■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
私のフジロックは終わりました。。。
フジロックが終わるとなぜか

「あぁ〜今年の夏ももう終わったなぁ〜〜」

と思います。
なんてったって夏の一番のイベントですから。。。


それにしても今年は2往復しました。
今日のBrandnew-Jはさすがにヘロヘロ!!になる事を覚悟してたのですが意外と平気です。

今年も沢山のライブを見ました!
●MUSE
●Stevi Salas Colorcode
●THE JOHN BUTLER TRIO
●GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION
●IGGY & THE STOOGES
●G.LOVE & SPECIAL SAUCE
●渋さ知らずオーケストラ
●浅井健一
●BOOM BOOM SATELLITES


1日半しかいなかったけど、結構見たな〜と思います。

特に良かったライブは浅井健一!!
音が激しい上にロックでタイトで。。。
ブレイク入れてカウントとらずにガツッ!!とはいるところが最高です(笑)

そして、フジロックのライブを見てファンになりました。。。
。。。タバサさん!!
あなたのベースは最高にかっこいいです!!
女子も惚れてしまう女性ベーシストです


まだフジロックの余韻に浸れますが、それより睡眠に溺れてしまいそうです。。。



そういえば今日は参議院の選挙ですね!?
Brandnew-Jが終わったら身体に鞭を打って行って来ます。。。
070728_025017_M.jpg

ただ今、この後10時から私がナビゲートしてるBrandnew-Jのため、苗場フジロックから東京に戻ってる君嶋です!!

さて遅くなりましたが、初日の万歩計の結果発表〜〜!!


30401歩!!
歩いた距離は約5.7キロ


当然足はパンパンに張ってますf^_^;


写真見にくくてごめんなさいm(__)m
070727_131843_M.jpg

あぢぃぃ〜!! メチャメチャ天気GOOD!!です。

グリーンステージのサンボマスターを見たかったのですが、着いたときに終わってしまいました。。。

そのあとフィールド・オブ・ヘブンに行き渋さ知らずを見ました。人の多さにビックリ!! さすがです!

そして今はホワイトステージでTHE BAND APARTを見てます。

写真はフィールド・オブ・ヘブンからオレンジコートの間のボートウォークのオブジェ。。。

因みに今の段階で万歩計は。。。9687歩!!

あと313歩で10000歩!!
フジロック開催のカウントダウンが始まりました)^o^(

今年で3回目の参加。。。
荷造りは着々と進んでおりますっ!!


今年こそ晴れて・・・と願いつつも防水スプレーやポンチョやら雨対策をしっかりと詰めてます。。。f^_^;


そして今回からのニューアイテム『万歩計』

毎回「フジロックで1日何歩、歩いてるんだろうね。。。?」と話題になるのでこの体を使って調べてみようと思います!!


楽しみにしてくださいね!
実は私自身も万歩計の結果がどうなるか楽しみですo(^-^)o
日本時間の今日、11時30分頃にLIVE EARTHが終わりましたが、最後のトリは今年再結成したTHE POLICEでした!!

しかもラストの曲はTHE POLICEの「Message In The Bottle」

盛り上がってましたよ〜!
だってラストの曲の途中でジョン・メイヤーがギターで・・・
カニエ・ウエストがラップで参加したからお客さん大興奮〜〜!!

一足早く再結成ポリスを見れて、チョットらっきぃ〜!なんて思いながら見てました)^o^(
今日は浅草・三社祭・・・やっぱり雨・・・
三社祭、3日間やってますが1日も雨が降らなかった時は、今までほとんど無かったんじゃ??と言うくらい、この三社祭では雨が降ります・・・


でも、粋な神輿かつぎの人には“雨なんて関係ねぇ〜!!”て感じですかね!?

活気のあるお祭りは、行くだけで元気になります!
たぶん、私がそういう雰囲気が好きだからだと思いますが・・・
子供の頃は、半被を着て山車を引いてました・・・
父は神輿をかついでましたねぇ・・・懐かしい


最近のお祭りの屋台は、近代的なフードが売ってるところもありますが、私はあんず飴やソースせんべい、浅草だったらカルメ焼きやおせんべい屋さんなどの、なつかしい屋台に目がいきます。
もちろんあんず飴とかは買っちゃいますけどね。。。

明日は晴れるみたいだから久しぶりに行ってみようかなぁ。。。



世の中には変わった人がいるものです。。。

本気かどうかは分かりませんが、宇宙人とコンタクトをとる為のコンサートを開こうとしている人がいます…

これを企画しているのは、エイリアンとロックスターとの遭遇を記した『エイリアン・ロック:ザ ロックンロール・e.t・コネクション』の著者、マイケル・c・ラックマン!
彼は,宇宙に向けて音楽を発しエイリアンと友好的なコンタクトを取りたいと言ってるようです。


このコンサートには、ポール・マッカートニーやデヴィド・ボーイ、ローリング・ストーンズらをラインナップに迎え、ニューヨーク、ロンドン,ベルリン、メキシコ,ロシア、中国、東京などで開きたいそうです。。。

そんなマイケルは取材に対して
「宇宙、特に火星や月といった我々のソーラー・システムへ向けて,ライブミュージックを発信し,他の惑星の文明と友好的なコンタクトを築くというのがこのコンサートの目的だ。 どのショーもウッドストックのような大規模なものになる。 
ポール・マッカートニー,エルトン・ジョン、デヴィッド・ボウイ、ローリング・ストーンズ,エアロスミス、マイケル・ジャクソンらがヘッドライナーの有力候補だ。
ビートルズのプロモーション・マネージャーだったピート・ベネットも、このプロジェクトに乗り気だ。 彼は僕の本やこのコンサート〈シグナル・to・スペース・コンサート〉に理解を示してくれている」
と、私からすれば全く理解・・・というか空想や発言は自由ですからとしか思えない事を語ってたそうです。

マイケル・ラックマンは、音楽を聴いた宇宙人がレスポンスを返してくれる事を願っているという。。。



。。。が、そんな事ある訳ないでしょ!!!!


痛いっ! 痛すぎますっ!! 
でもあまりにも、くだらないネタだったので皆さんに教えたくてブログに載せました(^^)/

昨日、日本にはまだそんなに入って来てないバッグブランド『SEQUOIA(セコイア)』のパーティーに行って、秋物の新作を見てきました)^o^(

入口はいってすぐに、ずら〜〜っとバッグが飾られて、小物好きの私にはたまりませんでした!!!

この『SEQUOIA』はパリのブランドで、気軽に持てるちゃんとしたバッグとして、今後注目されると思います。

ここのバッグの魅力は。。。

●カジュアルにもシックな服にも合わせやすいシンプルさ

●バッグ自体がとても軽い

●何と言ってもお値段がお手頃。。。

素材もキャンバス地やレザー、ナイロン、エナメルやハラコなど素材にこだわったシンプルなデザインが私はとっても気に入りました(^o^)

 

Ane Canの5月号にもセコイアのバッグが掲載されてるようなので気になった女性方は見てみて下さい!!

昨日、六本木ヒルズで『スパイダーマン3』のJapanプレミアがありました。

残念ながらJapanプレミアには行けなかったのですが、夜の打ち上げパーティーには行くことが出来ました(^o^)

会場は森ビルの展望台!!
な・な・なんと1フロア貸し切り。。。
全てスパイダーマン一色!!!
右を見ても左を見てもスパイダーマンの予告が流れていて、上を見上げれば大きなスパイダーが天上一面に描かれ。。。

そりゃ〜もう豪華)^o^(

トビー・マグワイアやキルスティン・ダンストも居たようですが、お目にかかれませんでした(泣)

しか〜〜し!!
スパイダーマンの伯母役の女優ローズマリー・ハリスはお目にかかることができ、さらに握手もしてくれて。。。

そしてなんと!なんと!!
写真までも一緒に撮ってくれました(>o<)

 美しく品があって、可愛くそしてとっても優しい方でした。

私が片言の英語で、“お会いできて嬉しいです”と言ったら“ありがとう。映画を見てね”と笑顔で答えてくれました。

 なんて良い人なの。。。感動(泣)

世界のトップは器が違うねぇ〜!! 私もおばあちゃんになっても優しく品のある女性になろうと誓った日になりました

桜の開花宣言がありましたが、まだ桜にはお目にかかっていません。。。

しかも最近、寝ても寝ても疲れがとれず。。。

そろそろ体力も下り始める年齢なのかなぁ〜と思い、本格的にジムやヨガに通おうと考え中の君嶋です。。。

 

 

3月に入って夏フェス・・・フジロックサマーソニック・・の出演アーティーストが続々と発表されていますが、すでにビッグアーティストの名前があがってますね!!!

 

現在、どちらも第2弾までの発表ですがどっちに惹かれますか?

アーティストラインナップからすると断然サマーソニックです。

ブラック・アイド・ピーズ・・・グウェン・ステファニー・・・カサビアン・・・sum41・・・アヴリル・ラビーン・・・

 

んんん!!! sum41とアヴリル・ラビーンが出るって事は・・・・夫婦でサマソニにってことですね!! これはネタにされますねぇ〜(−_−;)

 

 

フジロックは出演アーティストがどうのこうのというよりも、あの会場が好きです。

特にFIELD OF HEAVEN辺りが一番好きですねぇ〜〜!

たぶん今年もFIELD OF HEAVENを中心に回ると思います。。。

 
×

