■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
200809042237000.jpg昨日、「野菜の刺身」というものを食べました!!

最近の私のちょ〜〜お気に入りのお店「旬菜あさの」の人気Menu「野菜の刺身」がこれです。

ようは生野菜と言う事ですが、これはオーガニックで全ての野菜1つ1つの味がしっかりしていて、力が抜けるほどウマイ!のです


常に旬の物だけを出してくれるのですが、これには。。。

かぶ
紫と赤と黄色のピーマン
えのき茸
なす二種類
ニンジン
姫きゅうり
トマト
お芋
が出てきました。


その中でも特にビックリしたのは生で食べれるえのき茸!
えぐみが一切無くシャキシャキしててほんのり甘味があって。。。今まで食べたことない触感でとっても美味しかったですヽ(´▽`)/

この「野菜の刺身」は塩のみで頂くのですが、塩を付けるかもお好みです。

疲れたときにこれを食べると細胞が元気になるのがわかります。
そして自然界の草食動物の気持ちも分かります。
最後には虫の気持ちが分かるようになります(嘘)
公開より一足先に「ハンコック」を観ました。

人助けをしても、道路は壊すわ建物は壊すわで、市民に迷惑がられてる嫌われ者ヒーロー「ハンコック」
その嫌われ者がある人との出会いで、皆から愛されるヒーローに変わっていくというストーリー


よく有りがちなヒーロー映画とは違い
えぇぇ〜〜w(°0°)w
という展開があって最後まで気を抜けなかったです。。。

ウィル・スミスの演技も絶妙で、“不器用なヒーロー”ぷりが笑えました!!

8月30日から公開です。
一昨日、夕飯の買い物をしていたら秋刀魚を見つけました!!
本当にサンマ?
目を疑いました!
本当にサンマか3回見直しました。。。やっぱり間違いなく秋刀魚でした

北海道産のサンマ!
小ぶりで1尾300円

高いです!!でも食べたくて買いました。
油がのっていて美味しかったですヽ(´▽`)/

そして今日、別のスーパーでも発見!!

私たちが食べたものよりも大きく丸々と太った秋刀魚。。。
お値段は1尾529円!!
さすがにこれは買わずにスルーしました。 
旬の秋には大きく太ったサンマゃんが150円位で買えるのに。。。

今はサンマなどと呼び捨てできない値段です。

サンマ様!早く安〜すくなぁ〜れ!(*^□^*)
思春期に骨折した右手首が最近ず〜と痛かったので、旦那さんが大変お世話になってる名医・王先生の鍼に行きました。
この王先生は旦那さんだけでなく、旦那さんの弟・アランに
j-waveのスタッフの方々。。。
とにかく、たくさんの方がお世話になった事がある先生です


私は鍼は生まれて初めてです。。。
ちょ〜〜〜不安でした。。。

初めに20分ほど全身をマッサージをしてくれます。

そしていよいよ鍼です!!

王先生に“不安ですか?”と聞かれ、私は迷わず“ハイ!”とはっきり答えました。

でも王先生は笑いながらいきますよ。。。ぷす。。。

刺さる瞬間は痛くないのですが、深く入っていくとその部分だけに微量の電気が流れているような感覚がします。

体の流れが(何かはよく分かりませんが)詰まっているところは特にビリビリします。。。
刺される本数が増えるほど、ビリビリしてあまり動けなくなります!

気分は
“ガリバー旅行記”の張り付けにされたガリバー!!

これぞ鍼付け!!


たまにTVでペットの鍼治療。。。なんて映像見たことありませんか?
その時のペットってみんな大人しいですよね?
ナレーションでも
“鍼なのにワンちゃん達が大人しくしています。。。気持良いんですねぇ”
なんて言ってますが
あれは私の体験を元に推測するならば、気持良いのではなく、鍼が効いていて動けないんだと思います!!

話は元に戻して、治療のつづき。。。
右手首の治療の後、ついでに、最近吹き出物が多いことを言ったらそれもついでにやってくれました。
しかし言った私がバカだった。。。

なんと、5〜7センチほどの長さの鍼を縦にし、私のお腹めがけて刺すではありませんか!!!

えぇっ!! 

と言う間もなく。。。ぷす。。。

。。。うそぉぉぉ!!!

痛みが無かったのがせめてもの救いです。

しかし、王先生から
“今日は夕飯を食べずに、また明日来て下さい”

あまりにもサラッと言われたので
私も素直に“分かりました”と答えてしいました。。。


治療後は体がだるく、ボ〜ッとします。
なんか効いてる感じがします。
それと同時に、夕飯食べちゃダメって鍼刺す前に言ってよ先生。。。
と言う思いも。。。

。。。お腹が空いた。。。

今日はこの空腹を感じているのが辛いのでもう寝ることにします。。。

では皆さん、明日、治療してからインターネットラジオのスタジオに行くので、3時からのBrandnew-j「DHC PURE MUSIC」でお会いしましょう
2日目は、ビートルズのレコーディングスタジオで有名な
『アビーロードスタジオ』を見学しました!!


もちろん普段は一般の方は入れません。。。

外から見るとこんな建物です。。。普通です。。。
london@2008.7.2 034.JPG

ただ、建物の外壁にはたくさんの人が記念にと落書きをしてます
london@2008.7.2 033.JPG
この落書きは、数か月ごとに塗り替えられてしまうようです。
だから、皆、記念にとメッセージを書いて記念写真を撮るようなんです。

そして、最初に案内されたのが“スタジオ2”
ここで、ビートルズの名曲が数々生れた場所です。
london@2008.7.2 044.JPG

せっかくなので私も記念撮影!!
london@2008.7.2 044.JPG

続いて“スタジオ1”
写真は旦那さんです。。。
しかもこの手前に写っているマイクが
ジョン・レノン専用マイク
実際にジョン・レノンが使っていたマイクです!!
凄いですよね!! 興奮しました!!
london@2008.7.2 051.JPG
このスタジオは200人程のオーケストラが入る、とても大きいスタジオで天井も高く体育館みたいでした。
音の響きも広い分よく響くんです。
広い写真が撮れなかったので、皆さんの頭の中で想像して下さい。


そして最後が“スタジオ3”
たくさんの機材がありますが、ディレクター気分でここでも記念写真!
london@2008.7.2 067.JPG

機械の音質などのレベル(←詳しい事はわかりませんが)
ビートルズ時代にポール・マッカートニーがセッティングして以来、1度も変えてないんだとか。。。
30年近くそのままの状態。。。
当時のまま。。。
鳥肌もんです!!
触ったら大変です。。。ドキドキしました。。。
他にも、こんな機材がありました!
旦那さんは、スゴイ!スゴイ!と言いながら夢中になってカメラのシャッターをきってました(笑)
london@2008.7.2 061.JPG
london@2008.7.2 070.JPG

アビーロードスタジオには何かが宿ってる。。。

なんて言われたりもしますが、私が知っているレコーディングスタジオとは違って、神秘的な場所でした。

これからも、ここからたくさんの音楽が生まれるんですよ!!

そう思うと、なんだか胸がいっぱいになりました。。。
今日はロンドン滞在1日目の写真です!!

まず空港に到着してすぐロンドンに来たぁぁ〜〜!!と感じたのが、このタクシー!
通称“ブラックキャブ”
5人まで乗車できるので非常に便利。。。
londonタクシー 014.JPG
捕まえる時は、手を横に挙げれば止まってくれます。。。日本と同じなので簡単です!!
街の中でもたくさんのタクシーが走ってますが、ロンドン中心街で空車を捕まえるのはかなり困難です。。。
ホテルの前で捕まえるのが1番簡単で確実ですたらーっ(汗)目


街の中心部には至る所にモニュメントなどがあります。。。
london@2008.7.2 023.JPG

london@2008.7.2 021.JPG

london@2008.7.2 025.JPG


そしてこれがB.A.ロンドン・アイ
london@2008.7.2 027.JPG

1基に25人も乗れるという巨大な観覧車!!
高いお値段のチケットを買えばシャンパンをいただきながらロンドンの景色が楽しめるという粋な演出もあります。
現地の人にも勧められたのですが、乗ることはできませんでした。。。


london@2008.7.2 032.JPG

初日のフォーシーズンホテルに着いたら、お部屋にこれが・・・
素敵なサービスハートたち(複数ハート)これには大・大・大感激〜〜!!

飴細工で出来ていて、手前には美味しいチョコ〜〜!!

そして、窓からはテムズ川が見えます。
気持の良い天気に素敵な景色。。。
何も言うことはありません

london@2008.7.2 145.JPG

london@2008.7.2 148.JPG

夕焼けの景色もとても素敵。。。
でもこの夕焼け空。。。
夕方ではありません。。。
この空で、だいたい夜8時30分頃。。。
イギリスは日が沈むのがとても遅く、このせいで、ついつい夜更かしをしてしまいます。。。皆さん!ご注意を。。。
1週間のロンドンの旅から帰国しました!!

この旅は予想以上にハードで、旦那さんの撮影のメイクやスタイリングも手伝ったりしたので、旅行というよりも仕事(?)のような旅でした。


毎日、違うホテルに泊まりました。
最終日のホテル以外は、ロンドン中心部から少し離れていたり、100キロ・200キロ離れた田舎町のホテルに宿泊したり。。。

移動はレンタカーでだったのですが、毎日、4〜6時間は車の移動時間でした。
それほど、町と町が離れているんです。。。

私は今回の旅の為に、ロンドンのガイドブックを買って挑みましたが、泊まるホテル全て、中心部から離れてたので載って無いんです。。。
何の役にも立ちませんでした。。。とほほ。。。

とにかく、ロンドンは広いです!
東京ガイドを見る感覚でロンドン内を移動すると痛い目をみます!
なぜなら、広いから移動の時間が半端ないです!

「1日1エリア」

これがちょうど良いと思います。

写真をたくさん撮ったので、これから、このロンドンの旅のレポートをアップしていきますからよかったら、またのぞいて下さい。。。

今日は旅の疲れがどどぉ〜と出てて思考回路が止りそうなのでこの辺で。。。


ちなみに、明日はおばあちゃんと母と私。。。女3人で強羅の温泉に行ってきます!!
温泉に入って今回の旅の疲れも癒してきます!! 


みなさ〜ん!私はこれからイギリスに旅立ちます(*^□^*

旅行です!!

でも、旦那さんは仕事でイギリスに行きます。

私たちは結婚してからも2人で海外旅行をした事がありません。。。
今の気分は、新婚旅行?かな(*^_^*)

でも、旦那さんは仕事です。。。

向こうではアビーロードSTUDIOにF1観戦など盛りだくです!!

お土産話楽しみにしてて下さい
200806230132000.jpg先日、私の妹ちゃん(妹のような存在です)Aちゃんが日本に戻って来ました。

現在、15歳のAちゃんは(来月16歳になります)スイスに留学のため先日までスイスにいました。
今は新学期が始まるまでの束の間のお休み。。。


で、帰国してすぐにDinnerをし、お土産をもらったのが写真の『わさびチップス』

ええぇ〜?? スイスのお土産がわさびチップス?

と思いながら食べました。
意外に美味しかったです。Aちゃんがハマったのも納得!!大人にはたまらん味です(´∀`)
実は、Aちゃんはわさびは食べれないのに、わさびチップスは美味しい〜!と食べる。。。意味わからん。。。(・・?)

味は。。。
言うならば、カラムーチョのわさび版。。。かな?
200806020111000.jpg

楽しい楽しい時間を過ごしてたのに。。。

なんでぇぇぇ〜〜〜!!

トイレから帰る途中に少しバランスを崩し・・・

バキッッ!!

えっ!!何の音???
まさかぁぁぁ!!!


そのまさかですよ! 私の靴のかかとが見事にポキッ!といってるではなですか!!
どうする事も出来ず、新しい靴を探しにヒルズの中へ。。。
歩きずらいわ、恥ずかしいわ・・・最悪な気分・・・

映画「IN HER SHOES」のトニ・コレットの気持ちが痛いほど分かりました。
気持ちはまさに

何で?? どうして?? こんなことってありえない!!

最悪の記念に写真を撮りました

一生忘れないでしょう。。。

お気に入りの靴なので明日、直しに出します。

 
×

