■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
071108_234031_M.jpg

昨日、日本武道館で行われたアルマーニのパーティーに行ってきました。

武道館に到着するなり驚きの連発ぴかぴか(新しい)

なぜなら、入り口から通路からアリーナまでお客さんが通るところ全てにblackカーペットが敷詰められ、壁から天井まで全て黒い板で覆われて間接照明まで。。。

何度も来た事あるのに景色が違うから迷いました。


もちろん会場も凄かったですよ!!
まず、このパーティーの為だけにイタリアから特注で取寄せたアイボリーのソファー!! 
さらにテーブルごとにボーイさんが1人ずーっとついて,お酒などを作ってくれるんです。


パーティーは、まず「吉田兄弟」のライブでスタート。。。

その後、ジョルジオ・アルマーニの2008春夏コレクションのshow。。。

そして、「イル・ディーヴォ」のライブに、エンポイオ・アルマーニのshow。。。

さらにラストは「ファーギー」のライブ!!


これだけでも、お腹いっぱいって感じなのに2部もあったんです。

2部はDJパーティーるんるん
F・P・Mの田中さんとテイ・トウワさんのDJ time〜〜!!

なんて贅沢なパーティー。。。

最後までいましたが、終わったのは夜中の12時夜


頂いたお土産は、キャンドルランプ!!
色も渋くさすがアルマーニ揺れるハート
071031_122045_M.jpg昨日はハロウィーン。我が家では仮装は行いませんでしたが、少しでもムードを・・・と思いこんなのを飾ってました。

さて昨日から開催した『東京デザイナーズウィーク』に行ってきました。 初めて行ったのですが、会場の広さにビックリ!! DESIGN関係に疎い私でも充分に楽しめる内容で、夜7時頃からは毎日J-WaveステージでLiveもある充実ぶり)^o^(
昨日はファミリーで来ている方も多かったですよ!

今週末までやってるので興味がある方は是非。
因みに私は天気が良ければ土曜日にまた行こうと思ってま〜す(^O^)
070928_144951_M.jpg

先日、ラ・メゾン・デュ・ショコラのブランド30周年記念レセプションに行ってきました。

表参道のラ・メゾン・デュ・ショコラは皆さんもご存知だと思いますが、今回、来年のヴァレンタインの新作をいち早くチェックする事ができたのですが・・・とっても素敵です!
可愛いというより素敵・・・
大きなパール型の入れ物にショコラが入ってるのですが、インテリアにもなるお洒落な商品です。

確実に本命の彼に・・・て感じです(笑)


そして写真は、その会場で配られたスペシャルショコラ!!
キャラメルの中にスパイスが入ったクリームの下には濃厚なチョコが・・・
もちろん、ペロっと頂いちゃいました

。。。うぅぅ〜ん! し・あ・わ・せ揺れるハート

今回のイベントではミニライブ後にQ&Aがありました。

ニューアルバムについては、制作は去年の10月頃から始めたけどその前に、シンガポールなど今まで行った事がない所に沢山行ったりしたことが良い刺激になって自分の成長に繋がった。。。さらに声も成長したのよ!


4年ぶりの日本はどうですか?と言う質問に対しては
前回京都に行ってファンになった。。。今回も何をすれば京都に行けるか考えてるの!
と茶目っ気たっぷりに言ってました。
今回京都には行けないけど、東京で日本の文化を感じる事をしたい。。。歌舞伎。。。相撲。。。


アリシアの願いは叶ったのでしょうか。。。??
アリシア・キーズの11月21日リリースのNewalbum『AS I AM』のリスニング&ミニライブに行ってきました!
今回のアルバムは60's・70's R&B、Soulは勿論の事rockテイストもMIXされていて、さらに進化したアリシアを感じました。。。
恵比寿リキッドルームライブの2階でアルバムから7曲を堪能した後、1階のホールへ移動。。。するとステージにはグランドピアノを弾いているアリシア・キーズの生演奏で迎えられ、スタートから贅沢なライブに。。。Newalbumから3曲を・・・そして当初予定に無かったデビュー曲までも弾き語りでパワフルかつソウルフルに歌ってくれました!初めて生の彼女の歌を聞いた私は感動!!
素晴らしかったぁw(゚o゚)w
先日から池袋ナムコ・ナンジャタウンでは「モンブラン博覧会2007」がやってます。
旬を迎えた南瓜やサツマイモを使った物や京都の高級抹茶を使ったもの、ウニや昆布を使ったユニークな珍モンブランもあると言う事で今気になるスポットです)^o^(
スポーツの秋にしようと決意したのに。。。
もう挫折しそうです!
美味しいものに負けそうです。。。


因みにモンブラン博覧会は12月16日までやってますよ(^0^)/
8月30日から東京・六本木ミッドタウンでファッションウィーク“東京コレクション”が始まりましたが、昨日、同じくミッドタウンで行われた『DRESS CAMP』の2008SPRING/SUMMERコレクションのショーを観に行きました。。。


秋が始まったというのに、もう来年の春夏コレクションですよ!!

早いっっ!!


しかし、日本は今やファッションの最先端の地といわれるほど海外から注目されてます。
なぜか?
それは多分。。。私の勝手な想像ですが。。。
アニメや秋葉系の注目が関係してるのでは!?と思ってます。
今回の『DRESS CAMP』のメンズラインにはメットや帽子を面白く使ってるのですが、なんかエヴァンゲリオンっぽいかも・・・と思いました。
(*注 あくまで私の勝手な解釈ですからね)

東京コレクションでもアニメちっくで、非現実的なファッションが目に付きます。

絶対に普段には着れないだろう〜!!
と思うものばかりですが、そんなの関係ねぇ〜!と斬新に作ってるところが本当に楽しいです!


ファッションをかっこいい!とか素敵!と思っても面白い!と思った事があまりなかったので新鮮でした(^^)/
昨日、『J−WAVE LIVE 2000+7』に行って来ました。

毎年嬉しいサプライズがありますが、昨日もありましたよぉ〜〜!!


平井堅さんのところで、な・な・な・なんと〜!!
椎名林檎さんがゲストで登場〜〜〜!!!

これには会場のお客さんも驚き!! そして歓声!!

平井堅さんは椎名林檎さんの大ファン・・・天才とも言っていましたが・・・と言う事でコラボが実現したようです。


平井堅さんは林檎さんに質問したい事が沢山あったようで

「ミステリアスな林檎さんの林檎の皮を剥いてやろうと思います。。。」

なんて上手い事言ってましたが、最初の質問が

「好きな食べ物なんですか?」


平井堅さんは「銀杏」と答え
林檎さんも「あ! 私も銀杏好き! 」と答え、なにを血迷ったのか平井堅さん

「そういえば今日の髪型、銀杏ぽいですね!?」



会場は爆笑でしたが、どう考えてもホメ言葉じゃないですよね?

林檎さんも少しムッとしてました。。。


結局MCはそこで終わり、サザンオールスターズの“シャララ”をデュエット。。。



そしてまたMCが・・・
また質問TIME。
平井堅さんが「何か物まねとかはされないんですか?」
という質問に会場は期待が膨らみましたが逆に、林檎さんが

「そういえば平井さん! 森山直太郎さんの物まねがお上手なんですよ!?」


これには、平井堅さんもタジタジ!! 会場からは“やって〜!!”という声と拍手!!


それに対し平井さんは
銀杏返しだなぁ〜〜!!
と言いつつ、森山直太郎さんの物まねをしてくれました。

これがすごく上手なのよぉ。。。


その後は、東京事変のキーボードとギターの方が加わり、東京事変の新曲“キラーチューン”をデュエット。。。


非常に楽しい数分間でした。。。


きっと今日もサプライズあると思いますよ!
どんなサプライズなんでしょう??

昨日はブログをアップして、そのまま携帯を開いたまま眠りに落ちました(笑)

昨日のサマーソニックで一番楽しかったのは『グウェン・ステファニー』のステージ!!

これが一番見たかったのですが、その期待通り〜!!!

“原宿ガールズ”を引き連れて「グウェン姐さんのねじ巻き行進」や「WIND IT UP」などヒット曲オンパレードのステージ。


グウェンはMCで“JAPAN”や“JAPANESE”と言っていて「本当に日本が好きなんだなぁ〜!」と嬉しくなりました。
なぜなら日本人、なめてるなぁ〜と感じるアーティストもいるので。。。

だから、すごく愛を感じるパフォーマンスで
「みんな楽しんでる? もっと盛り上げるから楽しんでね!!」
とサービス精神旺盛。。。


さらにステージから飛び降り、お客さんの中に飛び込み唄う・・・
なんていう場面も・・・



今回のグウェンのファッションは、サイドに縦に白ラインが入ったジャージ素材の黒のスウェットにスニーカー、そしてベリーショート丈のラメ白&黒のボーダーのラガーシャツで、ヘソ出し以上の腹だしルック!!


しかし子供を1人産んだとは思えない程の美しいお腹をしてました。
腹筋バキバキ・・・ビリーズ・ブーキャンプのシェリー・・・
ではなく、適度に腹筋がありしなやかなラインの腹筋!
とても女性らしいお腹をしてました。

以前まで、ファーギーのお腹になりたい! と思ってましたが、変わりました。

“グウェン・ステファニーのお腹になりたい!!!”



見れることならもう1度彼女のライブ見たいです。。。
070811_211348_Ed_M.jpg
ただいまぁ〜!
先程サマーソニックから帰ってきました。
J-WAVE bRANDNEW-Jの生放送終わりで、サマーソニックに向かったのですが・・・
今日は本当に暑かった(~_~;)幕張メッセの会場内も暑いというのは初めてで。。。
暑さにはやられました。。。

そして今年初めて海岸のステージ・・・ビーチステージまで行きましたが・・・
最高に楽しく!気持ち良かったです!!
結構、私、雰囲気に呑まれるタイプでして。。。

ちょうど夕日どきで海風も気持ち良かったし、みんなゆる〜い感じでピースな空気が流れてて気に入りました(^_^)
来年も同じく夕方頃にはビーチステージでまったり。。。これは決定です!!

ちなみに写真は幕張メッセを出てすぐの景色。綺麗だったので。
 
×

