■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

ムシムシ!!ムシムシ!!した毎日が続いてますねぇ。。。

梅雨ですねぇ。。。

そろそろ美容院に行かないと、お化けのような髪になってしまう君嶋だぞぉぉ〜〜〜(,,´¬д¬)っ"

さて! 久しぶりにオススメCDをご紹介します(*´▽`)

『Music From Daisy's Cafe 〜湘南時計〜』 

6月28日リリース

コンピレーションアルバムですが殆どが新録&書き下ろしです。

非常にロハスなCDです!!

湘南に住んだことはありませんが、きっと湘南人はこのCDさながらのゆる〜〜い感じで時が流れてるんだろうな。。。まさに湘南時計

収録も機材の整ったスタジオではなく、湘南の空気を感じられるよう路上や店や海辺で行い、打ち込みは一切使わずアコースティックでやったそうです。

だから音がスカスカなところもあったりしますが、それが聞いてる側に心地良い湘南タイムを運んできてくれます。

気になる参加アーティストは・・・

私のブログの常連さんVENTOや有坂美香・上原 ゆかり(シュガー・ベイブ)・CARAVAN等など。。。

あっ!!!! あと忘れてはいけないのが、私の悪友達?の写真家のYOU もゴスペルで参加してます(( ´艸`)

ちなみにこのアルバムのタイトルにもなってる「Daisy's Cafe」ほ実在します!

今度、湘南に行ったときには立ち寄りたいですね!

2006-06-26 23:16 この記事だけ表示

GWも終わり今週、1週間はツライ×2!! 週でしたよねぇぇ〜〜!!

休みボケは大丈夫ですか? 五月病になってませんか??

こうも毎日、毎日雨が続くと身も心も憂鬱になります。。。

そんななか、素晴しいアルバムを見つけました!!

スムースジャズやラウンジ系を集めたコンピレーション・アルバム『ランデヴー・ラウンジ

憂鬱な時はもちろん・・・

リラックスしたい時・・・

寝起きに・・・

・・・・・とにかく、このアルバムはかなりのお気に入りでここ最近は毎晩聞いてます(*´▽`)

『ランデヴー・ラウンジ2』もあるので良かったらチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

2006-05-13 02:04 この記事だけ表示

今日の東京は本当に暖かっかたです!! 私の大好きな季節“”が近づいた感じがして、ウキウキ!!しました(( ´艸`)君嶋です。 

ただ今KORN来日中!!! 

そして大・大・大ファン♪P!NKが4月26日にアルバム『I'm Not Dead』をリリースします。

P!NKはデビュー当時から大ファン!! 彼女の声が大好きっ!あのかすれ具合がたまらなくカッコイイ〜〜!!

前回、東京国際フォーラムでやったライブは当然見に行きました(`・ω・´)ノ

ちょ〜〜〜〜〜ROCKしてましたよ!!!

シャウトしながらステージに横たわって歌ったり。。。

P!NKがジャニスのファンだということでジャニスの曲を歌ったり。。。これが本当に上手い!! ジャニスにも劣らぬ程凄すぎて感動しました。

そして5月にはプロモーション来日!!!!

で、スペシャル・ショウケースライブ!!!!などという涙が出るほど嬉しいことがありますよ〜〜〜!!

し・か・も。。。

このライブに10組20名様ご招待!!!!

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!行きてぇぇぇぇ!!!!

ライブもしてくれないかなぁ〜〜(* ̄ρ ̄)”

2006-04-19 01:46 この記事だけ表示

今日のオススメCDは。。。
MARY J BLIGEの通算7枚目となるアルバム『The Breakthrough(ザ・ブレイクスルー)』で〜す♪
聞きましたぁ〜?
。。。。というかジャケット見ました?

ものすご〜く!綺麗ですよね? なんかビヨンセと姉妹!? ビヨンセのお姉さん!?って感じですよね??
私は今回のアルバムのジャケットの彼女が今までで一番好きです!!
結婚して更に美しくなって・・・と思ったのですがそれだけではないみたいです。
このアルバムのライナーノツから彼女自身が大きな壁を突破(breaking thruogh)出来たんだという事が語られてました。 
それは自分を愛する事。。。
自分を信頼する事。。。

当たり前すぎてこの言葉の重みを感じず簡単に口にしてしまう事がありますが、彼女ほどこの言葉に真正面からぶつかっていったシンガーはいないと思ってます。

まじめに語ってしましましたがMARY J BLIGEのライブを見れば私が伝えたかったことが分かって頂けると思います。。。。

本当にそれほど素晴しいライブです!! 「マイ ライフ」なんかライブで見たら泣きますよ!!
最高〜〜っ(*´▽`)です!!!

興味のある方!一度で良いから彼女のライブを見に行ってください!! 見るのと見ないのではメアリーの曲の印象が違いますよっっ!!!!

2006-01-20 23:56 この記事だけ表示

みなさ〜ん! 『DUOUD』と言うバンドをご存知ですか?
“ウード”という西アジアの古い民族楽器を(リュートや琵琶の元祖)演奏する2人組です。
。。。すみません。これくらいしか情報がないのが情けない

某ブランドのパーティーで彼らがライブをしたんです。
民族楽器の“ウード”を使ったライブが良かったんですよ〜!!
中近東音楽ともいえぬ何とも不思議な音楽で、伝統ある民族楽器を使ってるからと言って古臭くもない。。。
とにかくCDを聞きたくて渋谷のタワーレコードにGO〜〜!!

バンド名しか知らなかったのでそれを頼りに店員さんに聞いたら。。。

「ジャンルはjazzになりますね・・・・ただいま売り切れで在庫がありません」

。。。が〜〜〜んヽ(゜д゜ヽ)。。。

無いといわれると人間心理的にはもっと欲しくなる!! 
素直に入荷待ちるれば良いものの、どうしても今!今!欲しくなる!!
その後いくつかのCDSHOPを回っても無かったです。。。

。。。でも諦めない!! 必ず手に入れて見せます!!

2005-12-16 01:34 この記事だけ表示

みなさーん(^^)/ 最近、天気や気温が上がったり下がったり・・・風邪等引いていませんか? 我が家には、こたつと電気ストーブが登場しました! 
・・・暖房は乾燥してしまうのでスキではないんです・・・

さてさて皆さん!「ラウル・ミドン」という素晴しいアーティストをご存知ですか?
とにかく凄いんです!! 何この人!! なんでこんなに凄いのヽ(゜д゜ヽ)というほど!
ちょうど今、1thアルバム“STATE OF MIND”のプロモーションで来日しているのですが・・・
このラウル・ミドン!盲目というハンデがありながら素晴しいアルバムを作ってくれました!!
まずギターテクニックが凄い!! 彼はギターを弾きながら、パーカッションのようにギターを叩いて演奏するんです。
そして、口でトランペットを吹く、「ヒューマンホーン」のテクニック。 今回の来日の際のシークレットライブでヒューマンホーンはやらないだろうと思っていたのですが、裏切ってくれました!生ヒュマンホーン!
CDを聞いてる人は、まさか彼一人で演奏してるとは絶対に思えない!!と思うはずです。もちろん私もその一人(≧∇≦*)
 
なんか私がつらつらと「ラウル・ミドン」を語れば語るほどラウル・ミドンがチープになっていくような気がするので、CDを聞いて彼の素晴しさを実感していただきたいです!!

P.S 今までお返事コメントを書いていませんでしたが、これからこまめにお返事を書くので
ヨロシクお願いします!! 音楽以外の事でも良いので語りましょう(^^)

2005-10-28 22:14 この記事だけ表示

“気温の変化”と“秋の長雨”に気を吸い取られぎみの君嶋です。
皆さんコメントありがとうございます(*´▽`)
ワンダフル・美女か野獣・真夜中の王国・THE MUSIC 272・・・・懐かしいぃ〜
私も色々やってきたんだな〜しみじみ・・・
自分では、そんなに時が過ぎてる感じはしないのですが、確実に時間が過ぎてる!!
無駄に過ごさないようにしなければ・・・時は金なり・・・

今日は私のオススメCDをご紹介したいと思います。

M.I.A.
 「ARULAR」☆

本名マヤ・アルプラガサム。
M.I.A.=Missing in Action「戦時中行方不明者」という意味。
スリランカ出身。
幼い頃スリランカで過ごすが、内戦の激化に伴いロンドンへと亡命。彼女の父親は、国際的に認知されているテロ組織の指導者。ちなみにアルバムタイトル『アルーラー』は、スリランカの反政府ゲリラだった父親のニックネームからとったものらしい・・・
その後、グラフィティ、映像デザイナーとしてアーティスト活動をはじめ、カナダ出身のエレクトロクラッシュの女王であるPEACHES(ピーチズ)との出会いがきっかけとなり音楽の世界へ・・・

と、まぁ〜只者ではない事が想像出来ると思います。
今年のサマソニに出演したのですが、凄かったですよ!! 私の中では、今年のサマソニのハイライトがこのM.I.A.でしたね。彼女の独特なビートが会場を踊りの渦に巻き込んでました。私もその踊りの渦に身を任せ、踊った踊った (〃゜∀゜)
完全に観客が“M.I.A.ワールドに引き込まれた”というライブでした。
とにかく、M.I.A.の音楽はこれというジャンルでは括れない新しい音なんです。ブラックポップ/ヒップホップ・ミュージックなんて言われてますが、是非聞いてみてください!!
あっ!! M.I.A.を聞くときはいつもよりヴォリュームを上げて聞くことをオススメします(^0^)

2月には来日公演があるので気になった方は是非!!私はぜっっったいに行きますっ!!

2005-10-17 18:04 この記事だけ表示
 
×

