■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
今年も開催します『スカイアクアリウム』
六本木ヒルズの展望台にオープンしました。

去年とは違う展示で、“おおぉ〜!!”と歓声を上げてしまう大掛かりな物もありました。

ほんの1部ですが、昨日のレセプションパーティーでの写真を紹介します。。。

200807172235000.jpg
名前は忘れましたが7センチほどの大きさのエビです。
とても色が鮮明で動かないので、おもちゃの置物みたいでとても可愛かったです。。。
お正月っぽい。。。と思ったのは私だけ??

200807172233001.jpg
この子達は寝てます。。。
時計の針が止まってる?と思うほど動きません。。。
金魚も寝るんです。。。
かわいい。。。

200807172236001.jpg
これは“チョウザメ”です。
。。。キャビア! キャビア!。。。
この連想は不謹慎でしょうか?? 
私と同じことを思った方は、仲間ですね! これからも宜しくです!

そして一番はここではないでしょうか
200807172239000.jpg
中央に巨大な地球の形の球型の水槽。
その周りには背の低い水槽。。。
その水槽越しに中央の水槽を撮影しました。

裏から見るとこんな感じです
200807172241000.jpg

まだまだ、見所はたくさんあります。
また、私は行きます!
皆さんの是非!!
6月12〜15日の3日間、アメリカ、テネシー州で開催されていたボナルー・フェスティバル

出演アーティストは。。。
●PEARL JAM
●METALICA
●JACK JOHNSON
●KANYE WEST
●CHRIS ROCK
●SIGUR ROS
●BEN FOLDS
●O.A.R.
●M.I.A.
●OZOMATLI
●!!!
●DONAVON FRANKENREITER
。。。etc。。。
151組のアーティストが出演する、BIGフェスです。


基本的にロックフェスですが、意外な人が出演しました。
それは。。。カニエ・ウェスト!

えぇ!! なんでロックフェスにカニエ・ウェスト??と思ったお客さんの声もあったらしいのですが、さらに追い討ちをかけるような事が。。。

それは、元々、夜の8時45分頃の出演予定だったのを、「もっと遅い時間にして」との要望で、夜中の2時45分に変更。。。しかし、カニエはな・な・なんと。。。

さらに2時間おしで、スタート!!

これには、さすがのファンもブーイング!! F*CK YOU!!


その一方で、今年一番の熱演は。。。パール・ジャム!

通常のフェスだと、だいたいトリでも、平均1時間30分ほどのステージですが、パール・ジャムは。。。
な・な・なんと!

倍の、3時間以上!!

これはファンにとってはたまりません。。。

私にとってはどちらも苦痛を感じますが。。。

皆さんはどうです??

200805141945000.jpg
昨日、恵比寿リキッドルームで行われた「Ray Ban」に行きました。

ライブハウスだったので当然一番の目玉はライブ!!
誰がやるの?とワクワクしてると。。。

登場したのはなんと!
土屋アンナちゃん!!

ガツン系ロックを40分。。。
途中、“良いなあ〜私もステージじ降りて皆と楽しみたいなぁ〜”
なんて言いながら、たっぷりロック魂を見せてくれました

今作「Ray Ban」は写真のデザート(←上に乗ってるのはチョコレート型サングラス)のようにフレームが赤や白、水色ブルーなどカラフルなものでPOPで可愛かったです

お料理も、写真のデザートの他にプチホットドッグ。。。とPOPな可愛らしいものでした
200804101959000.jpgディズニーリゾート25週年記念のイベントが今月の15日からスタートしますが、一足先に楽しんできました!!

ただ、昨日はあいにくの雨。。。
目玉である、パレードは中止(涙)

しかし、折角来たのでdinnerとアトラクションは存分に楽しみましたぁ!!


ケーキにはちゃんと“25&ミッキー”のチョコ!
こういう細かい心使いがたまりません。
お腹が空いてたうえに、寒かったので大食いになってた私。。。
旦那さんのケーキも半分美味しくいただきました

近々、見れなかったパレードを見に絶対に行きますっ!!
200804032238000.jpgあるお酒のDINNERパーティーに旦那さんと出席時の写真です。
ゲストの森泉さんはこの日はご家族で出席してました。顔の小ささ。。。クリクリの大きな瞳。。。細くて長〜い手足。。。
隣に並ぶと。。。これ以上は自分の為に言いません。。。一目瞭然です

DINNERパーティーはお酒に合わせて料理が出てくるのですが、全て唸るほど美味しかったです。
こってりした料理でなく、柚子やレモン、青りんご等を使った料理で口の中も爽やか。。。
デザートも洋梨のソルベのローズフレイバー
ライチなど。。。春を感じました

毎度毎度、料理の写真を撮ろうと直前まで思ってるのですが、料理を見た瞬間に食欲が勝ってしまうようで。。。スミマセン
次回はがんばります
昨日、バックやお財布など革製品で有名なブランド“ヴァレクトラ 銀座店”にてショコラとお酒のパーティーに行きました。


このパーティーは非常に変わってて、フルコース仕立てのショコラを頂きました!

フルコース仕立てと言う名のとおり、前菜〜魚〜お肉〜デザートといった酸味のあるさっぱりとしたチョコレート。。。前菜のイメージ。。。からいただき。。。

続いて、お魚料理。。。
桜海老がのってる、香りもチョコと桜海老の香り
でも、食べると桜海老の香りは一切しませんでした。

そして、お肉料理。。。
松坂牛のだし汁を使ったショコラ
これも魚と同じくお肉の香りはしませんでしたが濃厚でした。

最後にデザート。。。
深いビターの味が濃厚のショコラ・・・
これはかなりパンチがありました。


全部で6種類のショコラを1つ1つ、それに合うお酒と共にいただきました。
以外だったのが、ショコラにあわせて出てくるお酒は全て甘いお酒!
“甘いもの×甘いもの”
しつこそうですが、これがバッチリ!! ビックリしました!!


そうそう、ショコラにも食べ方のマナーがあるんですよ!
知ってます??

まず、ショコラを半分に切って、断面を楽しみ、香りを楽しみ口に運ぶ・・・

今回のパーティーで学びました。
食の文化は奥が深い。。。
071205_204007_M.jpgこの会場はかなり凄かったっす!!
22日に開通する山手トンネル内。
初めて高速のトンネルを歩きました。高速のカーブしたトンネルって道が傾斜してるの知ってました?
私、知らなくて
「ねえねえ!道路が少し傾斜してるよぉ〜」

ちょっと興奮しました。

会場は照明もしっかりしてて離れた所から見ても写真のように綺麗でしょ!
山手トンネルと分かるように、ちゃんと標識(?)込みで撮りましたよ)^o^(
071205_202122_M.jpg昨日、新作GT-Rのパーティーに行きました。
モーターショーでも見ましたが、やはりスポーツカーは道路の上にあるべきです!! モーターショーでは高級感を感じ、今回では早そう〜!さすがっ!て感じです。

どうですか? 良いですよね!?

私はGT-R 32から見ててかっこいい〜!とファンだったので、なんか嬉しかったですね。

新作は女性でも運転出来ますよと聞きました。。。ですが乗る勇気が無い私でございます
今日はビッグエコー・サマーキャンペーン「AIプレミアライブ」のイベントの仕事をしてました。。。

このイベントは完全招待でしかもたった150人!!

AIちゃんのライブ(カラオケで…)を見れるなんて… 当選した方はチョ〜ラッキーハートたち(複数ハート)


イベントは「one」からスタート!!

続いて「i'll remember you」

今は忙しくてプライベートの時間があまり取れないけど、よくカラオケには行ってたというAIちゃんはカラオケで、ホイットニー・ヒューストンの「GREATEST LOVE OF ALL」を披露るんるん

しかし、この前にカラオケの話をしてたので、お客さんから「天城越え!歌って〜!!」とラブコールが・・・
するとAIちゃんは
「歌っちゃう〜〜?? 天城越え!いっちゃう〜??」
と言ったもんだから、お客がその気に・・・
予定には無かった「天城越え」を熱唱!!


そして、AIちゃんの12月5日リリースのnew alum『DON’T STOP』の話に。。。

今回のは、とにかく色んなタイプの曲が入ってって楽しめるアルバム。
1曲目から、気持ちが上がる…盛り上がるようにしたと言ってました。

印象的だったのが、「大切なもの」という曲のエピソード。。。
この曲は、詩が最後まで出来上らなくて会社に徹夜して考えてたんだけど、とうとう朝になりスタッフが出勤…
その時、スッタフから「AIちゃん! まだ頑張ってたの!?」と優しい言葉をかけられてAIちゃんは
「スタッフのみんなも大変なのに、そんなに優しくしてくれて、とても大切な人達…」

で、曲が出来たというのです。。。ええ〜話しや。。。


最後は「STORY」でしっとりと、ハッピーにしめてくれました!

AIちゃんは2月からツアーも始まります! 私は絶対に行くぞぉ〜!!
071114_204056_M.jpg昨日、エミリオ・プッチの60th partyに行きました。 会場にはエミリオプッチ柄のバルーンが幾つも浮いたり沈んだり。。。

ブランドパーティーはモノトーンの装いの人が多いですが、エミリオプッチはカラフルなので皆さんもカラフル×2(^O^)

会場がピンクやYellow、Light Blueにパープル。。。
パステルCOLORがたくさんで、ジェリービーンズのようなPOPな世界が繰り広げられてました。

因みにお土産はプッチ柄のクッション)^o^(
 
×

