■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
image/2009-03-19T00:05:441
先日の日曜日から家庭菜園を始めました!


取り敢えず、何から何処から始めたら良いのか分からなかった私にピッタリな物があることを知り、そこから始めました!

この世の中には便利な物が探せばあるんです!

実はこれ、Brandnew-J HAPPY STYLEの方から頂いたんですが。。。

写真右がバジル。左がプチトマトです。

大体1000円くらいで簡単に出来る栽培キットで、面倒な材料もそろえる必要なし! 必要なのは水やりだけ!

暖かくなったので初挑戦!!

失敗するはずが無いのですが、まだ芽が出てないのでちゃんと出来るのか心配です。。。


この成長記録もアップするのでお楽しみに。。。

最初はどんな料理に使おうかな。。。
先日のホワイトデーは、非常に充実してました。

旦那さんからは、以前から行きたいと言っていた外苑前にある「AQAVIT」でディナーを一緒にしました。

旦那さんは“スカンジナビア料理”と言っていましたが、私には“スカンジナビア料理??どんな感じがスカンジナビア??”と言う感じでよく分かりませんでしたが、美味しかったです!

コースは「前菜+メイン+デザート」それぞれから食べたい物を1品ずつ選ぶスタイル。

コース料理で良くある、後半お腹一杯になり味わうというより詰め込むという事も無く調度良い感じでした。
前菜はソースなどが凝っていて、エスプレッソとマスタードソースとか。。。メインの味付けはシンプルでさっぱりと。。。
日頃から、炭水化物や油をあまり摂取しないように気を付けてる方などにもオススメできる料理です。

さて、その後に私たちは青山にある「ル・バロン」に行きました。
前回にも書きましたが、“ザ・サンパウロ”のNEW ALBUMのリリースパーティーに行き、久しぶりにタイジのギターを聞きました。

元々3人組だったんですが、ドラムが脱退し今は2人でやってます。
エレクトリックダンス系の音楽ですが、サンパウロの好きなところは、それらを生音で見せてくれるところです。
クラブ系音楽で、生音で、クラブ同然に踊れるバンドはサンパウロだけなんじゃない!?と思うほど気持ちの良いです。

そんなこんなで、サンパウロを見た後は西麻布のbarへGO〜〜
そこは、クリスが“兄貴”と慕ってるSさんのbar。
この日は偶然、バンドの演奏があって、Sさん曰く、非常に良いと絶賛してたので私たちも見る事にしました・・・

ピアノ+ベース+ドラムの編成。 歌は一切無し。
演奏が始まって、私もクリスも目が覚めました!!
だって、ジャズファンクなんだけど、演奏がチョ〜〜〜〜〜〜上手いんだもん!!
澱みない完璧な演奏で気分は最高潮〜〜!!! キタァァァ〜〜!!!
(意味不明・・・でも、そのくらい興奮したんです)

演奏後、即、声をかけたところピアノとドラムが「SOUL&PIMP SESSIONS」の丈青とみどりんでした。 ベースはみどりんの学生時代からの友人のP(ピー)。
さらに話を聞くと、今回のセッションは全てジャムと言うから驚きです!! 誰から演奏し始めるかだけを決めて、後は即興・・・
信じられません!! 私が知らないだけで、日本にも凄いミュージシャンが沢山いるんだなぁ〜〜と本気で思いました。

今年は、面白いくらい、凄いミュージシャンと出会ってます。
これからも、まだそんなに知られてないけど凄い!!というミュージシャンがいたら、ここでじゃんじゃん紹介していきます!


今日はヴァレンタインデー!!

旦那さんは本日、朝から夜までお仕事です。

だから、今日の朝、ヴァレンタインなの“プチマフィンセット”をあげました!

ブルーベリーやチョコチップ、抹茶に紅茶味。。。

朝早かったので、そのマフィンが朝ごはんに。。。

8コセットでしたが、一気に4コペロッと食べて出かけました!


そんなんで、今日は完全オフだったし天気も良かったので、日用雑貨を探しに渋谷へ。。。

・・・・・・・・すごい人・人・人・・・・・・

ゆっくり見ることも出来ず、ただただ疲れただけ終わりました(涙)


ヴァレンタインデーということで、日ごろの感謝を込めまして皆様にはこのバラの写真をプレゼントします!!

200902071814000.jpg

これは、10代の頃からお世話になってるSさん作
ブリザードフラワーです。
宝石箱の中にバラが入ってます!!
かわいいでしょ! 私の母が赤を。。。そして私は手前の黄色を頂きました。
手のひらにすっぽりと納まってしまうほどの小さな物ですが、それを見た時・手にした時の小さな幸せ・・・

皆さんも忘れないで。。。
先日、東海林舞ちゃんとモンキーマジックのライブに行って来ました!

兄・メイナードと弟・ブレイズはデビュー当時から旦那さんと一緒に深
〜い時間まで飲み明かしてる仲です。

初の東京公演も見に行きました。
なので、一際思い入れがあります。

今回のステージでは吉田兄弟のナンバーからスタート。。。
津軽三味線の“ベン!ベン!”と音が会場に響き渡りステージがライトアップされるとそこに居るのは、吉田兄弟!本人!!

オープニングから会場は総立ち! 大盛り上がりでしたよ!!

まだ、ツアー中なので詳しくは書きませんが、吉田兄弟はこの日だけのスペシャルゲストで、公演の2日前に決まった事なんだそう。。。
そんな、スペシャルな日に見れたことをとても嬉しく思いました。
これからも、応援するよぉぉ〜〜!!

ライブ後は、東海林舞ちゃんと旦那さんとディナーをし、その後、もちろんメイナードとブレイズなんかと飲みました。


そうそう!! すっかり忘れてましたが、東海林舞ちゃんからの誕生日プレゼント!!
かわいいでしょ!! このクッキー以外にカシス・ビネガーをもらいました。 ありがとう!
200901252257000.jpg
今日は節分です。

ちょうど今頃、豆まきをしている方が多いのでは??

私も、今日の夕飯が旦那さんの仕事の都合で1人だったので、初めての恵方巻に挑戦しようと思い、生放送終わり、渋谷のデパ地下へ。。。

恵方巻売り場はすぐに分かりました!!
だって、すごい混雑しているんですもの!

しょうがなく並んで買いました。

200902032106000.jpg

200902032100000.jpg

恵方巻は一気に食べる!!
と聞いてましたが。。。

無理っっす!!

みんなどうやって一気してるんだろう??

“恵方巻1人食い”でしたが意外に楽しかったです。

ご馳走様でした! お腹いっぱいです
引越しで痛めた腰が、なかなか治らず、この寒さで鈍い痛さが増す一方だったので“駆け込み寺”の針治療に行ってきました。。。「HURRI」

やっぱりここの王先生は凄いです!!

普段ならマッサージをして血行を良くしてから鍼を打つのですが、今回は、いきなり骨格矯正!!

背中を反らせて。。。バキバキバキッッ。。。

足を上げて。。。ミシミシ。。。

腰をひねって。。。ボォォキィィ。。。

首を。。。バキィィ。。。


ものの10分たらずで完全ノックアウト。。。


今まで数々の病院に行きましたが、こんなにバキ!ボキ!されたのは初めてです。

しかし、不思議と、今まで私を苦しめていた重苦しい痛みはこの数分で消えました!

もちろん1ヶ月以上続いた痛みの根は、そう簡単に消えることはありませんが、こんなにあっさり楽になるんだったら、もっと早くに行けばよかった。。。
と後悔する日々です。

あぁ・・・また腰がうずうずと痛みが始まりました。
。。。明日は雨かしら。。。


昨日、Brandnew-Jのスタッフから誕生日プレゼントにフルーツの詰め合わせを頂きました!!
それがこれです
   ↓
200901082341000.jpg

「マンゴー&白いイチゴ」

白いイチゴは去年、番組でもご紹介しましたが、まさか実物を見れるとは思いませんでした!!
見ての通り、ほんのりピンクがかっていますが、あきらかに白いです!!

そして、とっても大きいです!
ビワほどの大きさでびっくりしました!!!
200901082342000.jpg

よ〜〜く見ると、種が赤みを帯びています。。。

白いので食べごろが分からず。。。しかし、説明書みたいなのには“イチゴはお早めにお召し上がりください”とあったので今朝、食べましたぁぁ〜〜!!

気になるのは、中は何色? 赤なの? 白なの? 
もしくはそれ以外の色?

中身は、真っっっ白〜〜!!
200901091336000.jpg

びっ〜〜くりしました!!

味は、イチゴの味です! 甘みもしっかりあります!

赤いイチゴと違うところは・・・
普通のイチゴを食べると、最後の方にイチゴの種の味。。。えぐみのような渋みのような。。。残りますが、白いイチゴはそのえぐみのような味が残りません。
だから、甘いんだけど後味がすっきりしてます。 酸味も赤いイチゴよりは角がたってない感じです。

イチゴなんだけど白いので何だか変な、妙な感じです。

このイチゴの名前は
「初恋の香り」

白くて甘くてさっぱりしてて、えぐみも無い。。。

。。。つまり、純粋で、素直で、汚れて無い。。。って事??

名前を考えた人に座布団2枚!!
今年はイギリスに旅行に行ったり。。。20年振りにスキーをしたり。。。旦那さんの入院があったり。。。引越ししたり。。。と忙しく充実した年でした!

皆さんはどうでした?

今年はこれから街に繰り出しカウントダウンをして新年を迎える予定です。

来年も皆さんにとって良いとしでありますように。。。(o^o^o)

HIROMI_014.JPG

この写真は、兄夫婦が住んでるタイのバンコクで今月見れた風景です!! 

星と三日月がニッコリ笑って見えますよね。。。2年半に1度見れるかどうかみたいです!
東京では天気が悪くて見れなかったそうです

では来年も宜しくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
200812241250000.jpgバックを頂きましたヽ(´▽`)/

旦那さんからのChristmasプレゼントではありません!

エリートモデルのChristmasパーティーで抽選会があり当たりました!!

エリートモデルにも人気!18万円ほどするというこのバックは「ロイドメッシュ」

今、毎日のように使ってます。。。
最高のChristmasプレゼントです!!


でも、これで来年のウンを使い果たしてなければ良いのですが。。。心配です。。。

先日、無事に引越しは終わりましたが、まだまだダンボールに埋もれています(涙)

今年中には終わらない気がしてきました。。。


最近、今年を振り返るニュースをたくさん耳にしますが、音楽業界の「2008年ライブ収益ランキング」が発表されました。

1位になったのは。。。
ボンジョヴィ〜〜!!です。


私的には意外な結果です。。。1位はマドンナかなと思っていたんですが、ハズレました。

ちなみに2位は「ブルース・スプリングスティーン」
3位が「マドンナ」です


今年は世界的な不況が続くなか、ライブ収益総額は過去最高額となったそうです。
去年と比べて約13%もアップ!したんですって!!

記録した物(CD)よりも、生のものをたくさんの人が求めたという事になります。
来年もこの傾向が続くような気がしますね。。。
 
×

