■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

会場ではライブで今回の出演者達のグラフィックアートを書いてました!
ちなみにこれは『UNDER WORLD』

2005-11-26 05:59 この記事だけ表示

レストランエリアの奥の方にJ-WAVEブース!
毎週金曜日、夜12:30〜5:00 リュウさんの「リアリティー・バイツ」にクリスさんが飛び入り参加してましたよ

2005-11-26 05:23 この記事だけ表示

実はUNDERWORLDは今回このライブをリアルタイムで録音してLive後に3枚組CDで販売するんですよ!しかも受注生産!
。。。ということはエレグラニ来た人しか買えない!

いつもなんかやってくれるから好きo(^-^)o

2005-11-26 04:39 この記事だけ表示

みなさん!『N'DAMBI(エンダンビ)』というアーティスト知ってますか?

彼女はあのエリカ・バドゥと親友で、先にレコード契約を結んだ方がもう一人をサポートするという契りを交わし、バドゥのアルバムに参加したりしていました。
以前、J-WAVE「TOKIO HOT 100」にチャートインした時に
。。。誰これ!なんかごく良いっ!

その彼女が今日Studio coastでLiveをやると聞き迷いに迷い。。。coastへ
そのかいあってか、私をStudio coastへ導いてくれた友達のおかげで彼女と写真を撮る事が出来ました)^o^(

2005-11-26 01:04 この記事だけ表示

いよいよ明日! 「electraglide 2005」今年のエレグラは凄いことになりそうですねぇ〜ヾ(≧∇≦*)三
皆さんはどのアーティスト目当てで行くのですか?

私はまず、絶対見たいのは「UNDERWORLD」そして「COLDCUT
この2つはぜ〜〜ッッたい見たい!!
アンダーワールドは前に幕張メッセで見て以来、大好き!! 
私の携帯の着メロはアンダーワールドの「two months off」 アラームもアンダーワールドの「born slippy」 この2曲は是非エレグラでやって欲しいな〜!!
ブログをやっていながらこんな個人的な趣味を書いて良いのか・・・とも思うが許してください。。。

当日は会場からレポートするので楽しみにしてください!!

あっ!! 会場のオススメ屋台、もしくはオススメメニュー情報を教えてください!
お食事も楽しみの内の1つなんで。。。(⌒∇⌒)ノ””

2005-11-25 00:07 この記事だけ表示

先日紹介した「vento」のライブ写真です!!

実際はこの写真よりステージは近かったので、迫力満点でしたよ(*≧∇≦)/

メンバーは7人です!!
もっと各々の熱いステージ写真を見たいと言う方は
vento」で見る事できますよ!!

ちなみにこの写真を撮ってくれたのは私のわががまを聞いてくれる友人、カメラマンの“ユウ”です!!
ユウ!! ありがとう!!

2005-11-16 20:38 この記事だけ表示

昨日の11月13日(日)、以前ブログでも紹介した西麻布yellowのイベントに行ってきました〜!

友人の“ユウ”とも久々の再開。。。
待ち合わせ場所で、一杯シャンパンをぐぐ〜っと飲んでいざイベントへ。。。

この日のyellowはイベントだけあっていつものyellowのお客さんとまた違ってて、なんと言うか、アーティストっぽい人もいれば、ストリート系もいて、B系もいて・・・とにかく色んなジャンルのお客さんがいました!

。。。メイン会場入ると、会場の真ん中に立ってる大きな柱のところで2人のアーティストがライブでペインティングをしているではありませんか!
これが何ともいえぬ独特な絵で。。。 
下書きも何もしてなくて、ただその場のインスピレーションで描いているので最初は何を書いているのか全く分からないんですが、このメイン会場では同時にライブもやってるので1組のステージが終わって彼らの絵を見ると。。。形になってるんですよ!!
これがなかなか面白かったです。(写真が載せられないのが残念・・・)

さて、このイベントの最大の目的は「vento」を見ることです。
yellowに到着してすぐに「vento」のメンバーに会うことができ挨拶だけできました。
そしてまもなくして「vento」のライブが始まりました!!

。。。これがかなりイケテル!! 
正直なところメンバーのほとんどがTシャツにカーゴパンツやジーパン・・・悪く言えばお笑い芸人っぽく、素朴な感じだったのでそんなに期待はしてませんでした(メンバーの皆さんブログを見てたら本当にごめんなさい)

ところが音が出た瞬間そんなことは彼方に吹っ飛んでいきました!!
演奏がメチャメチャ上手い!! マジで上手い!!
これでも数々のアーティストのライブを今まで見てきているので、耳には自信がありますが。。。上手かった〜!
それもそのはず、メンバーの内3人がバ−クリー出身! 他にも音楽学校出身とエリートの集まりだったんです!! お笑い芸人ぽいなどと書いてしまってすみません。。。

個人的にはジャズフュージョン系の音(特に新曲)がヒット!しましたv(>。<)v彼らの音楽はフジロックなどの野外フェスにはピッタンコだと思います!! またライブがあったら是非行きたいバンドです(≧∇≦*) ちなみに彼らはまだインディーズです!! 仲良くなるなら今のうち・・・(笑)

2005-11-14 23:25 この記事だけ表示

11月13日(日) "Living The Music Life"@西麻布YELLOW

このイベントのコンセプトは“音楽とアートのコラボ”
JAZZ系・SOUL系の音楽もありフラメンコもあり・・・何でもありなイベントらしいです。

このイベントは私の友達の“ユウ”が誘ってくれました(←フリーのカメラマンであり、このブログのプロフィール写真を撮ってくれたのも彼女です)
彼女がこのイベントでライブをやる「vento」のメンバーと友達で、それで私のところにも このおいしそうなイベントのお誘いがきた訳です。。。

久々に友達と豪遊しようと今からはりきってま〜す!! 
だた、のどが痛いのが気になりますが・・・まだ時間はある!!確実にこの日までに・・・治るといいなぁ〜

明日は日曜日に備えておとなしくしてよう。。。

2005-11-12 00:15 この記事だけ表示

『JVC Jazz Night 2005〜The Perfect Experience〜』のMCをやります(^^)v
 ●日程:11月3日(祝・木)〜5日(土) 3日間
 ●会場:六本木スイートベイジルSTB139
 ●出演者
 ・3日 村上“ポンタ”秀一presents
      ☆NEW PONTA BOX+スペシャルゲスト
         (南佳孝、Fried Pride、noon、小林香織)
 ・4日 JVCpresents
     ☆Black Bottom Brass Band
     ☆garp from oasis records +スペシャルゲスト
     ☆サリナ・ジョーンズ with Ajimine Piano Trio
 ・5日 ☆小川理子
     カルロス菅野 presents
     ☆熱帯スペシャル・セッション feat.
              Dave Valentin+スペシャルゲスト
*詳しくはHPをご覧下さい。

Fried Prideはe+でもオススメアーティストで特集されています。私も以前、某テレビ番組で演奏しているのを見てぶったまげた!!アーティストです。生で見れるのが楽しみぃ〜!

しかし音楽イベントのMCをやるのも初めて。。。
ジャズイベントを見るのも初めて。。。
出演するアーティストにお会いするのも初めて。。。
初めてずくしで“ドキドキ”と“ワクワク”で頭の中が訳が分かんなくなってます!!
。。。大丈夫だろうか。。。

このイベントだけのスペシャルセッション!! 一体どんな音楽が飛び出るか。。。
凄いことになりそうだ。。。

当日はリアルタイムでブログ更新します(^^)/ 
この日のために明日携帯を買いに行きま〜す!
。。。もちろん一番画素数が良い機種ですよっ!
行かれる方は会場でお会いしましょう(⌒∇⌒)ノ””

2005-11-01 02:07 この記事だけ表示
 
×

