■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
またまた、タイ旅行の思い出。。。

タイと言ったらフルーツが美味しい事で有名です!

特にマンゴーは絶品〜〜!!!

バンコクに着いてから母はとりつかれたように

。。。マンゴーが食べたい。。。マンゴーが食べたい。。。

と、言ってました。


バンコクで絶大な人気の「Mango Tango」は絶対行きたい!!
とガイドブック片手に向かいましたが

。。。お休み。。。

Ohhhhh〜〜〜Nooooo〜〜〜!!!!!


でも最終日にお義姉さんがお店は凄く小さいけど1件思いだした!!

と言う事で、無事に「Mango Tango」のマンゴーにありつけました


母はマンゴータンゴの人気メニュー!マンゴー丸々1個分を堪能できるものを。。。
私は、マンゴー半身&マンゴーアイス&マンゴープリン。。。

THAI 059.JPG

母のマンゴーは本当に大きかったです!!
ちょっとビックリ!!
しかしこれで“100バーツ”日本円で約300円。。。安い!!
THAI 058.JPG

食べる前に記念撮影。。。
THAI 061.JPG

それにしても、綺麗にマンゴーを切ってますよね!?
私たちは、どうやったらこんなに綺麗に切れるんだろう??
という話をしながら、ペロッと完食!!!
美味しく頂きました


日本に戻ってからもこのマンゴーの味が忘れられず、我が家でマンゴーを頂きました。
そして、議題にあがってた例の切り方を自分の想像でやってみました
image/2010-03-24T15:59:193

いかがでしょうか??
なかなか良い腕してるでしょ!?
。。。自我自賛。。。

そうそう!代官山にこの「Mango Tango」があったんですが閉店したそうです。。。あんなに美味しいマンゴーは食べた事が無かったので、また日本での復活を願いたいです。。。

皆さん! お久しぶりです。。。
更新がだいぶ遅れてしましました(汗)

実は、先週タイに行ってきたんです!
タイのバンコクに兄夫婦がいるので、観光も兼ねて母と親子水入らずで行ってきました!!

着いたその日は、兄夫婦の家に邪魔しました!!

と〜っても広い2LDK!!
天井も3mほどはあるんじゃないかというくらい高くて開放感あふれるお部屋でした!
マンションの中には、ジムやプール、テニスが出来たりと至れり尽くせりの贅沢な暮らしぶり。。。

こんな良い部屋で生活してるので
。。。日本ではもう生活できないんじゃない!?。。。
と、笑いながら皆で話してました!

笑ってたけど私の心の中では
。。。みんな笑ってるけど、リアルに、日本での生活はもう無理でしょう。。。
と思ってました。

この日お邪魔した時は、フルーツを振る舞ってくれました!
THAI 015.JPG

右奥がマンゴー 中央がパイナップル 左がドラゴンフルーツ

中央のパイナップルはタイならではの物で、ひとかけらの大きさがそのパイナップルの身の大きさ。。。と考えて頂ければ、このパイナップルが普通のに比べて小さい事がお分かり頂けると思います。

どれもこれもとってもジューシー!!
マンゴーも日本で売っているのに比べて、水分が多い感じです
そして甘〜〜いのに後味はさっぱり!!

7時間のフライトの疲れがス〜ッと抜けましたよ。。。


この日の夕飯は「タイスキ〜〜!!」
ここでは念願の本場「パパイヤ・サラダ」をオーダー
THAI 017.JPG
日本のよりも辛くて。。。
でもうま味があって。。。
ちょ〜エスニックな味で。。。

まさに“止められない!止まらない!”とはこの事ですよ!!

添えてある「生いんげんは」口の中の辛さをCOOL DOWNしてくれて。。。
合理的な1皿!!

メインのタイスキはこれです!!
THAI 016.JPG
日本のしゃぶしゃぶですね!
ただ1つ違うのが、写真に写ってる“網”
これは、1人に1つ用意されます。

どうやって使うのかと言うと。。。
この網の中にお肉を入れて、しゃぶしゃぶするんです

へぇぇぇ〜〜〜〜て感じでしょ!?
私も、こんな物があること自体知らなかったです。

この網は、アク取りなどの物よりだいぶ粗い目なので、お鍋の具を取るには最適だな!と思いました。

どこで売ってるの??と兄に聞いたんですが
分からないと。。。

しかし私は偶然にもスーパーで見つけ、お土産に買って帰りました
image/2010-03-24T15:59:192

網の底には2つの突起が
image/2010-03-24T15:59:191
これがあるおかげで、この“網”はひっくり返らずに自立して置くことが出来るんです!!
だから便利だな。。。と思ったわけですよ!!

最後に、タイスキの思い出として母と記念写真。。。
THAI 019.JPG

お母さん。。。勝手に写真を載せてゴメンナサイ。。。
先日、旦那さんと温泉に行きました!!

1泊だったので、近場の箱根へ。。。

以前から行ってみたかった箱根「吟遊」に。。。


1階のお部屋に泊まったのですが、素晴らしい!!!

この温泉には大浴場が2つ、離れの温泉が1つ、そして全ての客室に内風呂と露天風呂が付いてます!!

私達が泊まったお部屋は“名月”

到着してすぐ、お茶菓子を頂きました。
very 190.JPG
ここで、夕飯や朝食を食べます。。。

そう、ここはお部屋でお食事が出来るので小さいお子さんを連れているご家族も多いそうです。
しかも、このテーブルは掘りごたつ式
very 189.JPG
しかも嬉しい事に、床暖房になっています!!

そしてこの部屋からは、こんな素晴らしいバルコニーが。。。
very 203.JPG

very 192.JPG
暖かくなったら、このバルコニー最高だなぁ〜〜〜

このバルコニーに露天風呂と内風呂。。。
very 186.JPG
写真の左側にうっすら写っているのが内風呂です。
ガラス張りなので、内風呂からも外の景色を楽しむことが出来ます。。。

そしてなんといっても、このお部屋の一番素敵なところがこの景色
!!
very 196.JPG

お庭の景観は1階のお部屋の特権です!!
very 205.JPG

私は浴衣を。。。
クリスは作務衣を。。。

風情があって良いですよね。。。
クリスは、なんだか盆栽の先生みたい。。。

1泊でしたが十分に堪能しました!!
ブログで再三アップしていたAudi A5 カブリオレを先日、返しました。。。

寂しいです。。。

photo 1 096.JPG

落ち着いたブラウンで、大人なオープンカーで私が手に入れる事は。。。まず無理でしょう。。。
しかし、お借りした2週間は夢のような期間でした!!!

家の近所を運転したり。。。
幕張まで行ったり。。。
家族を乗せて実家に送ったり。。。


運転に味をしめた私は、これからマメにレンタカーを借りて色んなところに行こうと決意を固めました!

将来的にはマイカーを。。。
今日はビックリするほど暖かく天気も良かったので、例のAudi A5をオープンにしてドライブしました!!

photo 1 095.JPG

助手席には母をのせて都内を滑走〜〜〜!
絶好のドライブ日和でしたよ!!


そして、もう1つ。。。
昨日は、高速道路デビューもしましたぁ!!
助手席にはいつもの通り“クリス先生”

幕張の方まで行って、コストコで買い物をしました。
photo 1 093.JPG

“Audi A5 カブリオレ”はオープンにした時の屋根が車の後ろに収納されるので、A5よりかはトランクが小さいと聞きましたが、コストコで大量に買った雑貨が余裕で入りました。

トランクにも十分な荷物が乗せられ、後部座席にも人が座れて。。。
2doorの不便さを全く感じさせない車で便利だな!!と思いました

3時30分ごろに家を出たので、帰りは夜になっていましたが、怖気づいては慣れるものにも慣れない!と思い、夜の高速道路の運転も体験しましたよ。

運転って楽しいなぁぁぁ〜〜

と、私はルンルンでしたが隣で見守ってくれてたクリスは大分疲れていました。。。

もしかしたら、私よりクリスの方が気を使ってたのかも。。。


運転にも慣れて、運転の楽しさも感じられ、行動範囲も広くなって、毎日運転するのが楽しみで仕方がありません。。。

車って本当に良いものですねぇぇ。。。

昨日、我が家の“ライト(♂6ヶ月)”と友人の“ノーチェ(♀2歳)”の初ご対面が友人の家でありました!

どちらかと言えばライト君は臆病者で甘えん坊です。。。しかし臆病でも絶対に吠えません!!

ノーチェは私にとても懐いてて可愛いです。。。しかしやきもち屋さんです!!

預かった日は、家のキッチンに置いて、寒がりなライトに電気ストーブを付けておきましたが、見知らぬ所に1人で居るのが寂しかったのか

“く〜〜ん く〜〜ん”

鳴いていました。

そしてクリスが起きて、ライトとの初対面をはたしにキッチンに向かいました。キッチンの扉の向こうにいるライトも

“お姉ちゃんが来てくれる〜〜!!”

と、扉の向こうではしゃぎます!!
そして、扉が開くとそこにいたのは。。。

“お姉ちゃん!! じゃ!!な〜〜〜い!!!
 このお髭の人誰!!!!!”

そう!!ライトはビックリして、オシッコをチビッてしましました。。。


と、とにかくライトは優しくて甘えん坊なんですが、憶病なんです。。。


ノーチェ

photo 1 090.JPG
ソファーに座ってる


ライト

photo 1 091.JPG
床の上で探検

これを見ても分かるとおり、ノーチェ→ライトの子弟関係です。

しかしノーチェも結構な臆病らしく、普段は他の犬がいると尻尾が下がって丸まってしまうそうなんです。。。絶対にノーチェの方から犬に近づく事はなかったようなんですが、ライトには近づいてました。。。

逆に、最初はライトの方がノーチェに近づいて行ったりしたんですが、ノーチェが吠えちゃったので、後半は、ライトがノーチェに怯えてました。。。

まだ初対面の2匹。。。その上、他の犬と戯れる事があまりない物同士のわりには上手くいってるような気がしました。

取り敢えず、“良し”としたいと思います!!
今週の日曜日、両親と弟が外出すると言う事でチワワのライト君を預かる事になりました。。。

photo 1 070.JPG

photo 1 072.JPG

ライトにとっては、初・1人外出です!!
以前、おばあちゃんの家に遊びに行ったことがありましたが、その時は両親や弟も一緒だったので外出と言っても家族も一緒だったので安心だったと思います。

今回は、完全に1人ですからねぇ。。。
どうなるか私も予想がつきません。。。

しかし、せっかくだから色んなものを見せてあげたいと思い、友人の犬・ノーチェちゃんと会わせてみようかな。。。と思ってます!
photo 1 084.JPG

ノーチェは2歳(?)なのでライト(6ヶ月)よりもはるかにお姉さん。。。
相手にされないかもしてません。。。
このご対面もどうなるか予測不能ですが、実現したら良いなと思ってます!!
一昨日から車の運転の練習を始めました!!

車の車種はAudi 「A5 Cabriolet」
そう!! オープンカーでございます!!

しかし、借り物です!
ですから傷を付けるなんてもってのほか!!

毎日、ちょ〜〜〜〜〜安全運転で練習しております!!
photo 1 086.JPG
助手席には“クリス先生”

初心者ですが、Audi A5はとっても運転しやすいです!
と言うのも、視界が広いし、後ろやサイドが見やすいので運転してて
“怖い!!”と感じる事がありません!!

女性にはもってこいの車だと思います!

内装はこんな感じ。。。
photo 1 088.JPG

今日は、雨が降ってきてしまったのでオープンで走る事ができませんでしたが、明後日晴れると言う事なので“オープンカーデビュー”したいと思います!!!

運転は楽しいなぁ。。。
念願の三十路女です!!!

30歳!! 嬉しいです!!

クリスがよく「女は30代から。。。」と言ってました。
私も同感です。。。

私の周りには素敵な30代・40代の女性がたくさんいます。
皆さんとても素敵で、何よりも凛とした生き方をしていて私も、そんな30代を過ごしたい。。。と思っていました。

自分の中では
20代は30代を怪我をせずに走りきるためのウォーミングアップ」
として考えてました。
十分にウォーミングアップはしたつもりなんですが。。。
正直自身がありません。。。
でも、勇気を出してスタートを切りたいと思います!!

まずは、今年の目標である「英語の勉強」
そして事務所を辞めたので芸能とは別に何か新しい事にチャレンジしたいと思います!!
さらに、今はフリーで芸能活動(←大した活動はしてませんが)をしてるので、ブログ記事もしかり、攻めでいきたいと思います!!!


さて、今日はクリスと友人とディナーです!!!
私のリクエストでスカンジナビア料理のお店「アクアヴィット」に行きますのよ〜〜〜!!!

ちょっと遅れたので変なタイトルにしてみました(笑)

改めまして。。。

皆さん!明けましておめでとうございます\(^O^)/

お正月は旦那さんが風邪を引いてしまったので、ゆっくり過ごしてました。。。
年末から喉が痛いと言い、30日には喉と胸辺りが痛くて喋るのがしんどい。。。となったので、病院に行きましたが、相当酷かったようです。。。

病院に行った日の夜は、熱も出て、食べる事も喋る事も出来ず、辛すぎて眠る事も出来なかったようです。
だから、今日のラジオ番組も大変だったと思います。。。
生放送では風邪を引いたことは話しませんでしたが、ポッドキャストから“風邪を引いた。。。”と言う裏話がダウンロード出来るようなので、気になる方は聞いてみてください。

クリスの生放送が無事に終わって、私もホッと一安心です。。。

なので、2010年最初のBlogは言い訳から始まってしまいましたが、これも私でございます。。。

まだまだ未熟者ですが、温かく見守って頂けたら嬉しいです。


そう言えば、初詣も行ってないや。。。
落ち着いたら、明治神宮にでも行こう。。。
 
×

