■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
先日、レギュラーのインターネットラジオのコーナーHappy Styleで簡単即席クッキングをご紹介しました。
その時のレシピをここでも紹介します!

はっきり言ってこれを料理といっってしまった私が恥ずかしいです。。。

でも、本当に簡単に作れるのでこれを使って色々アレンジして下さい!!


『チーズチップス』
材料:プロセスチーズ(高脂肪の物の方が美味しくできます)
   :クッキングシート

作り方
クッキングシートに4等分にしたプロセスチーズを、間隔をあけて置き、電子レンジ強で約2分30秒程チンするだけ。

お好みでチンする前に、ペッパーやバジルなどのハーブをのせてもO.Kですよ

クッキングシートは必ず使ってください。 使わないとサクッとなりません


『手作りスモークチーズ』
材料:ナチュラルチーズ 50g
   (カッテージチーズ&クリームチーズが半々でミックスさえているやつです)
   :かつお節 大1
   :しょうゆ 小1
   :ペッパー 少々

作り方
全部を混ぜるだけです!!
味はお好みで調節してください

クラッカーに乗せて食べるのがbetterですがなかった時は、トーストなどを使っても美味しいと思います。


『簡単ピザ』
材料:春巻きの皮
  (無ければ餃子の皮でも大丈夫です)
  :ピザソース
  :チーズ
  :オリーブオイル

作り方
春巻きの皮を2枚重ねて、その上にピザソースにチーズをのせて、オリーブオイルを熱したフライパンで焼くだけです。

お好みで、バジルやツナなどのせてオリジナルピザを作ってみてください!
私は、いつも余ったバジルを悪くなる前にレンジでチンして乾燥バジルにして保存してます。
買うよりも経済的で香りも良いので、そのバジルをのせたシンプルな味がオススメです!!


毎週月〜金曜日 午後3時〜5時45分まで私がナビゲートしている
J−wave Brandnew−J『DHC Pure Music』
10月1日で1周年を迎えました!

これも日頃から聞いて下さっている皆さんのおかげです。

本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そしてj-waveも20週年と1つの大きな節目を迎えました。そこでBrandnew−Jもその節目にのっかり、Brandnew−Jまんじゅう(?)

“ブラまん”を作ったということで

記念に写真を撮りました

200810011601000.jpg

えええ。。。そして、私の番組『DHC Pure Music』は10月から前よりもパワーアップしました!!

新しいコーナー
『DHC Pure Music HAPPY STYLE』
がスタートしました!!
午後3時50頃から始ります。

内容は女性をhappyにしてくれるトピックスに注目し、モデルやTVで活躍してる
田中美保さんと藤井悠さんが週替わりで登場し、私とガールズトークをしてます

因みに今週のHAPPY STYLEナビゲーターは、藤井悠さんです。

悠さんの新しい側面が垣間見れるかもしれません。。。

良かったら聞いてみて下さい。。。
来年の2月22日(日)に開催予定のアカデミー賞授賞式。。。

その授賞式に私達、一般人が入れるんです!!
と言っても、中ではなく、レッドカーペット沿いのブリチャー席(外野席)です。
そのブリチャー席を300席一般開放すると言うんです!!


今、オンライン上で申し込み受付中!!

ここをクリック!

28日…日本時間の29日午後1時…まで受け付けてます。

抽選に当たれば、ハリウッドのコダックシアター前に敷かれたレッドカーペット沿いで、スター達の到着をこの目で見ることが出来るんです!!!

ダメもとで申し込んでみてはいかがるんるんるんるん
今日、家を出た時に近所の通りが提灯に彩られ。。。
あぁぁ秋祭りの季節かぁ。。。と感じました

すっかり忘れてましたが、昨日、目黒サンマ祭りがやってたんですよね!

今日と明日は、あきる野市にある二宮神社で「しょうが祭」がやっています☆ヽ(▽⌒*)
この二宮神社のしょうがを食べると、一年病気せず厄除けにもなるそうです!!
そろそろ自家製しょうが酢を作り直そうかしら。。。
大ファンの「American Idol」
シーズン5から毎回欠かさず見てますが、来年の1月からスタートする“シーズン8”に審査員が1人増えることになったんです!!

今までは、毒舌で視聴者からも嫌われているサイモン・コーンウェル
温厚だけど時々辛口審査をするランディ・ジャクソン
優しく、そして情深いポーラ・アブドゥル

この3人が担当してきましたが、来年1月にスタートするシーズン8から、新たに女性作曲家のカラ・ディオガーディ(Kara DioGuardi)が加わるんです。。。


カラ・ディオガーディと言う人は、今までにケリー・クラークソンやクリスティーナ・アギレラ、グウェン・ステファニー、セリーヌ・ディオン、フェイス・ヒル、キャリー・アンダーウッド、ピンクという層々たるアーティストに楽曲を提供しています。


彼女が加わることによって、これまでの多数決で決めるという形が、来シーズンのアメリカンアイドルでは2対2になるケースも出てくるので面白くなりそうです。。。

時には女vs男という審査員対決も見れたり。。。
しゃぶしゃぶという気分ではなかったのですが、野菜が食べたくて、六本木ヒルズに5月9日にオープンしたばかりの「ヤサイヤ メイ」に行きました。

オープン前からずっと気になっていたお店。。。

お客さんが1・2組しかいなかったので、さぁ〜入ろう!!とお店に入ろうとしたら。。。

“すみません!お客様のお名前は??”

“えっっ?? お名前?? 
すみません。予約をしてないんですが。。。”

“申し訳ございません。 本日は予約でいっぱです。”

“えっ。。。いっぱい。。。”


そうか。。。がらがらの状態ではなく、予約のお客さんの席だから空いていたのね!!
でも、気持はとても残念で、旦那さんとも

“どうしようか、。。。”

などとお店の前でぐずぐずとやっていたら、店員さんが
“お客様! お席の方が空きましたので、よろしかったらどうぞ”


たぶん、私達がぐずぐずしてる間にキャンセルが出たようで、無事にお店に入ることができました。


店内は、すっきりとしたモダンな空間で落ち着いていて大人な雰囲気。

お料理は、名前の通り、野菜中心。。。

私たちは、その中から
<ウドのきんぴらごぼう>
<納豆レタス 10薬味>
<イカのゴロ焼き>
<満願唐辛子の炭火焼>
そしてメインの<野菜のしゃぶしゃぶ>牛スジ肉のだし

以上をオーダーしました。


どれもこれも、本当に美味しかったのですがお気に入りは

<納豆レタス 10薬味>
<野菜のしゃぶしゃぶ>

<野菜のしゃぶしゃぶ>は牛スジ肉の醤油ベースの出汁かサケの味噌ベースの出汁の2種類から選べるんですが、私たちは牛スジの方を選びました。
この出汁で、野菜をしゃぶしゃぶして食べるのですが、本当にすべて野菜!! 野菜だけです!!!

レタスに筍、ヒメタケ、ニラ、菜の花、きのこ類、山菜類。。。


野菜だけで足りるの? 満足できるの??

と、誰でも思いますよね!? でも、これがNO PROBLEM!!

おいしいのなんのって!!! やみつきになります。

旬の野菜をしゃぶしゃぶするので、野菜の味もしかりしてます。

とにかく、今が旬にこだわっているので
。。体に良いことしてあげてる!私。。。
なんて思いました

少しお高いですが、野菜をたっぷりと食べた効果は次の日にちゃんと出ますよ!

私も、旦那さんも同じ現象が起きました。
何が起きたかはヒミツです。。。


今日から始まった『英国美術の現在史 ターナー賞の歩み展』に昨日、一足先に行ってきました!!

現代美術というと何を表現したいのか分からない??難しい。。。
イメージだったんですが、この展示作品は、そんな私の先入観をもののみごとに裏切ってくれました!!

とっても面白かったです。


例えば、1枚の『絵』
正面から見るとただの絵なんですが、少し横から見ると絵が立体的に見えるんです。 

しかし“右の方から見た時”と“左の方から見た時”とでは、立体の見え方が変わる。。。

いわゆる、だまし絵の様なものだったんです


でも、これ何気なく通り過ぎてしまえば、何てことないただの絵。。。

気付いた人しか分からない。。。

にくいですよね。。。

私は発見しました! その一瞬だけ“私ってスゴイ”て思いました


きっと、気に入った作品が見付かると思います!是非、行ってみて下さい!
早い!早すぎます!サマーソニック

もう第1弾ラインナップの発表です!!

●コールドプレイ
●ザ・ヴァーヴ
●アリシア・キース
●ザ・プロディジー
●ファットボーイスリム

第1弾から素晴らしい面々。。。
アリシア・キーズは日本で野外Liveをやるのは、これが初です。

コールドプレイは2年前のフジロックでのLive以来の来日です

今年は8月9日と8月10日 東京&大阪で開催です


このサマーソニックのラインナップに対してフジロックはどんなカードを見せてくれるか注目ですね!!
日本時間の午前10時からアカデミー賞の授賞式が行われましたが、脚本家組合のストが終結したのでとてもたくさんの役者が出席しましたね。。。
各部門の受賞結果は色々な所でニュースになってるので、ここでは華やかな女優陣の今年のDressの傾向をお伝えしたいと思います。
今回は上半身がコルセット型のスリーブレスなLongdress+アクセサリーは控えめ。。。付けてない人も結構いました。定番のブラック以外ではREDドレスの人が多かったような。。。
ゴージャスよりも、シックでラインと品を重視といった傾向のよう。。。
まぁ〜評論家ではないのであってるか分かりませんが、私の感想です。
皆さんはどうでした?
今回のグラミー賞は50回に相応しい豪華コラボLIVEの目白押しでした!
特に『ビヨンセ&ティナ・ターナー』
親子程、年が離れてますがティナ・ターナーが最高にソウルフル。。。2人の畳み掛け合う様に激しく歌う姿はSongバトル!!

そして、『アリシア・キーズ&ジョン・メイヤー』
アリシア・キーズがカッコイイのは、当然。。。
ジョン・メイヤーのPLAYが上手いのも当然
でも、ジョン・メイヤーは以前より痩せて、髪も短くし、相当なイケメンになってたのが私のHEARTを掴みました!!

最後に今回の主役と言っても良い『エイミー・ワインハウス』
最優秀レコードが発表された時のエイミーの放心&感激っぷりに私も胸一杯になりました)^o^(
 
×

