■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
更新が滞ってゴメンなさいm(__)m

実は引っ越しをするんです!
次の所が2人にとっての新居になるわけですが。。。
荷造りって本当に大変ですね!
やり始めたらゴミが出るわ出るわ!!
私の脚は2本しかないのに、なんでこんなに靴があるの!?
私の顔は1つなのに、なんでこんなに化粧品があるの!?

と、こんな感じで日々奮闘してます。。。

今、頑張れば年末の大掃除は必要なし! 
そう思えば、腰が痛くても体が動きます。。。
ず〜〜〜〜っと求めていた「カルピスバター」

それが売っていたので即買いしました!!


学芸大学駅近くにある「吉かん」というお寿司屋さんで頂いたので椎茸のにぎりやウニご飯がとても美味しく、気に入ったので大将に「なんでバターを使っているのに、あっさりしていて、すごいコクが出るんですか?」と聞くと、大将はあっさりと

「うちはカルピスバターを使っているんですよ」と教えてくれました。

それいらいカルピスバターの虜です。。。

シンプルな料理ほどカルピスバター素晴らしさが発揮されます!!


市場に出回らなくなり、他ので同じ料理を作りましたが、やっぱり違うんです。。。


私はカルピスバターの虜です。これなしでは私の味が出せないと言っても良いでしょう

明日は早速カルピスバターを使って明太子パスタを作ります
かれこれ4年ほどお世話になったブーツとはお別れし、新しいブーツを買いました!! 

憧れの二ーハイブーツです揺れるハート

もともと靴は大好きな私!
ブーツに関してはこれで良い〜や。。。と妥協しないんです。

なぜか??

これからの時期はほぼ毎日ブーツを履きます!
しかし安い買い物ではないので、そぅ〜次から次へとポンポン買えるわけではありません!!


だから毎日のコーディネートでブーツが1番ヘビーローテーションアイテムになってしまうんです!!

毎日使うものは、これで良いやと妥協はできません!!


このニーハイブーツに出会うのにどれだけのブーツを見てきたか。。。
やっと出会うことができました!!
もちろん即決です!

今年はこのブーツにどっぷりと頼る事になりそうです。。。

宜しく。。。ブーツ様。。。
たくさんのコメントありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
ちゃんと1人1人何度も読んでます!!

もう、クリスマスシーズンですね。。。日本は。。。
早いですね。。。
早いと感じる方!手〜を挙〜げてぇ〜exclamation×2

。。。はぁ〜〜〜い!!!


日本に住んでいるアメリカ人の友達も早いと言ってました。
アメリカのクリスマスシーズンは12月頃からです!

なぜ11月からクリスマスシーズンにならないかと言うと。。。
その理由は11月23日にあるんです

日本の11月23日は? 勤労感謝の日
じゃあ! アメリカは? “THANKS GIVING DAY”です

この日は、アメリカでは家族と一緒にお母さんお手製のターキー&パンプキンパイを胃袋が破裂するほど食べるんです!
と言うか、お母さんはこの日、食べきれないほどのターキ&巨大なパンプキンパイを、腕をふるって作るので、結果、家族が食べなければならなくなる。。。という仕組みです!

この一大イベントがあるからクリスマスの飾り付けはその後になるわけです!

アメリカ人は(それ以外の国もそうかもしれませんが・・・)クリスマスやTHANKS GIVING DAYなど、恋人がいたとしても家族で過ごす事をとても大切にします。

実は旦那様もそうでした。
結婚した後は、私もその仲間に入る事が出来ましたが、それまでは、例えば、クリスマスイヴは私とクリスマスは家族と、といった感じで両日一緒に居たことはありませんでした。

寂しくなかったか??

それは感じたこと無かったですね!

家族を大切にする気持ちを忘れてはいけないという事を逆に教わりました。。。



そうそう!!日曜日、TOKIO HOT 100が終わってから「イエローテイルCafe」に行きましたよ!

本当は公開放送を見に行こうかな。。。とも思ったのですが、整理券と配ると聞いていたので、ゲストのファンが1人でも多く入れた方が良いと思って遠慮しました。

カジュアルながら六本木ヒルズらしい落ち着いた雰囲気があって素敵なカフェでしたよ!

終わってしまったのが惜しいです。。。
ハロウィンから1夜開けました。。。
仮装疲れの人。。。
2日酔いの人。。。
何もしなかった人。。。

あなたはどれにあたりますか??

私は仮装はしなかったけど、パーティーには参加しました。

なぜかだか、仮装をしていない私たちの方が浮いていたような気がしますたらーっ(汗)
正直なところ気分も乗れませんでした。。。
というか、置いてけぼり??な感じでした。

パ−ティーの写真も撮ったのですが、仮装していなかったので普通の写真になり載せるのはやめました。。。スミマセン

その代り、昨日、藤井悠ちゃんとお仕事をしたのでその写真を載せます。
悠ちゃんってハーフっぽいでしょ??
でも、正真正銘の日本人です!!
200810312058000.jpg
もうかれこれ5年のお付き合いになるJ-WAVE TOKIO HOT 100のスタッフの皆様。。。

中には最近の方もいらっしゃいますが、日頃から旦那さんが大変お世話になっています。

この日は、クリスの誕生日&ADさんの歓送迎会&J-WAVEとTOKIO20週年の会で「鶏繁」でワイワイお酒をかわしました!!

chris's phot1 003.JPG

写真をごらんの通りスタッフは男ばっかり!!
手前にいる女性は、WEBを担当してます。女は彼女1人です。。。

私も、クリスとやっていた時、女は私1人でした。。。
男臭〜〜〜い×10
現場です!!
でも、楽しかったですよ!
今でも、とても皆さん良くして下さいます! 感謝・感謝!

今週はサッポロ「イエローテイル Cafe」から公開生放送という事で、私も覗きに行こうかな・・・と思ってます。

P.S 更新が遅くなってスミマセン。 これからこまめに更新する事を誓います!!ので良かったらまた覗いて下さい!
今日も、見てくれたアナタ!素敵です!有難うございます。
ここ最近、急に通販にハマってる私。。。

何を通販しているかと言うと、食料品!!

先月から有機野菜など安全な野菜や牛乳や卵などなど…を自宅まで配達してくれる『Oisix(おいしっくす)』で野菜を中心に頼んでます。

少し高いけど安全で、美味しいので重宝してます!
しかも、私達がよく行く野菜のしゃぶしゃぶが食べれる「やさいやMEI」で出される珍しい野菜もここでは買えたりします。

他にもカット野菜や、美味しいお米、お惣菜、旬の味覚も頂けます。

さらに、頼んだ野菜の簡単な調理法や保存法も1つ1つに書いてあってとても丁寧なところも気に入ってます。


これ以外にも、秋田のぬれ煎「小町ごころ」もお取り寄せしました。
あと、これから時期が来る、上海ガニ!とタラバ蟹、毛ガニ。。。

ここ1週間くらいお取り寄せしようか迷ってる、「マツタケ」
国産は有名なところだと今月いっぱいで終わると聞いていたのでどうしようかなぁぁ。。。
お高いのでかなり迷ってます。。。

週1回は私の通販品が届くので、旦那さんは
毎週。。。毎週。。。何をそんなに買ってるの?
食料品?? ふぅ〜〜ん、そうなんだ。。。

とあまり興味無いみたいです。
でも野菜が美味しいので、何を作っても美味しいと言って食べてくれます。
本当に素材が良いとシンプルな物でも美味しく出来ちゃうんですよねぇ!

これもすべて、「Oisix」のおかげです。
私も、毎日美味しい野菜類が食べれて幸せです(笑)
昨日、少し早いのですが旦那クリスの誕生日パーティーを開きました!!

毎年、伝説的なパーティーになっているクリスのパーティー!!

私はこの日の為に毎年1ヶ月ほど前から準備します。
しかし今回は日曜日からこじらせた風邪が邪魔をし、思うように体が動かなかったのですが、お友達、クリスの事務所の方々が手伝ってくれて今年もまた新たな伝説を生んでしまいましたexclamation×2

芸能人も一般人も関係なく皆が心から楽しんでくれたことがとても嬉しかったです。

この伝説の詳細は、クリスのブログでたっぷりと紹介されると思います。


002.JPG

クリスが以前。。。
50歳はまだ50代じゃない!
50代というのは51歳からだよ!!
と言ってましたが、22日で50代スタートです。。。

クリスはこれからも人生を走り続ける人だと思います。
クリスが走り続けられるよう支えていきたいと思います。

その為には早く風邪を治さなきゃ!
風邪、流行ってますから皆さんも気をつけて下さい。

200809151241000.jpg

写真は、この夏大変お世話になった「イタリアン蕎麦」

。。。私が勝手に命名しましたたらーっ(汗)

お蕎麦って美味しいし、胃にも優しいし、しかも安い!!

でも意外とメニューが少ないと感じたことはありませんか??

そんな事を過去に1度でも思ったことがある、そこのあなた!!
試してみてっっ!!

材料は。。。
・そば 1人前
・オクラ 3〜4本
・プチトマト 3つ
・黒コショウ 小1
・オリーブオイル 大1 
・めんつゆ 

1)オクラを軽く塩もみをしてオクラの産毛をとり、すすぐ。
2)そばをゆでる用のお湯でオクラを軽く茹でる。 その間にプチトマトを4等分に切る。
3)オクラを湯からあげたら、小口切りにする。
4)そばを茹でる。 
5)めんつゆにオリーブオイルを入れ、茹でて冷水にさらしたそばを入れ、その上から黒コショウ、オクラ、プチトマトをトッピングして出来上がり

調理時間は約10分

ポイントは、オリーブオイルは美味しいものを使って下さい。
オリーブオイルでだいぶ味が変わります。

これからの時期はオクラが高くなるのでプチトマトだけでも美味しいですよ!!

あと、太めのそばで作る時は、めんつゆの中に“かつおだし”を少し入れるとコクが出て美味しいです!

二日酔い、胃が疲れている時など。。。
簡単に、しかも誰でも失敗なく美味しく出来るので作ってみて下さい!

簡単だけど手間がかかってると思われる料理なので、彼氏に是非作ってみて!
ポイントアップ!間違いなし!!


コメントに生姜酢の作り方を教えて。。。とあったのでご紹介します!

用意する物は
・氷砂糖 300g
・酢 300g
・生姜 20g

たったこれだけです。

作り方はちょ〜〜簡単!!

生姜は皮のまま薄くスライスし保存容器に入れます。
この時、生姜の水気をペーパータオルなどでとってください。
この作業を怠ると、早くダメになってしまいます。。。

そして、氷砂糖を入れ、酢を入れて常温で1週間ねかせます

1週間経ったら、生姜を取り除いて保存しておけば、冷蔵で6ヶ月ほどO.K!です
これも生姜をずっと浸けたままにするといたみがはやくなります。

ね!!簡単でしょ!


他にも、このやり方でリンゴ酢も作れます。
リンゴ酢の時は、氷砂糖:酢:りんご=1:1:1の量で作るとおいしくできます!!

我が家はショウガが効いていて辛めが好きなので生姜を1.5倍の量を入れて作りました。

5日目の頃に味見をしてもっと辛い方が良ければ途中で生姜を足せばO.Kですよ!!

出来上がったものは原液になるので必ず薄めてから頂いて下さいね!

因みに私はソーダと少しの水で割って飲むのがお気に入りです!
ジンジャーエールのような味になりますよ!!

ぜひ、お試しあれ!!

 
×

