■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
いやいや、とうとうマイケルの「スリラー25周年」アルバムが発売になりましたね。。。

グラミー賞授賞式で、マイケルが登場するのを楽しみにしてたんですが登場ならず。。。

。。。残念でしたが、でもこのアルバムのリリース前に色んなところで過去のマイケルの曲のPVを見ました。

それを見て改めて思ったのが

『MICHAEL JACKSONは唯一無二の存在』

当たり前のことを言ってますが、すべて凄いです。

アルバムに参加したアーティストは・・・
*WILL.T.AM
*ファーギー
*カニエ・ウェスト
*エイコン

個人的に好きなのは“STAR SOMETHING 2008 feat. AKON”

DVD付きなので是非、新たなスリラーの世界も堪能してください!!


MADONNNA(マドンナ)のNEWアルバムが11月にリリースされるようです。まだ予定なので遅れる可能性も大ですが。。。

新作は、前作『Confessions On A Dance Floor』をプロデュースしたスチュワート・プライスをはじめ、ジャスティン・ティンバーレイク、ファレル・ウィリアムス、ティンバランドらとコラボをするようです!!

というわけで、新作はどうやらヒップホップ・アルバムになるようです。

今年の秋はレオタードじゃなくてB系ファッションが流行るのかしら。。。

マドンナは7月7日に行われる『Live Earth』のロンドン公演に出演しますよ。

今日もめっちゃさぶ〜〜〜ぃ!!

寒いのに、3月だからなんとな〜く春物を着たほうが良いという衝動にかられて、ついつい薄着をしてしまい後悔する君嶋です。。。

 

 

さて、今日お勧めするのは毎年イギリスのBBCが毎年発表する音楽・媒体関係者が選ぶ「今年の期待の新人10組」の8位に選ばれたJUST JUCK(ジャスト・ジャック)のデビューアルバム『Overtones 』です。。。

 

シンガー・ソングライターのジャック・オルソップがソロ・ユニット“ジャスト・ジャック”としてメジャー・レーベルからデビュー。。。

 

ロンドンのカンデムを拠点に活動しています。 インディーズ・レーベルから「THE Outer Marker」をリリースいてます。。。

 

ヒップ・ホップやファンク、HOUSE、DISCO・・・・とユニークなジャンルの枠にはまらない音で、ファンクディスコの上にやる気な〜い(←悪い意味じゃないですよ!! ゴリゴリ、がつがつ、オラオラ系のラップでは無いという事です・・・)ラップがのってて、特にこれからの時期にぴったりですよ!!

 

やっと秋になりましたね!!

今日から秋物のコートをデビューさせました。。。君嶋です。

 

今日のBrandnew-Jでも紹介しました、「ROBIN THICKE (ロビン・シック)」 みなさん知ってますか?

「Thicke」の名でメジャーデビューした「ROBIN THICKE」がN.E.R.D.のファレルのプロデュースでニューアルバムをリリースするんです。

このニューアルバム『THE EVOLUTION OF ROBIN Thicke』の輸入盤が10月6日にリリースされたんですが、輸入盤にもかかわらずタワーレコードでは、すでに“話題の。。。”といた感じでとりあげられてましたよ〜〜!!

 

顔もイケメン!! 声はジャスティン・ティンバーレイクに甘さを足したような声!!!

 

国内盤がリリースされる頃にはもっと!もっと!話題になってると思います。

早耳のあなたは是非、チェックです!!! 

昨日から布団を3枚かけて寝てます。。。君嶋です(*´▽`)

さあ! やっとJay-zが新作リリースを発表しましたよ!!

以前から、新作を作っているからもうそろそろリリースと噂されていて。。。でも本当に作っているかの真相は分からず。。。

新作を制作しているかどうかも分からないのに、新作のPVをハイプ・ウィリアムスが撮る!というニュースがあったり。。。

まぁとにかく発表まで数々の噂が流れましたが、今度こそは新作リリースされるようです。 

その噂の、復帰新作アルバムタイトルは

『Kingdom Come』

リリースは11月予定!!

 

この復帰アルバムのプロデューサーは、ティンバランド、カニエ・ウェスト、ジャスト・ブレイズ、ドクター・ドレーの他にコールドプレイのクリス・マーティン。。。と凄い顔ぶれがそろっております。

復帰アルバムですから話題になる1枚になること間違いなしですねヾ(`・ω・´)ゞ

トップスはノースリーブなのに足元はブーツ!! 夏と冬が入り乱れてる君嶋です(*´▽`)

9月6日ミッシー・エリオットのベストアルバム『RESPECT M.E.』がリリースされました!

とにかくミッシーの曲は、と〜〜っても個性的でパンチの効いたものが多いです。これを聞けばミッシー節は完璧につかめると言ってもいいほど、独特のものがあります。 しかもミッシーに1曲、曲をプロデュースしてもらうには1・2億円する(←金額の部分はあくまでも聞いた話なので真相は分かりませんが・・・)それでも彼女にプロデュースしてもらいアーティストが沢山いるというのも凄いですよねぇ〜〜!!

シンガー・ラッパー・ソングライター・プロデューサー・リミキサーと才能豊かなミッシー初のベストアルバムはシングルを中心に収録されていると言うことなので、ミッシー初心者の方には特にオススメできる1枚です!!

 

先日、秋刀魚を食べました。。。秋ですねぇ〜〜!!

さてさて、山本領平、melody、横山剣、和田アキコ・・・と幅広いジャンルのアーティストとコラボレーとしてきたm-floの次なるlovesアーティーストが発表されましたぁ!!!  その気になるアーティストは。。。

。。。ボニー・ピンク!!

エビちゃんのCMソングは今年の夏よく耳にしました。。。

ベストアルバム『Every Single Day』も好調です。。。

そのボニー・ピンクとコラボとはビックリです

リリースは11月8日『LOVE SONG』

毎回、面白いコラボをするm-floでけに今回も非常に楽しみっ! ボニー・ピンクがm-floとのコラボでどう変身するのか。。。注目ですね

さらこのシングルのカップリングでもm-floはlovesしちゃうんです。 そのお相手は。。。

DOPING PANDA!!

これにはさらに驚きました!!

シングルで対極のアーティストとコラボ。。。

面白い一枚になること間違いなしですね!!

夏ももう終わりですねぇ。。。

今年は例年よりも夏を満喫しきれなっかったような気がする君嶋です!?

さて!突然ですが来月、9月20日

JANET JACKSON(ジャネット・ジャクソン)のニューアルバム『20 Y.O』がリリースしますよぉぉ〜〜〜!!

隠し子騒動で世の中を驚かせ。。。

20sちかいダイエットに成功して世の女性(男性もそうですが・・・)を驚かせ。。。

今回のニューアルバムのジャケットのデザインを一般公募したり。。。

と、話題に事欠かないジャネット!!!

このニューアルバムはどんな感じになのか楽しみ。。。ワクワク(^^)

今日、放送した「Brandnew-J(私のパートで…)」ブラック・アイド・ピーズの紅一点の「Fergie(ファーギー)」のソロ・デビュー・シングル『LONDON BRIDGE』を聞きました!!

私はファーギーのパワフルなところが大好きなので楽しみにしたんですよ。。。

予想でR&B・ソウル色が強くなるかな??と思ってましたが一概にもそうとは言い切れない曲でしたね!?

ただ、パワフル!!には間違いないです

リリースは9月13日ですが、全米のシングルチャートでは3週連続1位を達成しているから日本でも話題の1曲になると思いますよ(^0^)

これから度々Brandnew-JでもO.Aされますので是非×2チェックしてください!!

な〜んかフジロックは雨ですかねぇ〜!?  ここにきて曇りとか雨とか。。。よく分からない状態ですね。。。

さて、フジロックとは関係ありませんが、久々にオススメCDで〜す(*´▽`)

クリスティーナ・アギレラのニューアルバム

『BACK TO BASICS』 8/9リリース

 

今回のアルバムのテーマは“ヴィンテージ&モダン

アギレラのルーツとも言える'20〜'40年代のジャスやオールドソールのエッセンスが感じられる物になってます。

彼女は'20〜'40年代の雰囲気を出すために真っ赤な口紅をつけたり、レコーディングではヴィンテージ・マイクを使ったりなんかして、役者で言う“役作り”のような事をしていたようですよ!!

すでにアルバムからのリードシングルはラジオでもヘビーO.Aされてるから耳にしてる方も多いのでは??

今回のアルバムはダブル・アルバムと待ちに待ってた方たちは特に嬉しいですよね(( ´艸`) 私もその1人です。。。

 

 
×

