■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
来月の8月7日で1歳のなる、実家の犬のライト君!!

image/2010-07-11T18:44:151

ロングコートチワワ(血統書付)
体重は3.8kg 

体は大きめですが、やさしい性格でほとんど吠えないんです! 私はライトの鳴声を聞いたことがないです!! 誰に合わせても吠えないけど、元気な子です!!


私の母は1歳半頃になったら、将来の病気なども考え去勢を検討しているようなのですが、その前に彼の子を欲しいようです。。。


皆さんは、どのような方法でお見合いなどを実現させてるんですか??


我が母は
「ライト君の子供が欲しいと言ってくれる方なら、犬種は問わない。。。」
なんて言ってます!!

教えてください!!

ちなみに、6ヶ月弱の頃のライト君
photo 1 091.JPG

今週から冷え込みが増しました!
寒くて寝付きが悪く、その上、朝はベットからなかなか出られません。。。

そんな中、いつですかダウンコートを解禁するか悩んでます。。。

私が持っているのは、黒のロングダウンコート!!

ショート丈なら解禁しちゃうんですがロングで黒だからなぁ〜(;´∩`)

皆さんどう思います?
ロングダウンコートを解禁した方いますか?

前回のブログで突然クラシックバレエを紹介した君嶋です(^0^)
。。。突然というか、実はわたくし君嶋ゆかりはクラシックバレエ歴13年なんです!?
意外ですか?   もう辞めて10年近くになりクラッシクバレエの“ク”の字も残っておりませんが。。。

さて、毎月、洋楽(el presidente,

2006-03-01 02:04 この記事だけ表示

いよいよ間近に迫ったグラミー賞〜〜〜!!!

。。。トリノオリンピックもそうですね(←さっきニュースを見て知りました(* ̄ρ ̄)”恥ずかしぃ〜!!)



。。。えぇぇ〜気を取り直して。。。



さて私、君嶋のブログでも主要部門の予想してきましたが、
いよいよ主要部門最後の予想をしたいと思いますヽ(゜д゜ヽ)



“年間最優秀レコード”ノミネートは・・・

マライア・キャリー『WE BELONG TOGETHER』
ゴリラズfeaturing DE LA SOUL 『FEEL GOOD INC.』
グリーン・デイ 『BOULVARD OF BROKEN DREAMS』
グウェン・ステファニー 『HOLLABACK GIRL』
カニエ・ウェスト  『GOLD DIGGER』
となっております。皆さんの予想は誰ですか?
マライア完全復活の願いを込めて、私はマライアに1票!!!!

そうそう!! マドンナとゴリラズがグラミー賞でパフォーマンスするんですよねぇ〜!!
この2人の共演はかな〜〜〜り注目じゃないですか!? 絶対面白いパフォーマンスをしてくれそうな予感。。。
なんてったて、普通のことは決してしないアーティストですからねぇ〜〜!!!

2006-02-08 22:50 この記事だけ表示

明日、渋谷axにて『ラウル・ミドン』のライブを見に行く君嶋ですヾ(`・ω・´)ゞわくわく!!

みなさ〜ん♪ グラミー受賞者予想してますか?
自分の予想が当たると結構嬉しいものですよっ!! 良かったらご参加を。。。

ということで、今日は“年間最優秀アルバム”。。。。ノミネートは。。。
マライア・キャリー 『MIMI THE EMANCIPATION OF MIMI』
●ポール・マッカートニー 『Chaos And Creation In The Backyard』
グウェン・ステファニー 『LOVE , ANGEL , MUSIC , BABY』
U2 『HOW TO DISMANTLE ATOMIC BOMB』
カニエ・ウェスト 『LATE REGISTRATION』

。。。私の予想は。。。

。。。。。マライア!!
U2と迷ったのですが・・・
なんか今年のグラミー主要部門はマライアが少なくても2冠!!とるような気がします!!
このグラミーで“マライア完全復活”となるような気がします(≧∇≦*)

どうでしょう?

今年のグラミー賞もあと2週間と迫ってきました!!
今日は“年間最優秀楽曲”の受賞者を予想したいと思います。。。

年間最優秀楽曲ノミネートは・・・
●「Bless The Broken Road」/ラスカル・フラッツ
「Devils & Dust」/ブルース・スプリングスティーン
「Ordinary People」/ジョン・レジェンド
「SOMETIMES YOU CAN’T MAKE IT ON YOUR OWN 」/U2
「WE BELONG TOGETHER 」/マライア・キャリー

・・・となっています。
この予想難しぃ〜〜(* ̄ρ ̄)”
U2かマライアかな〜と思うのですがどっちだろう・・・分からない・・・
自信ないけど、マライアかなぁ〜
  
皆さんは誰が授賞すると思います?

ところで、グラミー賞授賞式でのライブ・パフォーマンス・アーティストの追加が発表されましたよ〜〜!!!

“メアリー・J.ブライジとU2”
“フェイス・ヒルとキース・アーバン”
“クリスティーナ・アギレラとハービー・ハンコック”
“ジェイミー・フォックスとカニエ・ウェスト”

今はまだ、どの曲をやるのかは分からないのですが、メアリー・J.ブライジとU2はメアリーの最新アルバム『The Breakthrough』の中の「One」をやってくれるのでは。。。いやっ!!やって欲しいですぅ!!
クリスティーナ・アギレラとハービー・ハンコックはハービー・ハンコックの最新アルバム『Possibiliteis』の中の「A Song for You」をやってくれるのではと予想してます!!

2006-01-25 23:14 この記事だけ表示

さぁ〜て!皆さ〜ん(⌒∇⌒)ノ そろそろ音楽業界はこの話題で盛り上がる頃ではないでしょうかっ!?

。。。。。『『グラミー賞〜〜〜!!!』』

“年間最優秀レコード” 
“年間最優秀アルバム” 
“年間最優秀楽曲” 
“最優秀新人賞”
と主要4部門の受賞者予想を2月9日のグラミー賞まで特集(←ちょっと大袈裟ですが・・・)しま〜す!! 皆さんの予想も教えてくださいm(_ _)m

。。。と、まず予想する前に。。。
今年のグラミー賞最多ノミネートが、アルバム「The Emancipation of Mimi」がアメリカで'05年中最も売れたアルバムとなったマライア・キャリーが主要3部門、計8部門に飲みネートされました。 
同じく最多ノミネートされたのが、ジョン・レジェンド。主要2部門、R&B部門を中心に8部門にノミネート。 
そしてカニエ・ウェスト。主要2部門、Hip Hop部門を中心にノミネートされました。

では今回は“最優秀新人賞”が一体誰の手に渡るのか〜〜〜!! 勝手に予想してみましょう(≧∇≦*)
ノミネートはこのアーティストですぅ!!!
シアラ
フォール・アウト・ボーイ
キーン
ジョン・レジェンド
SugarLand

君嶋予想は・・・ジョン・レジェンド!
シアラもありえると思ったのですが決め手は
まず去年のグラミー賞授賞式でカニエ・ウェストと共演のパフォーマンスを披露。
そして、今年も授賞式でパフォーマンスをする!
というところですかね!?

グラミー賞は日本で言うレコード大賞みたいなもので、人気投票やCDセールスだけで決まるものではないので予想するのが難しいのですが皆さんも予想してみて下さい(笑)

よろしければ皆さんの予想を教えて下さい。最終的にグラミー賞前日に皆さんの予想を集計し♪君嶋の音楽ROOM予想♪として発表したいと思いま〜す(*´▽`)
皆さんのご参加お待ちしております!

2006-01-21 23:06 この記事だけ表示

今日の『GAN-BAN 5th ANNIVERSARY SPECIAL NIGHT』に行けなくて、とても×A悲しい君嶋です・・・
今am1:30・・・ああぁぁぁ〜〜ちょうどこのくらいの時間は一番盛り上がるんだよなぁ。。。

気を取り直して・・・
さてつい先日ふとこんな事を思いました。。。

。。。予定があってこの日しか行けない!というライブはしょうがないけど、たまに、日によって会場が違うライブがあるよなぁ〜 そんな時みんなどういう基準で見に行く日を選択してるんだろう?。。。

どうです?考えたことありません?
例えば『ラウル・ミドン』  shibuya-axと国際フォーラム。どういう理由でどっちに決めました? 同じく『リアーナ』も・・・
チケットを買った後に追加公演で新たな会場(←たいていこの場合追加公演の方が小さい箱の場合が多いです)でやる!というケースもありますが、でも逆にそういうので悔しい思いをしたというのはありますか?

私はというと・・・
なるべく小さい箱でライブを見たい!
なるべく音自体が綺麗に聞こえる箱!
アーティストが見えやすい箱!
この3条件が基準になるかな・・・ もちろん細かいこと言ったらきりがないですけど・・・

これからやるライブでは
『The Magic Numbers 』
『The Subways 』
『Franz Ferdinand 』
『Sean Paul』
『The Ordinary Boys』などがそうです。

2006-01-13 23:30 この記事だけ表示
 
×

