世話好きでお洒落で、幅広く活躍しています。
そんなアンリが、定期的にWORK SHOPをやるという事で、その第1回目に参加しました。

とにかく、アンリの料理は大胆!!早い!!美味しい!!
の3ステップ!!!

デモンストレーションで
まずは出来上がるまで時間のかかるアイスクリームから
ミルクとコンデンスミルクを火にかけ、そこにグリーンカルダモンとシナモンスティックを入れて香りづけします。
そして、さらにローズウォーターを入れるんです!!

これには驚き!!
ローズウォーターは知ってるけど料理には使ったことがありません。
スーパーではなかなかお目にかかれないそうですが、もしフランス産の物が売ってたら、そっちの方が数段いいそうです!

出来上がりはこちら
 ↓
image/2009-05-26T19:41:012
ローズウォーターの香りとシナモンの香りが心地良いアイスでした。

続いては
「白レバーのパテ」と「即席手作りチーズ」
白レバーはスーパーのお肉屋さんなどにオーダーしておくと仕入れてくれるそうです。とアンリが言ってました。。。

お値段は、1kg 1500円ほどで買えます byアンリ

「即席手作りチーズ」
これは、ミルクを火にかけ沸騰する直前にレモンの搾り汁を入れます。。。すると、ミルクが分離します。
そして、濾します。ガーゼに移しさらに絞ると。。。
あら不思議! チーズの出来上がり
そこに、お好みでオレガノやタイムやガーリックなどを入れて、冷蔵庫で冷やせばオリジナルチーズの出来上がり!!

それがこちら
 ↓
image/2009-05-26T19:41:011


「バーニャカウダー」
普通は、オリーブ+アンチョビ+ガーリックなどで作りますが、アンリのはここに、ケッパーやフレッシュハーブのみじん切りを入れてました。
いつもより香りも豊かで、野菜の甘さが引き立つバーニャカウダーでした!


「ガスパチョ」
私の大好物!!
トマトジュース、トマト角切り、ガーリック、レッドワインビネガー、オリーブオイル、オレガノ、タイム
これら全てを、ミキサーにかけるだけ!!
ちょ〜〜簡単!!! 
さらに、きゅうりやオニオンなどのみじん切りしたのをトッピングで加えても美味しいです! 
これからの暑い夏にぴったりの爽やか〜〜な味です。
ホームパーティーにも良いかも。。。

とにかくどれもこれも絶品です!!
簡単ところが主婦としてはとっても嬉しいレシピ達です。

今度、実際に私が調理してみます!
その時に詳しくご紹介します!!
お楽しみに。。。

因みに、皆さんはこの中で興味がある料理はなんですか?
今日から映画「天使と悪魔」が公開となりました!!

先日、TVでは前作の「ダヴィンチ・コード」が放送されました。
チェックした人も多いのでは??

映画といえば、先日新宿で行われた映画「スタートレック」のジャパンプレミアに行きました。

この日は、肌寒く曇り空で今にも雨が降ってきそうな天気。。。
旧新宿コマ劇場前・噴水広場には、黒い大きなテントが物々しく建っていて怪しい雰囲気。。。

イベントが始まると、そのテント内ではブルライト&スモークで満たされ、まさにイベントが始まる〜〜!!と胸がドキドキ!!

するとテントの黒い幕が一斉に取られ、そこに現れたのは
な・な・なんと・・・・・・・・

巨大なU.S.Sエンタープライズ!!!
image/2009-05-13T20:43:312


きゃぁぁぁ〜〜〜〜!!!
すごいぃぃぃ!!!!

わたくし大興奮しました!

本当に演出がかっこよくて凄かったです!!

1日限りのエンタープライズを映画を観終わった後にしっかりと写真に収めました

image/2009-05-13T20:43:311

巨大すぎて全体を撮るのは難しく、これが精一杯です。。。

映画も、スタートレックを1度も見たことが無い方でも十分に楽しめます!!
実は、私もスタートレックをちゃんと見たのは初めてでしたから。。。
でもこの映画を見たきっかけに、過去の作品をチェックしようと思いましたもん!!
そのくらい、普通に楽しめます!!


昨日、5月15日に公開の映画「天使と悪魔」のジャパンプレミアに行きました!

製作段階から、ロケ地をめぐって何かと話題になっていた作品で公開をとても楽しみにしてました。

前作のダヴィンチ・コードは社会現象になりましたね!!
作品に登場する場所などは実際に存在しますが、その場所の歴史的エピソードは全てフィクションにもかかわらず多くの人がダヴィンチ・コードの物語を信じ、それを求めてその地を訪れました。

この「天使と悪魔」も物語はフィクションです!
しかしフィクションと言うことを忘れ、映画にどっぷりとハマる内容で
“ここ行ってみたい!!”という感情がふつふつと湧き出てきました。

きっと、ここに行ったらフィクションなのに「天使と悪魔に」登場した×××だぁ・・・なんて思ってしまうんでしょうね!

私は原作を読まずに映画を見たので、内容を追うのが少し大変でした。
というのも、聞きなれない言葉が多いので字幕をしっかりと読んでしまい映画全体を見る余裕が減るところもありました。

余裕のある方は、原作を読んで見に行った方が、より内容を楽しめると思います!
もちろん原作を読まなくても、内容は理解できますよ!
このブログを見てくれているという事は。。。
GWはのんびりと過ごす組でしょうか??

さて今日と明日は六本木ヒルズアリーナで毎年恒例のJ‐waveフリーマーケットがやっています!!

初回から毎年欠かさず出店している“TOKIO HOT 100”は今年は、明日に出店です!!

私も、旦那さんのお手伝いで会場にいますよ〜〜!

旦那さんは、この日放送がありますが生放送前に少しだけ会場に顔を出し、自ら商品を売ります!!

生クリスにお会いしたい方は、お早めに。。。

そしてこの日の夕方5時〜わが友の“マイア・バルー”のフリーライブもアリーナでやります!!
もちろん、私は見ますよ!!

無料ライブなのでお暇な方は是非遊びに来て下さい!!
 
×

