■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
毎日、蒸し暑くてバテてませんか??
私は気温差に少し疲れ気味です・・・

そんな時はビタミン摂取っっっ!!!!

タイに赴任している兄夫婦からタイマンゴーを頂いたので本日、食させていただきました〜!
image/2009-06-26T23:59:381
日本で買ったマンゴーよりも長〜く!
皮をむく前からマンゴーのいい香りがします!!

これは期待できる!!と思い皮を剥くと・・・
大きいマンゴーの中から以外にも小さめの種が出てきました。。。

日本で買うのは、種が異様に大きくて食べるところが。。。

少なっっっ!!

て思う事あるませんか??
タイマンゴーは実がた〜〜っぷり!!
あま〜〜くて!!
・・・くくくぅぅぅぅ!! うまいぃぃぃ!!

し・あ・わ・せ・・・・


さて、食べ物つながりですが、我が家のプチトマトがずいぶん育ちました。
image/2009-06-26T23:59:382
ねっ!!なかなか元気でしょ??

苗から育ててる人が多い中、私は種から育ててます。
良い感じに実がなってますが、経験者によると、野菜は元気のいい苗から育てる方が、美味しくなると・・・

・・・なぬぅぅぅ!!

良い感じなのに食べたら・・・
すっっっっぱいぃぃぃ!!となってしますのかしら
怖いわ・・・
本日、父の日ですが、私は“ソープセット”をプレゼントしました。

六本木ヒルズのSHOPでオーガニックの物を買ったのですが、今日のヒルズは人が多かった!!

やっぱり父の日だから・・・?
雨が降ってたから・・・?
セールがぼちぼち始まってたから・・・?

なぜかは分かりませんが、私は父の日のプレゼントを買い、森アーツセンターギャラリーで今日までやってる「Forevermark Precious Collection展」に行きました。

ジュエリーが大好きで、色々な展示会に今まで足を運びましたが、今回のは人生NO.1!!です

本当に本当にキレイでした。。。

コブラのモチーフとブラックダイアモンドに囲まれた40.04カラットのファンシー イエローダイアモンドのブローチ。。。

バラのモチーフをちりばめた3連のダイアモンドのネックレス。。。
3連すべてにダイアモンドが埋め尽くされている作品で、
合計19196個 167.89カラット
のダイアモンドが使われている。。。

ため息の出るような作品しかありませんでした。

残念ながら今日で終わってしまいましたが、また、素敵なジュエリー展があったらここでご紹介したいと思います。
image/2009-06-02T17:15:061
3月末から育て初めて約3ヶ月。。。

我が家のプチトマトに実がなりました!!

御覧の通り、小っちゃい小っちゃい実です。。。

ネットで調べた結果、毎日水をあげるのは良くないそうです!
葉がくたぁ〜となったら水をあげる程度が最適なようです。
水をあげすぎるとどうなるか。。。???
どうやら、皮が硬くなってしまうそうですよ!


何はともあれ、初めての家庭菜園の初めてのプチトマト! これからもっと大きくなって、赤く色づくのが楽しみです!!
image/2009-05-05T14:17:111
もう旬は過ぎましたが、先月・今月と大勢の方が口にしたと思います。

私も今年は本当にたくさん食べました!!

それもそのはず。。。


見てください!この大きなタケノコ!!

祖母が送ってくれた物で、こちら「天然!」のタケノコです! 
いかに大きいか感じてもらうため、500mlのペットボトルと並べて撮りました!!

すごい大きいでしょ!?
2mlペットボトル級の大きさと言っても、おおげさじゃないですよ!

当然、鍋に入らないのでどうやってアク抜きするのか分からなかったので、すぐ祖母に電話したところ。。。

。。。天然のタケノコはアク抜きしなくても食べれるのよぉぉ
だから、根元の部分は刺身にして食べると美味しいよぉぉ。。。

。。。アク抜きしなくていい?? 刺身???。。。

えぇぇ!! 本当??
と思いましたが、祖母がそう言うなら。。。と根元の部分はわさび醤油で刺身として頂きました!!

美味しかったです! 青パパイヤのサラダよりもシャキシャキした歯ごたえがあってタケノコの甘みもほんのり感じえぐみは一切感じませんでした。

タケノコをお刺身で食べれるのは、天然もので、取ってすぐ(←時間が経てば経つほどえぐみがでるそうなんです)2つの条件が揃わないと食べる事が出来ない非常に珍しいものを頂きました。

他にも、グリルにしたり、タケノコごはんにしたりして食べましたが、どれも本当に美味しく“私って凄く料理上手〜〜!”なんて自我自賛!!
しかし、本当に料理上手ではなく、素材が良かったんですよね。。。

ゴールデンウィークも残すところあと1日。。。

あっという間ですね!?

私はフリーマーケットにLiveにイベントなどに行きました

昨日はマイア・バルーのワンマンに行きました!

この日は特別ゲストで佐藤タイジが参加!

不思議なマイアの世界にロックが交じって、さらにその世界に奥行が増した感じがしました!

Live後は旦那さんと友人とタイジと遅い夕飯を食べて、その後にm-floのTAKUが青山「Fai」でDJをやると言ってたので皆で行きました!

連休だったからかいつもより平均年齢が若く、その若いエネルギーに少し圧倒されました。。。

気付けば時刻は朝の4時。。。
寝る頃には空はうっすら明るくなってました\(~o~)/
久しぶりに学生のような遊び方をし、今日はそのツケが少し回ってます。。。
今日はのんびり
明日はまた弾けるつもりです
先日、コメントの方に「引っ越しのコツなどはありますか?」という質問がありましたので、私なりのコツをここでご紹介します。

●“すぐ使うもの”
 “使うもの”
 “あまり使わないもの”
 “使うかどうか分からないけど捨てられないもの”
この4パターンをベースに洋服や小物などを梱包する

こうする事で、“すぐ使うもの”と“使うもの”から荷解き出来ますし、“使うかどうか分からないけど捨てられないものは”開けずにそのまま収納してしまえば段ボールが早く片付きます。


●“すぐ使うもの”には、分かりやすく赤ペンで書くとかしるしを付けておくとすぐに出す事が出来るし、業者さんに「赤ペンで書いてる段ボールはのは取りやすい所において下さい」と注文できるし自分も楽になります。

私は、TVの配線などを業者さんにお願いしたのですが、リモコンを何処にしまったのか分からなくなり失敗した経験があります。。。

あとカーテンなどもすぐ取り出せるよう分かりやすくした方が良いですよ! カーテン無しで寝るのは本当にしんどいです。。。

他には洗面道具やトイレットペーパーなど。。。

泊まりに行くような感覚で身の回りの必要な物って思いつくんだけど、トイレットペーパーとかカーテンとかって落とし穴ですよ!!

当日買えば良いや!なんて思ってもなかなかその日に・・・というのは大変です。
前もって用意しておくことをオススメします

靴の箱を使ってる方はこんな風にすると便利ですよ
image/2009-04-20T23:39:441
デジカメで靴を撮って紙にプリントアウト。
それを張っただけですが、こうするとどの箱に何が入ってるかすぐに分かります!!

参考になりましたか??

3月末からプチトマト&バジルの家庭菜園を始めましたが、だいぶ大きくなりました

image/2009-04-19T23:39:561

プチトマトが奥ですが、これでも間引きしたんですよ!!
でも、ワサ〜ッ!!てなってますね。。。
もう1回くらい間引きしないとダメかも。。。

バジルはまだ間引きしてないんですが、明日あたりに土などを買いに行こうかしら。。。


実は、鉢などを買った時にペパーミントも一緒に買いました!!
本当は種から育てたかったのですが、種が売って無くて。。。

肉料理に使ったり、お酒に使ったり、ミントティーにしてみたり・・・
意外と重宝してます!
image/2009-04-19T23:39:562
因みに手前は最初に間引きしたプチトマト達です

この鉢は再生紙をリサイクルしたもので、軽くてとっても良いです。
部屋が白ベースなので取り敢えず今回は白を買いましたが、ブラウンもあったので次回はブラウンにしようと思ってます!

は〜やく食〜べたいなぁ〜〜!!
今日は全身筋肉痛です!!
お尻にアザも出来てます!!

そう!! 昨日、人生初の春スキーをしました!!

苗場プリンスでやったんですが、山頂の方にはまだまだ雪が残っていましたよ!!

3月の終わり頃に大雪があったようで、今年は例年より雪がある状態だそうです。

チョ〜初心者の私ですが、山頂の方に初心者コースがあるという事で、ゴンドラに乗り上の方へ。。。
image/2009-04-12T18:11:511
ゴンドラから撮った写真ですが、結構、雪残ってるの分かりますか??
因みに、写ってる建物がプリンスホテルです。。。

実は今回は、旦那さんの仕事の関係で苗場に行った訳ですが。。。その仕事というのがフジロックフェスティバルの生みの親である“日高さん”をインタビューするという事で苗場に行ったんです。

そして、まだ建物も何にもない状態のフジロック会場を見せてもらいました。
image/2009-04-12T18:11:513
これ何処だか分かりますか??
写真の橋は、オアシスとグリーンステージを結ぶ橋です。
写真左に行くとオアシスです!
ここからだと、写真右側にグリーンステージの屋根が見えると思います!!
行ったことある方だと分かりますよね??

雪も残ってるし、木々の芽も出てません! グリーンステージの芝生も全く生えて無い状態です。。。
ですが、ここにこのお店があって・・・ここからあそこまでにステージが出来て・・・あそこにアーティストのT−シャツが売られているお店があって・・・とスタッフの方たちをフジロック話で盛り上がりました!!

気づけば、あと3ヶ月ほどでフジロックなわけです。。。
早いな。。。
先週から育ててるプチトマト&バジル!!

ここ数日で、かなりの芽が出ました!

昨日まで芽が出ていなかったプチトマトにも若葉がっっ!!
image/2009-03-22T17:18:441

そしてバジルは芽が出てから3日目になりますが
image/2009-03-20T20:14:121
だったのが、こんなになりました
image/2009-03-22T17:18:181

たったの3日でこんなになるんですね。。。
自然の力ってスゴイ!!!

早く、間引き用の鉢と土を買わねば。。。
image/2009-03-20T20:14:121
今日の朝、いつものようにバジルとプチトマトを日光浴させるため手に取ると。。。

。。。あぁぁぁっっっ!!
可愛らしい!ちっちゃい!ちっちゃい芽が出てるぅ〜〜!!

めちゃめちゃ可愛い(≧▼≦)

もうちょっと大きくなったら間引きしないといけないので、間引いたやつを育てるための鉢と土を用意しないと。。。

基本、家の中で育てるけど、鉢などはどんな感じのが良いんだろう?
水はけが出来る鉢or出来ない鉢?


プチトマトもそろそろ芽がでそうです☆ヽ(▽⌒*)
 
×

