■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
070524_230732_M.jpg


今日、念願の『ビリーズ・ブートキャンプ』を買いましたぁ!!

以前から通販番組を見て欲しいね・・・と旦那と言ってたのですが、都内のT店に売っているとの情報を入手し直ぐさまGO〜!!


そして、手にし、ついさっきまで1人で己と戦っていました。

かな〜〜〜り辛い。。。


下半身は産まれたての小鹿状態、キーボードを打ってる腕の筋肉も若干笑ってます(T_T)


まだ初めて1日目!


明日が怖い。。。

ふと思い立ち数十年ぶりに折り紙を折ってみました。。。

こどもの日だから『兜』

出来上がりの形をイメージしながら三角に・・・四角に折って・・・

ようやく完成(^O^)

調子に乗ってこいのぼり。。。

しかし、さすがにこれは無理だった(-_-)

いよいよゴールデンウィーク突入〜〜!!ですね(^0^)/

 

先日、母と日本橋三越で開催されている『グレース・ケリー展』に行きました。

 

平日の昼間にもかかわらず、沢山の女性で会場はにぎわっていました。

 

この展示会は、モナコ公妃が生前に着用したドレスや小物、さらには趣味であった押し花の作品が数々展示されていました。

特に、押し花の作品は数多く、いろんな種類の押し花を重ね合わせたり、押し花だけではなく、羽と押し花を組み合わせた作品など斬新なデザインもあって、彼女の創造性の豊かさが感じられるものばかりでした。

ただ、酸化して花の色が茶色くなっていたのが非常に残念でした。

 

この展示会だけでも30作品ほど押し花の作品が展示されていて、本当に押し花を作るのが好きな方だったんだなぁ〜と思いました。

グレース・ケリーが押し花を作るときに実際に使っていた機会なども展示されていましたが、彼女は機械を使うより、大きな辞書などを使って押し花を作るほうが好きだった様です。

 

デパ地下はバレンタイン・チョコレートを物色している女性でごった返してますね!? 私はチョコレートより“ブートキャンプ”が気になってます。。。君嶋です)^o^(

ブートキャンプ知ってますか? 深夜の通販番組などで最近よく見掛けるのですが・・・ 筋肉ムキムキの黒人の男性が「パンチ! パンチ! 右に。。。左に。。。」と言ってるやつです!! よくある感じなんですが、な〜んか気になるんです。
買った人とかいないかなぁ。。。

 

 

そうそうこの間、自分でデザインをした指輪が完成したんです(^O^)

広尾にある『hibiki』という漆塗りの指輪や有田焼の食器などが置かれてるお店です。
写真の女性は私の姉。。。

ではなく『hibiki』のオーナーの“はるみ姉さん”

まずベースになる色の指輪を選び、その後デザイン画を書きあとは出来上がりを待つのみ。。。
漆塗りは日にあたると段々と色が変わるんです!!
そこが面白い。。。
はまってしまい次のデザインが浮かんだ。。。

忙しい1週間だった。。。

仕事が忙しいというよりか、プライベートが忙しかった。。。嬉しい悲鳴です(笑)

 

誕生日パーティー。。。

マイ・ケミカル・ロマンス。。。ジョン・レジェンド。。。ベースメント・ジャックス。。。のライブ

そして昨日は同期のワンギャルの結婚式。。。

 

私は誰の結婚式に行っても感動してウルッ!!ときますね。 昨日もワンダフル時代の写真がたくさん披露され、“なつかしぃ〜〜!!!”と当時に戻り年甲斐もなくキャッキャッ!!やってしまいました。。。次は誰だろうね??なんて話で盛り上がりましたよ!!

 

ワンギャル時代の話になると、人から「ワンギャルって仲良いの? 女子だけだからいじめとか仲間割れとかないの?」とよく聞かれるのですが。。。

私がいた第2期生のワンギャルは本当に仲良かったですねぇ〜。 仲良すぎてディレクターさん達に怒られたほど(笑) 

しょちゅう会うわけではないけど、今でも誰かが集合をかければ、みんな集まりますよ!!

 

次回、みんなが集合するのは 4・5ヶ月後かなぁ。。。

今年の風邪は、なが〜〜い!! 軽く胃腸炎になった後に、喉が痛くなり、咳が出始め・・・2週間ほど経ちますが未だ咳と喉の痛みがとれません。。。

うがいをしたり、生姜湯を飲んだり、首周りを冷やさないようにとか・・・とにかく色々手を尽くしているのですが、その苦労も報われずまだ治りません(涙)

さらに、大掃除も終わってません・・・年末年始のお買い物も今日、頑張って済ませます。 本当にこの時期は、パーマンのコピーロボット(←古くてスミマセン)が欲しいと毎年思います!!

 

さて、今日はココで三度にわたってご紹介してきたphoteシリーズのおまけ編です。

これは、“直し”中の1ショット!

 “直し”とは、その言葉の通りなんですがロケでの撮影のときはライトのセッティングがとても素敵に私が写る位置にセットする為、こうしてその場を動かずに髪形やメイクを直すんです。。。

ちなみにこの写真は、カメラの露出を見るためにとった1枚だと思われます。。。

 

続いては、撮影現場。

渋谷のお店を借りて撮影をしました。ここはそのお店のバーカウンター。。。

フラッシュを使わずに撮ったものだったと思います。 セピアっぽい色味と、カウンターの木目がなんとも言えない雰囲気をかもし出してて、お気に入りの1枚です。

 

カウンター全体を撮るとこんな感じです。

 

最後に私をと〜〜ってもbeautifulに変身させてくれたヘアーメイクの前原ちゃんです!!

撮影の最後に記念写真を撮ってくれました!! これが“素”の私です。 

本当に楽しくそして充実した撮影でした。 カメラマンのyouとヘアーメイクの前原ちゃんに本当、感謝・感謝デス!!

 

先日、11月23日に「thanks giving day」を初体験しました!!

↑この日はアメリカでも記念日で、ターキーやパンプキンパイなどをおなか一杯食べてお祝いするんです

初体験の私は気張って「thnks giving コース」を食べた為、その日の内に1.5kg増量してしまい。。。未だ戻っておりません。。。完全に胃拡張〜〜!!

 

thanks giving dayとは全く関係ありませんが、またphotoをご披露したいと思います。。。

テーマは「像のような・・・」 完全に後付です・・・スミマセン

 

 

photo  by  YOU  &  hairmake  by  MAEHARA

 

このphotoシリーズは次回が最後になります。 お楽しみに。。。

東京は今日“木枯らし1号”が吹きました。。。

急に寒くなって風邪などひいてませんか?? 最近乾燥もしてきたから、体調もそうですが、お肌の乾燥が気になる季節になってしまいました。。。

毎日全身に大量の保湿クリーム(かるく7プッシュの量・・・)をぬっている君嶋です。

 

 

前回、撮影会の前半の時の作品を紹介しましたが、いかがでしたか?

ということで今回はその撮影会の後半。。。“パート2”をごらん頂きたいと思います。ただ“パート2”はた〜くさんあるので、まずはその中から一部を。。。

渋谷にあるお店をお借りして撮影したので、動きのある写真が多いから楽しめると思います(^^)

コンセプトは”プライド高い、とがった女。。。ちょいエロ”

↑あくまでも私の中でのコンセプトですから(汗) 私は撮影の時は必ず、場所とシチューエションと衣装を見て頭の中でイメージを膨らませてから取り掛かるんです。。。その結果、こうなりました

 

All  photo by YOU   & hairmake  by  MAEHARA

 

実はこの4枚は、お店のトイレとトイレの前の廊下で撮りました。

鏡ごしの写真なんかは、カメラマンのYOUとヘアーメイクの前原ちゃんと私、3人がトイレの中に入って、ぎゅうぎゅうの状態でさらにツライ体勢でとったものです。

みんな女の子だったから3人入って撮影できたものの、汗だくになって撮った懇親の1枚です(笑) 

すっかりクリスマスムード!!ですが、今のところ、全くクリスマスグッズを買う気のない君嶋です(*´▽`)

 

さてさて。。。以前ブログでも紹介しましたが、友達と遊びで撮影をした写真があがったので披露したいと思いますぅぅ〜〜!!!

かなり枚数があるので一気に紹介は出来ないから今回は“パート1”ということで。。。

 

photo by YOU       hairmake by MAEHARA

 

これはスタジオを借りて撮影したもので、今まで私がしたことの無い雰囲気をヘアーメイクの前原ちゃんが創ってくれました。。。

撮影の間、私もカメラマンのYOUも

“ゆかりのこういうの、新鮮だねぇぇ〜〜!!”と呟いてました。。。

撮影の前半はこんな感じで、後半の分は“パート2”で。。。

 

 

 

あと数日後に「フジロックフェスティバル」があるというのに。。。

雨! 雨!! 雨!!!

。。。。雨嫌だぁぁぁ〜〜〜!!!!

天気予報を何度も何度もチェックしても。。。雨!!

しかも私は木曜日の夜から金曜日のみの参加で、その2日間は確実に雨っ!!

だから今日、その為に靴とレインコートを買いました。 今年はこれでフジロックを満喫できると信じてます(* ̄ρ ̄)”

でもこの準備期間もフジロックの楽しみの1つ♪

なんか小学校の遠足の前のような気持ちです(⌒∇⌒)

 
×

