■MY FAVORITE BLOG
「Alan J Blog」
(クリスの弟・アランのブログです)

「MIBLOG」
(南美布さんのブログです。写真が趣味と言う事もあって写真が上手い!)

「MaI's STYLE」
(友人の東海林舞ちゃんのブログです)

■LIVE情報
「RUFUS featuring SLY STONE」
 1月16日〜23日@ブルーノート東京

「デ・ラ・ソウル」
 1月27日・28日@ビルボードライブ東京

「ザ・ルーツ」
 2月18日〜20日@ビルボードライブ東京

「LADY GAGA」
 4月17日〜18日@横浜アリーナ

「GOSSIP」
 2月8日@LIQUIDROOM

「MUSE」
 1月11日〜12日@日本武道館

「UNIT&マイア・バルー presents “地球をとってよ!" vol.3」
WHERE IS THE MUSIC ? 2008

 2月25日@UNIT




■コメントについて
●他者への中傷、アーティストやブログの内容に無関係な宣伝など、当ブログにふさわしくないと管理者が判断した場合、誠に勝手ながらコメントを削除する場合がございます。

●コメントを投稿することによって万一問題が発生した場合、当ブログ並びに所属事務所は一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
今回、グラミー賞授賞式が行われるか微妙でしたが、ピケを張らないということで無事に開かれるようです。。。ホッ!!

さてさて今回の授賞式の出演者ラインナップは。。。

●フーファイターズ
●ビヨンセ←ティナ・ターナーとのデュエットが噂されてます
●メアリー・J・ブライジ&アレサ・フランクリン←ゴスペルのデュエットを披露!!1番楽しみです
●キャリー・アンダーウッド


そして今回6部門にノミネートしたエイミー・ワインハウスが復帰パフォーマンスをするかも?と言う噂もあるんです!!

エイミー・ワインハウスのパフォーマンスも是非見てみたい)^o^(

今回はグラミー賞らしい華やかなステージが期待できそう。。。
071012_203840_M.jpg

私が、j-wave brandnew-jのナビゲートしている事はご存知ですよね!?

しかもDHCさんからたくさんのアイテムを頂きその1部をご紹介。。。


お気に入りは「濃厚トマト」
子供の頃からトマト嫌いで、大人になってから食べれようになったのですが、トマトジュースは好んではあまり飲まず・・・

でもこの「濃厚トマト」は初めて“美味しいぃ〜〜!!”と思ましたぴかぴか(新しい)

トマトの味が濃厚なのに、トマト特有の青臭さが無くてそれでいて甘味と程よい酸味が口の中をすっきりさせてくれるんです。。。

頂いた1本は飲み、もう1本は料理に(ビーフチュー)使いました!!


そしてもう1つのお気に入りが「ローズウォーターハートたち(複数ハート)
1吹きしただけでもの凄く良い香り。。。
値段も手ごろなので全身に贅沢に使ってます!
お肌も心もしっとり癒されて極楽・・・極楽・・・


「発芽玄米」と「発芽胚芽米」、「14雑穀ブレンド米」はこの週末に頂こうと思いますレストラン
Brandnew-Jがリニューアルして初めての連日レギュラー!!
今日でちょうど真ん中・・・折り返し地点)^o^(


9月29・30日もナビゲートをやらさせてもらってたので、今週だけ丸々1週間やります。


3日目にしてようやく慣れてきました!
3〜6時で仕事中に聞いてる方に邪魔にならないように・・・と思いながらも、くだらないネタもいれてますo(^-^)o

毎日なので皆さんに飽きられずにこれからもナビゲートします

応援して下さい
明日からBrandnew-Jは2年目に突入です!
より心地よく、より快適にお届けできるようリニューアルします。

私は1年間、週末のナビゲートを担当していましたがお引越しします。

毎週月〜金 午後3時〜夕方5時45分までナビゲートさせていただきます。


WEEKDAYのナビゲートはピンチヒッター以外やったことがないので、不安やプレッシャーがありますが、皆さんの心を乱すことがないよう精一杯ナビゲートいたしますので、これからもbrandnew-j&君嶋をよろしくお願いします。。。

アイスランドの音楽シーンを追ったドキュメンタリー映画

『スクリーミング マスターピース』


ビョークやシガー・ロス、ムーム、カラシなどが出演。


アイスランドは人口 約30万人に対して音楽学校が90校あるというくらい音楽の町です。


元々、アイスランドには楽器が少なく、そして音楽をやりたくてもお金がない。 CDもなかなか売れない。 でも少ないものから大きな事をする! それは自慢なんだ。。。
という言葉は印象的でした。

だからアイスランド出身のアーティストの曲は変わっていてジャンレス。そしてドラマティックなメロディー。。。
楽器の使い方もオリジナルだし、楽器以外のものでもそれが出す音が良ければ楽器として使ったり。。。
音楽の発明家達がアイスランドには沢山いるんだなと思いました。


ビョークはこの映画のなかで
「1944年にアイスランドは独立し、独立してから私の代が1代目。 だから私のこの代は“アイスランドって・・・アイスランド人って何?” と思った。 でもその答えを見つけるのは難しい。。。
そんな中、1978年 英国でパンクがブームに・・・これがアイスランドの音楽に大きな影響を与えた。 ある意味、音楽の独立をしたのがこの頃じゃない。。。」
なんて言っていました。


この映画を通して、アイスランドで音楽活動してる人はとても前向きで、諦めない! 続ける!突き詰める!ことの大切さを教わりました。

良い意味で「まっ! 良いか(笑) 前に進もう。。。」と思えるような映画。 煮詰まってる方には特にオススメ!!
映画『THIS IS BOSSA NOVA』というのは・・・

今も活躍し続けるボサノヴァの巨匠カルロス・リラホベルト・メネスカルを共同プロデューサーに迎え、
現在のボサノヴァを代表する歌手たちの歌声やインタビュー、そしてボサノヴァ誕生に関わったミュージシャンたちの貴重な映像も織り交ぜた、ボサノヴァのドキュメンタリー映画『THIS IS BOSSA NOVA』です!



先日一足先に見たのですが、ボサノヴァの詩の世界を存分に教えてくれる内容で、普段詩を見ることがなかっただけに新たなボサノバの顔を知る事ができました。


ボサノヴァの詩は、“”ではなく“”なんですよ。
非常にパーソナルなメッセージが多く、love songというよりlove letterを唄ってるといった感じ。。。


一番印象に残った言葉が・・・
「良い歌の背景には 良い女がいるもんなんだよ・・・」

ふぅぅ〜〜!!そうかい!そうかい!(^^)

8月4日より 東京 渋谷Q-AXシネマで公開です!!
image018.jpg

何処から仕入れてきたのか知りませんが、母が送ってくれました。


先日の台風が通り過ぎた後の沖縄の空。。。

黒い雲が覆ってる空をこじ開けるように手が。。。!!
こじ開けたところからは眩しい程の太陽の光り。。。!!!
これはリアルですっ!
スゴイですっ!!
めでたい! めでたい! あのネリー・ファータドがアルバム「LOOSE」のサウンドエンジニアと婚約しました(^^)/

プロデューサーのTIMBALANDも公認。。。


さらにめでたい事に、このネリーのアルバム「LOOSE」がリリースから1年の間に世界で最も売れたアルバムに認定されましたぁ〜!

リリースされて12ヶ月で560万枚のセールスを記録!!!


。。。とネリー・ファータドはこの「LOOSE」でアーティストとしても1人の女性としても大きな成功と幸せを掴みましたね!?


今日は七夕ですがお天気はいまいち・・・(T0T)
笹の葉を飾ってますか?
短冊に願い事は書きましたか?

私はもう何年短冊に願い事を書いていないでしょう・・・
大人になると、“願い事”なんて恥かしい〜なんて思ってしまいます。


子供の頃は「お嫁さんになりたいです」とか「野球選手になりたいです」とか「お友達が沢山欲しいです」とか可愛い短冊がたくさんありました。。。

しかし、大人になると具体的になったりします・・・
「今度のサマージャンボ宝くじ、1等じゃなくても良いけど何等か当たりますように」
「あと5キロ痩せますように」
「冬のボーナスは20万アップしますように」
勝手に私が考えたものですが、ありそうじゃないですか??

たぶん私も、何か願い事書いてと言われたら具体的で叶わなくもない事を書きそうです・・・
何を書くかは、こっぱずかしくて教えられません。。。



さて、今日は七夕以外に全世界で地球温暖化を訴えた「LIVE EARTH」がつい先ほどから行われてます!!
MADONNAはこの「LIVE EARTH」で新曲を披露するようです。
「LIVE EARTH」はネットで無料配信しています。。。
ちなみに今はオーストラリアのライブの様子が見れます!!
ファッション以外では見本にならない・・・してはいけないセレブの1人・・・
『パリス・ヒルトン』


今週26日に出所しましたが、“ここはレッドカーペットかっ!!”て言うほどのファンとパパラッチに出迎えられてましたねぇっ!

出てきたパリスはゆっくりと歩いて、母親とガシッ!とハグ〜〜!!!感動。。。。
なんてシーンをワイドショウでも見た方多かったと思います。


私もパリスの事は話題にしますが、でも“ちょっとやりすぎなんじゃ〜??”と思いました

だって受刑者だったんですよ!?
なんかヒーロー扱いになって・・・なんかずれてる気がしたのは私だけでしょうか??


ここに来て、新たな仕事のウワサが。。。
ブリトニーが主題歌を・・・
リンジーが主演を・・・
というパリスの伝記映画を作るという計画があるそうです!

まだ確定ではありませんが。。。
でも伝記映画って。。。まだ彼女25歳ですよ!?


やっぱり、なんかずれてる。。。
 
×

