■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
これがいつもの夏。。。なんですが、暑い。。。溶けるぅ。。。

あぁ!! 皆さん「VERY」の感想ありがとうございます。
コメントにもありましたが、“ゆかり・ペプラー”は、芸名ではありません。
今回は、タレントとしてではなく主婦として出ると言う事であえて本名で出させて頂きました。

身長も低く、顔が面長・・・私のコンプレックスですが、こればかりはどうしようもないので、このコンプレックスと付き合いながら、色々と研究して、良い写真となるよう頑張らなきゃ!と、思いました。

本当に、貴重な感想有難うございました。


話は変わりますが、先週の週末はサマーソニックがありました。
突然の豪雨にみまわれ、ステージが中止になるようなハプニングもありました。
私は、念のためポンチョを持っていたので、雨に打たれる事はありませんでしたが、殆どの方がビッショリ。。。
例年にないほどサバイバルを感じました。

さて、明日からは、J-WAVE LIVEが始まります。
これが始まると
あぁぁぁ、8月もあとわずかだなんだな。。。
と思います。
フェスに行く以外、まだ夏らしい事をしていませんが、このライブが終わってから満喫しようと思ってます。
今日、発売された雑誌「VERY」に恐縮ながら出てます。。。

因みに、旦那さんとのツーショット!あります!!
結婚後の仕事で、女性誌にツーショット初!です

皆さん。どうですか?感想を是非。。。

「VERY」初登場の記念すべき今日は、私はサマーソニックに行きます!
フジロック!人生初の最終日は、結局、音が無くなる・・・
つまり、最後まで(レッドマーキーの卓球さんの所まで)会場にいました!!

当然次の日は夫婦共に廃人状態でした・・・

昨日はフジの疲れは抜けないは、夜更かし、暴飲が祟って荒れた肌を見てはため息をつき・・・
・・・体は疲れてるわで1日つぶれてしましました・・・

そんな荒れた私の肌を再生してくれる心強い良い見方がこの子です

image/2009-07-29T23:36:102

実はこれ、洗顔ホームです。
一見、ホテルのアメニティーで蓋を開けるとコットンや綿棒が入ってそうな感じでしょ!!
見ためもとっても高級感があります!!

お値段は・・・3995円(税込)
発売は8月2日から。。。

因みに、この洗顔は女優・秋野陽子さんプロデュースによるものです。
秋野さんといえば、美しいプロポーション、そして健康的なつやつやのお肌、サバサバした性格・・・最後のは私の好みです・・・女性ファンがとても多いですよね!?

私は、秋野さんのストイックさには尊敬すら感じます!!
本当に、アンチエイジングの大先輩です。


この中身はと言うとこんな風になっています

image/2009-07-29T23:36:101

ドーナッツ状になってる陶器の入れ物に、生チョコのような、マーガリンのようなやわらかい石鹸が入ってます。
中央にはウッドの可愛らしいヘラが付いていて、これですくって、あとは泡立てるだけ・・・

蓋を開けると天然ハーブの爽やかな香りがしますが、ほんの少量(小指の爪半分)だけで足りるので、使用している時はハーブの香りはしません。 だから香りが苦手な人でも使えると思います

私は、今回のフジロックにこのソープ
HERBAL FRESH SOAP(ハーバル・フレッシュ・ソープ)
を携帯用容器に入れ替えて、顔だけでなく体までこれで洗いました!!

体もこれで洗ったなんて贅沢ですよね・・・
しかし、ホテルの中ってとっても乾燥してますよね??
その上、窓を開ける事が出来ないのでこの時期は冷房を入れて寝ます。
すると当然、翌朝とっても乾燥しているんです!!
・・・当り前か・・・

でもこのソープの優秀なところは、念入りに化粧水や美容液・乳液をしなくても、とても保湿力があります!!
洗ってすぐに化粧水をしなくても、肌がパサパサしません!!
だから、体もこれで洗ったんです!!
本当に助かりました!!


嬉しい事に、この中身が無くなったら、詰め替え用レフィルがあるんですよ!?
エコですねぇ〜〜!!
レフィルがあるから思いっきり使えるんです!!
まあでも、思いっきり使っても、これ、なかなか減りません!!
なんて経済的。。。
日頃からお世話になってるオーガニック野菜などを扱ってる宅配サービスから“ハンダマ”という野菜を買いました。

“ハンダマ”は沖縄の伝統的な島野菜で地域によっては“スミレナ”とか“水前寺菜”とも呼ばれているそうです。。。

image/2009-05-20T02:31:131
image/2009-05-20T02:54:311
見た目はかなりインパクトがある野菜です。
表面は鮮やかなグリーン。。。裏を返すと鮮やかな紫。。。
葉が紫というのに馴染めず、冷蔵庫の中でも一際、異彩を放ってました

沖縄の野菜で、葉はグリーンと紫のコントラスト。。。
さぞかし、苦いんだろう。。。という思いが頭をよぎりました。

附属の説明書には、“ハンダマの味噌汁”“ハンダマのナムル”“ハンダマの酢味噌和え”とありました。

そこで私は沖縄で有名な食べ物の1つ、豚肉を使って
“ハンダマの豚しゃぶピリ辛ゴマだれ”を作ろうと思いました!

ハンダマの葉を1枚ずつとり、軽く茹で、冷水にさらし一口大に切る。。。
するとどうでしょう、わずかですがねめり気があるんです。
そのままの物を1口食べてみました・・・
・・・苦くない!!・・・

ぬめり気があるのに、シャキッとした歯ごたえもあって・・・
これ美味しいぃぃ!!

image/2009-05-20T02:31:132

旦那さんもこの野菜何??
と1口目は恐る恐るでしたが、すぐに美味しい!美味しい!!と言って食べてました!

“ハンダマ”の葉の紫色にはポリフェノールがたくさん含まれているそうで、食べている途中、ゴマだれがほんのりピンク色に染まるんです。
たぶん、この紫色の色素が水分と一緒に溶け出しているからだと思います。
この性質を利用して、白い食材と調理すればその食材がピンク色に染まるんじゃないかなぁ!と思い、また機会があったら違う料理にもチャレンジしたいです!!


今日から2日間インターネットラジオ「Brandnew-J」のナビゲートを担当します!

私が担当するのは朝10時〜午後2時までです!!

レギュラーの柳井さんに変わってお届けします!

久しぶりのナビゲート楽しみながらやりたいと思います。
そしてリスナーの皆さんからメッセージとリクエストにお答えするコーナーもあります。
因みにメッセージのテーマは「新たな決意

4月に入って新しい生活や挑戦をしてる方もいらっしゃると思います! 逆にやりたかったのに出来なかった。。。
などなどリクエストと共に受け付けてますので、良かったらメッセージ下さい!!

では、仕事にそなえて今日はもう寝ることにします!
8時間20分後にお会いしましょう
私の生活の1部とかしていたbrandnew-jが終わり1日が過ぎましたが、まだ終わった実感が湧きません。

毎週土・日曜日はオフの事が多かったので、今日は休日のような感じです。
そして休日のように過ごしました。


DHC PURE MUSICは1年半。。。

Brandnew-Jはスタートする試験放送からナビゲートをさせて頂きました。

何もかもが初めてづくしの毎日でした。

沢山、勉強させてもらいました。

沢山、失敗しました。

沢山、笑いました。

沢山、仲間からエールをもらいました。

本当にありがとうございます。。。


次、私の声をお届けできるとしたらこのBrandnew-Jで・・・と願ってます。

いつかまた皆さんとお会いできるよう頑張ります!!

その時はお母さんになってたりして。。。
注意:今は、その予定はないですよ!!

一足先に卒業したDJアイコ62さんとの記念写真。
image/2009-03-31T21:51:491

そして、わざわざスタジオまで来て下さったDHCのFさん
image/2009-03-31T21:51:492

そして、私のドジを笑って盛り上げてくれたディレクターの久保川さんと小野さん!!
この2人と仕事ができたこと、本当にうれしかったです!!image/2009-03-31T21:51:493

たくさんの方からお花も頂きました。
今、我が家はお花・お花・お花・・・お花畑状態です
image/2009-03-31T21:54:021

ありがとうございました!!

4月3日に打ち上げをしますが・・・すごい事になりそう・・・
楽しみぃぃ〜〜!!

泣いても笑っても「DHC PURE MUSIC」が今日と明日で終わります。。。

一年半。。。月〜金曜日の午後3時〜5時45分まで毎日ナビゲートしました。

すっかり生活の一部になっていたので、終わることがいまいち実感ありません!
でも、終わるんです。。。
そして、番組も終わりますが、私自身もBrandnew-Jが始まった時からナビゲーターをやらさせてもらいましたが、卒業します!

今日と明日も快適な番組をお届けしたいと思います。
良かったら聞いて下さいm(__)m
先日、フジロックフェスティバスの第1弾アーティストが発表されました!!

フジロックに関しては、誰がでる関係なく毎年参戦してます!!

もちろん今年も行くにきまってるでしょ!!!

ここ最近は、ホワイトステージ〜フィールドオフへヴン〜オレンジコートをぐるぐる回ってます。

グリーンステージはあまり見なくなってしまいました。

その理由は、私の最近のフジロックの楽しみ方は、自分好みのアーティストを見つけること!!
だからメジャーなバンドが登場するグリーンステージは、そういった意味では物足りないんです!!
贅沢でしょ!? はい! 贅沢な事をいってるのは百も承知です!!
しかし、こういう風に、自分ならではの楽しみ方を出来るのもフェスならではないでしょうか。。。

そして、今年は去年新たに誕生したエリア・・・名前忘れました!オレンジコートのさらに奥のエリアです・・・も堪能しようと思ってます。

私、あまのじゃくなんで、人の息があまりかかって無いところで思いっきり楽しむ!!というのが、好きです!!

今年も穴場を見つけたいと思います!

さて、明後日の水曜日に下北沢で1番のお気に入り「マイア・バルー」のワンマンliveがあるので、行ってきます!!

完全に彼女の追っかけです!!

追っかけだけど、この間の「TOKIO HOT 100 AWARD」の打ち上げでマイアとお話し友達になりました!!
・・・友達と思ってるのは私だけかもしれないけど良いのだ・・・
いつか堂々と「マイアは友達です!!」と言えるようになりたいな。。。

水曜日に会えるのが楽しみですぅ〜〜!

そうそう! 今、彼女のH.Pでは代官山unitでのライブを見ることができますので、興味のある方は是非!!
因みに、私は7回は見てます!! 何回見ても飽きないのよね。。。
200901071901000.jpg今日、インターネットラジオのHAPPY STYLEのSTAFFから誕生日ケーキを頂きましたヽ(´▽`)/
乃木坂にあるお店で、スポンジは固めなんだけど軽くて甘さ控えめな私好みの味です!!
私の誕生日が今日!
そして田中美保ちゃんの誕生日が来週の月曜日なので一緒にお祝いしてくれました(*^□^*)

暖かなSTAFFに囲まれ、DINNERでは友人に囲まれ誕生日を祝われ、そしてBARでは旦那さんに祝われ幸せな20代最後の一年のスタートです。。。幸せです。。。

今年までは学びの年。。。この1年は学びの年LAST YEARなので頑張ります!!

みなさん応援よろしくお願いします。。。というか、応援してくださいm(__)m
200812221633000.jpg今日の番組は、BRANDNEW-Jの今年1年間の 「I LIKE IT」のクリック数を1年分集計し、100曲を朝9時〜カウントダウンしました

今も、やってます!!

OWEN マキさんと一緒に番組をやりましたが、一緒に仕事をするのは初!です

プライベートでは何度か飲んだことがあります。。。しかし、仕事だと少し違いますね。。。


初っぱなから
「君嶋さん?ゆかりさん?どう呼べば良いんでしょうか。。。」

なんて言ったもんだから
「いつも通りゆかりん!で良いよ」という会話から始まりました!

そのあとは、突っ込みどころ満載だったのでOWENのプライベートな事にガンガン突っ込みました

因みに、OWENの理想のタイプは芸能人でいうと「鈴木京香さん」だそうです

あっという間の3時間。。。

また来年も出来たら良いなぁ〜(*^□^*)

写真は番組中に撮ったものです。。。
OWENテンション高っ!!
 
×

